« 壱岐・五島クルーズ その1 瀬戸内海へ | トップページ | 壱岐・五島クルーズ その3 壱岐の島 オプショナルツアー編 »

2009年10月 9日 (金)

壱岐・五島クルーズ その2 ウェルカムパーティー

P1010482_2 クルーズ初日の夜は、ウェルカムパーティー!wine

ドレスコードは「インフォーマル」cute

皆さん、めいっぱいのおしゃれをして、

船長さんの挨拶を聞いています。ear

あれ、でも、船長さんがいない!eye

丁度、航行していたのが難所の来島海峡をなので、挨拶は操舵室から映像で!movie

P1010479_2

あれ、船長さん、サングラスeyeglassをかけている、

夜なのに!fullmoon

実はライブではなく、昼間の録画movieだとか。

今は、それほど目が離せないそうです。eye

船の安全、乗客の安全が第一です。ship bomb

P1010484_2

乗組員の皆さんの挨拶。

さすがに機知に富んだ楽しい挨拶です。sign01

P1010489

専属バンドの歌と演奏の歓迎。karaoke

歌手はフィリピンからのヘレンさんです。

透き通るような綺麗な声でした。notes

P1010495_2

この日のディナーrestaurantは、

オードブルの

「若鶏のコンフィ見立て蜂蜜風味のピンチョス」

どんな意味かって・・・

わかりませ~~~ん???sign02

P1010497_2

続いては

「生ハムと茸のマリネ 取り合わせサラダ」happy01

P1010498

「ポテトのクリームスープ」happy02

P1010502

お魚料理は、

「帆立貝柱のソテー 

軽い白ワインのソース茄子のグラタン」delicious

P1010505

お口直しは、

「ブルーベリーのシャーベット」wink

そして、メインは・・・  あら、写真がない! 撮り忘れた。shock

「牛フィレ肉のロースト 林檎とマスタードのソース」

でした。

そしてデザートcake

P1010506

「かぼちゃのティラミス」とコーヒーcafe

こうして1日目の夜は更けていきました。fullmoon

残念ながら、満月は雲の中でした。

明日はいよいよ、壱岐の島です。ship

|
|

« 壱岐・五島クルーズ その1 瀬戸内海へ | トップページ | 壱岐・五島クルーズ その3 壱岐の島 オプショナルツアー編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさぁ〜ん(゚Д゚)
こんなに毎度毎度クルーズにお出かけして、こぉ〜んなに素敵なディナーを頂いてたらダイエットどころじゃありませんわよ( ´艸`)

なんて、人の事は言えませんが(笑)

それにしても、クルーズは素敵ですね♪
画像だけ見ても行った気になれますね。
また次のレポートが楽しみですヾ(^▽^)ノ

投稿: 千春 | 2009年10月10日 (土) 15時56分

は~~い、千春さ~~ん、体重って、それな~~に???wobbly
クルーズ中は、そんなこと考えておれません。sad
だって、美味しいんだもん。delicious
ほとんど、諦め状態です。(泣き笑い)coldsweats01coldsweats02weep

画像で、クルーズ、お楽しみ下さいね。camera
写真撮影に、忙しかった!cameracamera

投稿: おたま | 2009年10月10日 (土) 17時46分

感想は最後に!
ゆっくり拝見します~

船の上のピアニスト~
白いピアノ素敵!

投稿: ぴあのん | 2009年10月11日 (日) 01時31分

happy01ぴあのんさん、有り難うございます。
感想楽しみに待っています。heart04

ロビーに流れるピアノ演奏!note
贅沢なひとときです!confident

投稿: おたま | 2009年10月11日 (日) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46439992

この記事へのトラックバック一覧です: 壱岐・五島クルーズ その2 ウェルカムパーティー:

« 壱岐・五島クルーズ その1 瀬戸内海へ | トップページ | 壱岐・五島クルーズ その3 壱岐の島 オプショナルツアー編 »