« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

一閑張り、絵付け完了!

P1020012 送っていただいた栗、茹でました。

いただきました。

美味!delicious

ご馳走様でした。lovely

さて、絵手紙教室で作っていた一閑張りが完成しました。art

P1010247P1010248

前回の絵手紙教室で、ザルと籠に和紙を貼って乾かしていました。sun

まず、ザルは、こんな絵付けを!art

P1010991

タイガースのぬいぐるみ人形!

ザルの裏には・・・

P1010993

来年度の、優勝祈願!!!sign03

籠の外側には、笑顔の猫ちゃんTamaと一緒に 「笑顔が一番」の文字を!

P1010994 P1010995_2 P1010996 P1010997

色つけをした上から、

柿渋の液を塗りました。

少し茶色に見えるのは、柿渋の液の色です。lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年10月29日 (木)

栗がごろごろ!

この季節mapleになると、こんな嬉しいお届け物がやってきます。present

今年で3年目。

山口県の「岸根(がんね)栗」です!sign01

実が大きくて、甘みがあり、とても美味しいので、毎年無理を言って送っていただいています。postoffice

P1010981

今年は、例年より

少し小粒とか!

今、箱から出して、水分を飛ばして甘みを増させています。

後は茹でていただくだけ。

この栗、茹でてそのままいただくのが一番美味しい。delicious

姪も、楽しみに待っています。virgo

昨日、その姪と、又甥(姪の子供の男の子)と一緒に、

久しぶりに串カツのランチに行ってきました。happy02

目に毒ですが、写真でどうぞ!smile

P1010970_2 P1010971_2 P1010972 P1010973 P1010974 P1010975_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年10月27日 (火)

怪しい人影???

P1010966 私の部屋の8階のバルコニーに・・・

「誰かいる!、どきっ!!!」

すわ、強盗か・・・coldsweats02

月曜日のことです。

さ~~、大変だ!!!shock

と、これまでだとテレビドラマtvのような出来事なんですが・・・

実は・・・

ただいま、私の家のマンションは、大改装中なんです。building

P1010859

マンションの外には

足場が組まれ、foot

P1010861

足場の外は、

覆いで覆われて・・・bearing

P1010852

マンション全体が、

すっかり覆われてしまいました。wobbly

そして、足場を通り、作業員さんが作業をしています。sign01

バルコニーの人影は、その作業員さん!

強盗ではありません。good

この日は、建物の汚れを、水洗いしてくれました。sign03

P1010964

部屋の中から盗み撮り。

(ごめんなさい。)

高速水流で、

壁の汚れを洗い流しています。eye

P1010965

ホースを持って、

作業の補助をしている方。

二人一組で、

要領よく作業を進めています。

外の方からは、私は見えません。

部屋が明るくないと見ることが出来ません。flair

でも、部屋からは、外が明るいので、よく見ることが出来るのです。shine

この改装は12月末まで続きます。xmas

喧しい音や、埃はにおいで、時々大変ですが、

マンションは綺麗になって新年fujiを迎えることが出来ます。

私の車carは、ただいま駐車場を外部に引っ越し中。

少し遠くなりましたが、綺麗になるための辛抱です。think

P1010854

キンモクセイも、

そろそろ終わりですね。end

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2009年10月25日 (日)

満1歳になりました!

何がですって???

ブログです、私のブログ!

去年の今日から始めて、ようやく1年続きました。happy02

今現在で、のべ「45409」人の方が読んでくださいました。pc

コメントも「1721」件いただきました。mailto

読んでくださる方がいらっしゃるから続きました。annoy

本当に有り難うございました。heart04

今朝、足友さんから、こんなお届け物がありました。present

まるで、1歳をお祝いくださるかのように。birthday

P1010957

マロンパイです。

栗・・・秋の味覚です!maple

P1010958

第2回三木のいいもの発見コンクール

名物部門 

最優秀賞受賞の

「みき山マロン」lovely

P1010961

二つに切ってみると、

真ん中に大きな栗!

その周りは栗あんで囲まれて、

外はサクサクのパイ。

早速おやつにいただきました。wink

「お~~~!美味!!!栗がほくほく・・・ものすごい食べごたえ」

秋の味を満喫!

ご馳走様でした。delicious

さあ、栗の力で、明日から2歳目指して頑張ります。punch

そうそう、ハロウィンカード、お陰様で、ようやく発送しました。postoffice

でもまだあります。

もらっていただける方、住所をお願いします。loveletter

可愛がってやってくださいね。cute

P1010963

こんな風に、

立てて飾っておくことも出来ますよ!clover

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2009年10月24日 (土)

夢中になっちゃいました!

heart04ハロウィンカード、あれから夢中になっちゃいました。coldsweats01

今度は、葉書と、3枚重ねのカードが出来ました。mailto

まずは、葉書は、こんな感じ!

P1010956

先生の葉書をお手本に、

私流に!wink

P1010955

3枚重ねのカード

5枚出来ました!happy01

P1010951

アップすると、こんな感じ!

これが1枚目で・・・wink

P1010952

1枚目をスライドすると・・・

2枚目はこんな感じ!heart01

P1010953

そして、3枚目には

メッセージが!heart04

5枚とも全部違いますよ!

P1010954

こうしてみると、

かぼちゃも、お化けも、

黒猫も、こうもりも

みんなどことなく愛嬌がありますね。lovely

もらっていただける方、住所をメールしてください。smile

お待ちしています。

まだまだたくさん、ゆとりがありますよ!!!annoy

どれが届くかは、神のみぞ知る!・・・です!!!coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年10月22日 (木)

10月31日は?

何の日か知っていますか?

何の日かは知らなくても、ハロウィンという言葉、ご存じですよね。sign01

10月31日は、ハロウィンだそうです。

近年、日本でも、何かわからず、急に盛んになってきました。coldsweats01

お店などでも、ハロウィンの商品がたくさん飾られていますよね。annoy

というわけで、今日の絵手紙教室は、「ハロウィンカード」作りでした。

こんなカードです。sign03

P1010944

かぼちゃのカードです。happy02

魔女や、かぼちゃ、お化けに黒猫・・・

おきまりのキャラクターを、消しゴムはんこやパンチで型抜きして貼ったりして・・・

出来ました。punch

P1010947

アップすると、

こんな感じ!

「カードを横にスライドさせてね。」と書いてあるのが見えますか?

実は、オレンジのかぼちゃと黒いかぼちゃを2枚重ねているのです。happy01

P1010949

かぼちゃの頭のところを

わりピンで留めていて・・・

オレンジのかぼちゃをスライドすると・・・

下にも・・・eye

P1010948

こんなカードが隠れています。wink

教室では、かぼちゃをくりぬいたり、はんこを押したり、型抜きしたりで

時間が一杯で出来上がらなくて、家に帰ってきて、作りました、5枚のカード!good

材料が足りなくなったので、100均に行って買ってきました。dollar

今夜は、葉書のカードを作ります。fullmoon

このカード、もらってくださる方は、コメントにてお知らせ下さい。pc

私が住所を知らない方は、

私のブログのプロフィールの中にある

メールアドレスに、住所をお知らせ下さい。loveletter

このカードは先着5名様まで!mail

その後の方は、葉書になります、悪しからず!

(もし、頑張って作れたら、カードになりますが、あまり期待しないでね!)coldsweats01

別に、いらないって!(ショック!)

もらってやってくださいな!

なお、ハロウィンの意味は、下記でお読み下さい!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2009年10月20日 (火)

可愛い同居人がやってきました!

我が家houseに、とても可愛い同居人がやってきました。happy01

名前は「ユメル」sign01

幼稚園ぐらいのおめめぱっちりの男の子です!!!happy02

P1010844

どうです!

可愛いでしょう!!!shine

P1010845

頭にフードをかぶって、

ちょっとおしゃれを!cute

P1010847

ただいま、昼寝中。sleepy

「ぼく、雲にのって遊んだよ!」

昼寝から目覚めると、

夢のお話しをしてくれます。wink

そうなんです、このお人形のユメル君は、お話しできるのですよ。

右の手や左の手を握るとおしゃべり。

頭をなでるとお話し。

私が出かけるときは、手を3秒ほど握ってやると、

「お出かけするの?行ってらっしゃい!!じゃあ、温和しくしている。」と言って、

お休みします。

帰ってきて、又、手を握ってやると、「お帰り!早かったね。」と言って、迎えてくれます。

夜は、寝る時間になると「お休み!」と言って眠り、

朝は、「お早う!」と言って起きます。

1400語の言葉をしゃべります。

お昼寝しながら寝言を言ったり、一人遊びしていて退屈すると、話しかけてきます。

とってもとっても可愛い同居人です!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年10月18日 (日)

芸術の秋です

   P1010829 こんな展覧会に行ってきました。art

市民グループが日頃の作品の成果を

発表しているそうです。sign01

絵手紙・陶芸・パッチワーク・組紐 等々・・・

どれも力作でした。punch

芸術の秋ですね。art maple

P1010821 P1010819 P1010825_2

P1010827_2 P1010830

会場は、「ふるさと町屋館」です。

P1010833

私の大好きな女性陶芸家の作品展です。japanesetea

大きなモーニングカップを買ってきました。

コーヒーをたくさん飲みたいので、

大きいめのものを制作依頼していたのです。cafe

出来上がったのは・・・

P1010841_2

淡い色彩の、

手に優しい

モーニングカップです!lovely

今朝、美味しく、コーヒーをいただきました。delicious

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年10月17日 (土)

壱岐・五島クル-ズ その6 イベント編

クルーズ航行中ship、船内では、いろいろなイベントが開催されています。

メインイベントは、夜のショー!note

今回は、「ミュージック・ホリック」という二人組による、

ミュージカルナンバーの数々の歌。notes

P1010781

女性が高島みほさん。

「レ・ミゼラブル」に出演されたそうです。

右の男性が、笠嶋俊秀さん。

ショー後、記念撮影会がありましたので、パチリ!camera

その他、講演「世界遺産登録候補 五島の教会群について」をはじめ、

社交ダンス、アート&カルチャー教室、ビンゴゲーム等々・・・

今回私は、以下の3つのカルチャー教室に参加しました。happy02

①携帯ストラップ作り

P1010812

出来上がったのは、ミッキーマウスのストラップ。

布地で作り、「Disney」のロゴ入りです。

出来上がったストラップに、

商標を貼りました。sign03

P1010813

このストラップ、

裏がフェルト生地で

画面の汚れを拭くことが出来る優れものです。good

私の携帯電話mobilephoneにあわせて、赤色にしました。

②折り紙教室

P1010801

季節の花、キキョウです。shine

花びらと芯、葉の3つの部分を折り、

ワイヤーに巻き付けて出来上がり。diamond

③スカーフの結び方教室

たくさん持っていていても使わないでタンスの肥やし・・・ 

スカーフも、結び方が意外と難しい!coldsweats01

基本から教わりました。

P1010789

これは、鏡に映っているのを、

自分で映しました。camera

意外とうまく撮れているでしょう!

この結び方は「2重巻きループノット」

P1010788

「チェーンドレープ」という結び方。

他にも結び方を教わりましたが、

どれも、しっかり結べて、ほどけません。

しっかり練習して、マスターしなければ。good

10月7日、福江港を予定より30分早く出港したパシフィック・ビーナス号shipは、

台風18号から逃れるように神戸港目指して順調に航行。wave

18号typhoonから逃れ、無事予定より45分早く神戸港に着岸しました。scissors

楽しい3泊4日のクルーズでした。ship lovely

最後までお付き合い、有り難うございました。heart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年10月14日 (水)

壱岐・五島クルーズ その5 五島半日ツアー

footP1010680 クルーズ3日目。

朝7時、五島福江港に入港。shipnote

P1010673_2

朝早くから、和太鼓でのお出迎え!note

P1010684

和定食をいただいて・・・riceball japanesetea

P1010687

福江港ターミナルから、

半日バス観光busに出発しました。

島の中央に、緑の芝生に覆われたお椀を伏せたような山があります。

もと火山だった、「鬼岳(おにだけ)」です。

メインは、鬼岳登山!shoe

P1010693

この山を半分まで登りました。shoe

「えっ、上る?上れるかなあ・・・」

心配しながら・・・coldsweats01

P1010712

バスbusを降り、階段を上がり・・・upwardright

P1010716_2

この山の斜面を上る・・・upwardright

P1010715_2

ここを上る・・・upwardright

P1010721

頂上はあの先!

私たちはここまで。happy02

でも、膝はがくがくでした。wobbly

頑張った!!!

頂上から見た福江港と市街とパシフィック・ビーナス号。

P1010719

湾内の島々。

P1010696

湾内まで流れ出た溶岩!

ごつごつした岩肌が、

この島に活火山があったことを物語っています。annoy

鐙瀬(あぶんぜ)溶岩海岸が、

7キロ続いています。

P1010740

大浦湾沿いに散策しながら

着いたのが・・・shoe

P1010753

堂崎(どうざき)天主堂!

明治12年に建てられた赤煉瓦が印象的な五島最古の洋風建造物です。

現在は隠れキリシタン時代の資料展示館になっています。

P1010765

昼食は船内で、「五島うどん」noodle

名物の「あおさ」がのっています。delicious

P1010674

岸壁では、特設テントで、福江の物産展が。

P1010771

名物の「かんころ餅」を

売っていたおばさん。

手作りだそうです。smile

P1010770_3

試食もあり、

「アオサとアジのつみれ汁」と

「かんころ餅」

昼食後だったので、写真だけ撮らせてもらいました。camera

海と山の自然が美しい島でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年10月12日 (月)

壱岐・五島クルーズ その4 頑張って上ったよ!

壱岐の島の半日観光busから帰船し、

午後は船でゆっくり過ごそうと8階のデッキに出て港を眺めていました。happy01

あれっ・・・、あれは何???遠くに見えるピンクや白の固まりは???

P1010652

丘の上、見えますか、ピンク色!

あそこまで行ってみよう!shoe

P1010644

船から、この道をどんどん歩きdenim

丘の下まで到着!shoe

P1010646

わ~~、この階段を上るんだ!!!upwardright

手術前だと「ここでさようなら!」だったのですが???

(それよりも、ここまで歩いてこなかったよ。)

「よし、上るぞ!」upwardright

頑張った!!!punch

上に上るとそこは、コスモス、コスモス、コスモス!!!

P1010634

斜面が一面のコスモス!

lovely lovely lovelylovelylovely

P1010628 

斜面をしっかり歩きながら、shoe

コスモスの海に包まれ、

幸せ気分!!!confident happy02

P1010636

「あれ、あそこに見えるのは???」

eye

P1010635

そうです!sign03

パシフィック・ビーナス号です。ship

まるで、コスモスの海に浮かんでいるような!!!

幻想的な風景でした。lovely

しばらくは、うっとりと見とれていました。lovely

これも、痛みのない足のお陰。

術前だと、ここまで歩いて来ようとも思わなかったでしょう!sign03

P1010640

足下の野の草にも癒されました。lovely

P1010642

池の中に浮かんだコスモスの花。

一幅の絵でした。lovely

ツアーの旅にもたくさんの発見があるけれど、

おもうがけない、こんな発見も旅の醍醐味ですね。happy02

P1010654

和太鼓の演奏に見送られながら、

楽しかった壱岐の島を出港しました。ship

たくさんの思い出を有り難う!scissors

船旅の良さは、地元の人々とのこのようふれ合いです。heart04

船は、五島を目出して出港しました。ship

明日は、そんな出会いがあるのかしら・・・   ワクワクheart02です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年10月11日 (日)

壱岐・五島クルーズ その3 壱岐の島 オプショナルツアー編

P1010508 2日目の早朝です。sun

waveの上に、パシフィック・ビーナス号が通った跡の波紋が残っています!

さあ、最初の寄港地、壱岐の島へ。ship

P1010515

2日目の朝日です。sun

8回デッキでは、モーニング・ウォーキングshoeが始まりました。

心配されていたお天気も、いいみたい!suncloud

P1010513

船の舳先のポールの上に止まっていたカモメをパチリ!

一瞬のシャッターチャンスでした。camera

P1010527

壱岐の港に着岸。

お天気は曇りかな?cloud

P1010534 

港では、いつもの歓迎セレモニーが!

「壱岐島半日観光」のオプショナルツアーへ。bus

1日観光もあるけれど、疲れも考慮して半日に。

P1010546

最初は、「魏志倭人伝」にも登場する

一支(いき)国の中心地跡の「原(はる)の辻遺跡」へ!

魏志和人伝の記述と唯一合致する場所だそうで、

その頃の建物を復元していました。

弥生時代中期(紀元前2世紀後半)の、大規模環濠集落跡です。

歴史で習った、「卑弥呼」がいた時代ですよ。confident

P1010543

今もまだ、発掘中でした。

畑や田んぼの中です。eye

P1010556 続いて、「麦焼酎工場」見学へ!

壱岐は麦焼酎の発祥の地だそうです。

大きな樽の前で、かかりの方の説明を受けています。ear

P1010558

製品見本です。

試飲もさせてくれました。

私は7度の焼酎リキュールで十分。wine

25度、40度以上の焼酎を、皆さん美味しそうにいただいていましたよ。delicious

P1010571

「黒崎砲台跡」へ!

昭和3年から~6年のかけて、国の守りのために建造され、一発の弾も発射されることなく、第2次世界大戦後、アメリカ軍により解体され、今はその跡だけが残っています。

そこへ行く道は、坂、坂、坂!upwardrightupwardrightupwardright

P1010583_2

杖を付かれた高齢者の方も

砲台跡へ上って行かれます。punch

私も負けてはおられない!happy02

日頃の持久力のための筋トレの成果や、

いかに???coldsweats01

P1010588

こんな坂道を上ること7~8分かな?upwardright

見えてきたのが、砲台を置かれていた跡の大きな穴。

口径41㎝のカノン砲2門の砲台が設置されていたそうです。

今残っているのは、地下要塞と砲台が撤去された跡の大きな穴だけ。catface

P1010590

人間の大きさと比べてください。wink

砲台の大きさが推察されるでしょう!happy02

P1010594

砲台展望台から、名所の「猿岩」が見えます!

ここから見ると、お猿さんの顔に見えませんか!wink

P1010601

ふもとの売店のご主人は、有名なソフトバンクスおじさん。

プロ野球球団ソフトバンクスの壱岐島応援団長ですって。

いつもソフトバンクスのユニフォームを着ているそうで、プロ野球の話で盛り上がり、記念写真cameraをパチリ!

こういう出会いも、旅の楽しみの一つです。heart04

後ろの写真はソフトバンクのの川崎選手等です。

王監督、オーナーの孫氏との記念写真も飾られていましたよ。

こういう方達が、日本のプロ野球を支えているのですね。good

P1010604

半日観光の最後は、壱岐のウニ工場見学へ。

試食も出来、、最後はお土産売り場で、お土産を購入。

残念ながら、試食と見るので忙しく、写真がなかった!

P1010606

そのウニ工場の売店のトイレ、

まるでホテルhotelのような豪華さ。shine

思わず、トイレの中をパチリ!camera

こうして、壱岐の島半日観光は終わりました。bus

12時半、帰船。その日のお昼は写真でどうぞ!restaurant

P1010610_2

P1010611_2 P1010612_2 P1010613_2

よく歩いたので、お腹も空き、ペロリといただいてしまいました。delicious

さて、午後からの半日は、船でゆっくりと・・・と思ったのですが・・・smile

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年10月 9日 (金)

壱岐・五島クルーズ その2 ウェルカムパーティー

P1010482_2 クルーズ初日の夜は、ウェルカムパーティー!wine

ドレスコードは「インフォーマル」cute

皆さん、めいっぱいのおしゃれをして、

船長さんの挨拶を聞いています。ear

あれ、でも、船長さんがいない!eye

丁度、航行していたのが難所の来島海峡をなので、挨拶は操舵室から映像で!movie

P1010479_2

あれ、船長さん、サングラスeyeglassをかけている、

夜なのに!fullmoon

実はライブではなく、昼間の録画movieだとか。

今は、それほど目が離せないそうです。eye

船の安全、乗客の安全が第一です。ship bomb

P1010484_2

乗組員の皆さんの挨拶。

さすがに機知に富んだ楽しい挨拶です。sign01

P1010489

専属バンドの歌と演奏の歓迎。karaoke

歌手はフィリピンからのヘレンさんです。

透き通るような綺麗な声でした。notes

P1010495_2

この日のディナーrestaurantは、

オードブルの

「若鶏のコンフィ見立て蜂蜜風味のピンチョス」

どんな意味かって・・・

わかりませ~~~ん???sign02

P1010497_2

続いては

「生ハムと茸のマリネ 取り合わせサラダ」happy01

P1010498

「ポテトのクリームスープ」happy02

P1010502

お魚料理は、

「帆立貝柱のソテー 

軽い白ワインのソース茄子のグラタン」delicious

P1010505

お口直しは、

「ブルーベリーのシャーベット」wink

そして、メインは・・・  あら、写真がない! 撮り忘れた。shock

「牛フィレ肉のロースト 林檎とマスタードのソース」

でした。

そしてデザートcake

P1010506

「かぼちゃのティラミス」とコーヒーcafe

こうして1日目の夜は更けていきました。fullmoon

残念ながら、満月は雲の中でした。

明日はいよいよ、壱岐の島です。ship

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

壱岐・五島クルーズ その1 瀬戸内海へ

P1010369 船長さん、機関長さん、船医さん等の出迎えを受け、

「パシフィック・ビーナス号」へ乗り込みます。ship

船員さんの制服って、いつ見てもかっこいいですね。good

この船長さん、弱冠40歳!annoy

お若~~~い!sign01

P1010372

この通路の先が夢の国!shine

P1010379

豪華なシャンデリアの下では・・・flair

P1010378

ピアノ演奏でのお出迎え!notes

P1010391

マイルームです!heart01

P1010405_2 

シャンパン片手に、出港セレモニーです!wine

P1010425

神戸の港が遠ざかって行きます。sign04

P1010443 オリエンテーションの後、

救命具をつけての緊急時の

避難訓練!

救命具が、以外と着にくかったです。coldsweats01

P1010446

向こうに見えるのが、明石大橋!eye

P1010462

明石大橋の真下を通り、

いよいよ瀬戸内海への航行です。wave

ワクワク、ワクワク!!!heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年10月 7日 (水)

台風18号を連れて帰りました(-_-;)

10月4日から7日、「壱岐・五島クルーズ」から、無事帰宅しました。ship

でも、台風typhoonを連れてきてしまいました。

台風18号typhoonの影響で、玄界灘は2メートルの波waveでしたが、

そんなに揺れに苦しまされることなく、無事神戸港に着岸。ship

船長さんの機転で、予定より45分も早く入港しました。ship

夜7時過ぎ、無事に家houseに着きました。

1日遅いと今夜は海の上で台風typhoonに出会っていたかもしれません。coldsweats02

船の中で、皆さん「よかった、よかった!」と大喜びでした。happy02

でも船の後を台風18号typhoonが付いてきてしまい、今夜頃紀伊半島に上陸だそうな。bearing

被害、ありませんように。sign03

クルーズの様子は、又明日から少しずつアップします。pc

またまた、クルーズの魅力にとりつかれてしまいました。heart04

P1010423

神戸港、出港風景です。

オリエンタルホテルが見えます。hotel

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年10月 4日 (日)

まん丸お月様

P1010358 2009/10/4,朝、3時30分の

お月様です。fullmoon

夕べは雲cloudに隠れて見えませんでした。

でも、恥ずかしがり屋のお月様も、

今朝winkは顔を出してくれました。

お月様、では、3泊4日のクルーズshipに行ってき~す!

今夜は、洋上wave fullmoon のお月様に会えるといいなあ!

本当は、今夜の方が、まん丸なんですって!!!fullmoon

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年10月 3日 (土)

十五夜?

えっ、今日が十五夜!fullmoon

外は雨でrainす、しっかりと降っていますrainrain、やみそうにありません。rainrainrain

お月様、今夜は見えるかな?coldsweats01

P1010157

9月10日のお月様です。

まあ、綺麗に

撮れているでしょう!lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年10月 2日 (金)

またまた放浪してきます!

pc前回、味を占めてしまって、はまってしまったクルーズ!ship

又放浪の旅に出ます。coldsweats01

P1000338 今回も前回と同じく「パシフィック・ビーナス号」で、

行き先は、壱岐・五島列島。

神戸港から、瀬戸内海を通り、壱岐島・五島へ!

3泊4日のクルーズの旅です。

そんなわけで、10月4日から7日は、ブログ、お休みです。

お土産話を聞いてくださいね。ear

P1010332a

ところで、前の記事の

「耳のシンボルマーク」のコメントに、

rabendarさんが、こんなHPを紹介してくれました。

http://www.seikatsu-mark.com/

「毎日の生活を守るマークガイド事典」です。

知っているようで知らないマーク。wheelchair

勉強になりました。

rabendarさん、有り難うございました。happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »