« 世界遺産・厳島神社へ | トップページ | 広島 いろいろ・・・ »

2009年9月11日 (金)

岩国市へ

P1010112 宮島から、車carで一時間。

「ウッドワン美術館」へ。art

waveの宮島から、

こちらは、山の中。

周りは緑がいっぱい。bud

残念ながら、美術館の中は撮影禁止なので、

ポスターのみ。

ガラスに、写真を撮影している私が映っていました。camera

P1010113

美術館の前庭。

建物はさすがに木造でした。

だって、「ウッドワン」なんですもの!good

P1010114

美術館玄関。

マイセンの陶器や

ガレのガラス製品、

薩摩焼や梅原龍三郎の絵画など、

たっぷりと楽しみました。lovely

P1010115

こんな山の中にある

こぢんまりと

落ち着いた美術館でした。

その後、岩国市に入りました。car

P1010118

「宇野千代さんの」生家

です。house

P1010129

岩国城と、

P1010125             

錦帯橋です。sign03

P1010130      

吉田松陰が、

江戸送りになったとき、

小瀬川を渡るときに詠んだ歌。

江戸に送られ、

処刑されました。sad

時に松陰は、30歳だったそうです。weep

先人の苦労に後に、今の日本の平和があるのですね。confident

P1010133

夕食は、「山賊焼き」

大きなカシワで、

お腹がいっぱいになりました。

宮島に始まり、岩国の旅、とても楽しい1日でした。annoy

足友さん、有り難うございました。happy01

|
|

« 世界遺産・厳島神社へ | トップページ | 広島 いろいろ・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさん・・・元気ですね。いい所に行ってこられましたね。 わたしも去年の5月のゴールデンウィークに、おたまさんと
 同じコースを行ってきました。
 息子の嫁の実家が岩国なので、遊びによせてもらって・・・
 錦帯橋の前のホテルでお風呂(温泉)に入って、上から見た
 錦帯橋もキレイですよ。木であんなにできてる橋に感激した
 のを、思い出します。
 宮島も嫁さんのご両親と息子夫婦と主人と行ったのですが・・
 さすがに足の悪い私には、地獄のようでした。お参りして、
 こんなこと思ってはいけないのですが・・・
 でも、できたてのもみじ饅頭は美味しかったし、山賊焼きも
 満足でした。痛みと食欲は別みたいです。
 今度は、おたまさんみたいに元気になって行きたいと写真を
 拝見して思いました。
 また、お出かけしてくださいね、楽しみです・・・

投稿: 中内キャンデー | 2009年9月12日 (土) 23時16分

中内キャンデーさんも、同じコースを行かれたのですか。shoe
いいところですよね。happy01
錦帯橋の前のホテルは、確か、岩国国際観光ホテルhotelだったかな?
私も最初に行ったとき、泊まりましたが、
錦帯橋を目の前に見ることが出来ましたね。lovely
宮島は広いので、足が痛いと地獄だったというのは、よくわかります。weep
でも、手術を終えた来年頃は、きっと前よりも楽に歩くことが出来ると思いますよ。good
楽しみですね。smile
山賊焼きも食べられたのですか。delicious
これは、奇遇ですね。
大きなカシワ、美味しかったですよね。happy02

次回は痛みのない足で、是非挑戦してくださいね。shoe
術後の楽しみが出来ましたね。shine
応援しています!!!punch


投稿: おたま | 2009年9月13日 (日) 09時08分

宮島の穴子と言い、山賊焼きの鶏と私の好物が・・chickchick
美味しそう!すぐ食べたいですsign03
美術館、周りの景色にマッチしていて綺麗ですねclubclubclub
こういう、りっぱな美術館をみると、
その維持費を心配してしまう、私です。
錦帯橋は写真でしか見た事がないので、
いつか、私も行って、渡ってみたいです。渡れるのですか?

投稿: 細ッチ | 2009年9月13日 (日) 09時55分

細ッチさんも、先に食べ物に目がいきましたか!eye
私と同じですね。(笑い)happy01
美術館は、「ウッドワン」が建てたものですから、
維持費は大丈夫でしょう!(???)good
企業の、税金対策だったりして・・・って、
足友さんと勘ぐってしまいました。(???)coldsweats01

錦帯橋、昔行ったとき渡りました。shoe
その時は無料でしたが、
足友さんの話だと、今は有料ですって!dollar
細ッチさん、遅かった!(笑い)coldsweats01

投稿: おたま | 2009年9月13日 (日) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46184500

この記事へのトラックバック一覧です: 岩国市へ:

« 世界遺産・厳島神社へ | トップページ | 広島 いろいろ・・・ »