« マツダ・ズームズーム・スタジアム | トップページ | 世界遺産・厳島神社へ »

2009年9月 9日 (水)

ドジっちゃいました!

広島の旅二日目。bullettrain

一緒に行った友達は、この日帰るので、新幹線の時刻まで「縮景園」を観光。bus

私は友達を送ってからホテルでいったん休憩してから、

2日目の阪神ー広島戦を応援に行く計画でした。baseball

「縮景園」というのは、広島浅野氏の庭園で、こぢんまりとした、可愛いお庭でした。

P1000946

観光ボランティアのFさんに庭園内を説明していただきながら散策しました。(写真は、ご本人の承諾を得ています。)

Fさん、有り難うございました。

楽しかったです。happy01

P1000927

入り口の赤い傘、

雰囲気ありますね。good

P1000943

原爆投下によって、

縮景園も被害を受けています。think

P1000959 P1000960

灯籠も、被害を受けています。wobbly

P1000953

庭園の中央にある池は、

真水と海の水が混じり合った

「気水」だそうです。

ボラが泳いでいました。fish

P1000975   

斜めの木は、原爆の被害を受けて生き残った

銀杏の木です。bud

戦争の爪痕を目の当たりにして、

平和の有り難さ を痛感しました。

P1000978

暑い日sunだったので、

散策後の「かき氷」の

美味しかったこと!delicious

お昼restaurantは、広島名物「広島焼き」と美味しい冷たい生ビール。beer

キャベツたっぷりな広島焼きは、大阪のお好み焼きとは違い、別物です。

P1000990 P1010004                         

焼きそばの上にのせ、

最後に生のネギをたっぷりのせて!

美味でした。delicious

友達を広島駅bullettrainで見送り、ホテルhotelで汗を流し、ちょっとお昼寝。sleepy

5時頃、何気なく今日のチケットticketを見ていたら・・・

な、なんと!開始時刻が・・・「15時」

何!これ何!!!「15時」・・・って「3時だよね!」                

携帯で、プロ野球速報をチェックすると・・・ただいま8回表。

4-1で負けている。

今から行っても終わっている!「ショック!」

しばらくしてから、携帯に、「今日の試合結果」がメールで送られてきた。

広島カープの勝利!!

あ~~~あ、なんとドジなこと。

この日は土曜日、ディゲームだったんだ!

いつもと同じで、18時開始と思いこんでいた。

負け試合だったので、見なくて良かった!・・・・・・

と思って、負け惜しみを言っていたドジなおたまでしたcrying

|
|

« マツダ・ズームズーム・スタジアム | トップページ | 世界遺産・厳島神社へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
それはショック~(´;ω;`)ウウ・・・

でも私もやりそうな事です・・・(ノ∀`) アチャー

広島も大阪も、いつか本場のお好み焼き食べてみたいなぁ♪

お抹茶のかき氷ですか?
私はこれに小豆がほしいなぁ~☆彡

投稿: 千春 | 2009年9月 9日 (水) 23時24分

おたまさん、今晩は。
おたまさんでもドジル事があるんですね。安心しました。
私も有りますよ。

美味しい広島焼きと、冷たいビールが飲めたから、それで良しとしなくてはね。

投稿: mari | 2009年9月10日 (木) 00時58分

千春さん、思いこみって怖いですね。coldsweats01
開始時刻なんて、見直しもしませんでしたもの。wobbly
でも、縮景園観光で、左足の指の付け根が痛くて、
もう歩くのが苦痛だったのも事実!shoe
負け試合だったから、あきらめも付きました。(^_^;)

是非大阪にお越し下さい。airplane
美味しいお好み焼き、ご馳走しますよ!beer

お抹茶のかき氷、勿論粒あんが隠れています。happy01
私もあん入り、大好き!delicious

投稿: おたま | 2009年9月10日 (木) 06時46分

mariさん、私はいつもやっていますよ。coldsweats01
その後、我ながら一人で呆れています。coldsweats02
mariさんこそ、そんなことないように思いますが・・・
みんな同じなんですね。
私も安心しました。wink

はい、美味しい広島焼きと冷たいビールに大満足でした。beer

投稿: おたま | 2009年9月10日 (木) 06時50分

あちゃ やっちまいましたね
でも おたまさんらしくて面白い
私は そうゆうところのあるおたまさんが大好きです

投稿: 弥生 | 2009年9月10日 (木) 19時35分

弥生さん、へへへぇ~coldsweats01・・・、やっちゃいました。
甲子園baseballではいつも6時開始しか行ったことがなかったので、
気にもしていませんでした。happy02
我ながらドジさ加減に呆れています。bearing

投稿: おたま | 2009年9月10日 (木) 21時05分

大変素晴らしい、旅でしたねscissors
しかし、旅の目的の阪神対広島戦のデーゲームを見忘れていたのはとても残念でしたねbaseball
又、広島に来られる時は連絡下さい、縮景園の良い季節をセレクトして案内を致しますのでsign03
あれからすっかり季節が進んでしまったので、広島もですが関西も涼しくなりましたか?night

投稿: ボランティアガイド | 2009年9月18日 (金) 13時03分

ボランティアガイドさん、その節は大変お世話になりました。happy01
とても楽しい観光が出来ました。lovely
時間があり、暑くなければsun、縮景園を全部回ってみたかったです。confident
友達を広島駅bullettrainで見送ったときは、
すでに野球は開始されていたのですよ。coldsweats01
本当に、ドジなことをしました。coldsweats02

来年も広島球場に行くつもりです。baseball
ご縁がありましたら、又よろしくお願いします。happy02
関西もすっかり涼しくなりました。

今、甲子園から帰ってきたところです。baseball
広島に5-4で負けてしまいました。weep
残念!crying

お元気でご活躍下さいませ。punch

投稿: おたま | 2009年9月18日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46162771

この記事へのトラックバック一覧です: ドジっちゃいました!:

« マツダ・ズームズーム・スタジアム | トップページ | 世界遺産・厳島神社へ »