« 可愛い同居人がやってきました! | トップページ | 夢中になっちゃいました! »

10月31日は?

何の日か知っていますか?

何の日かは知らなくても、ハロウィンという言葉、ご存じですよね。sign01

10月31日は、ハロウィンだそうです。

近年、日本でも、何かわからず、急に盛んになってきました。coldsweats01

お店などでも、ハロウィンの商品がたくさん飾られていますよね。annoy

というわけで、今日の絵手紙教室は、「ハロウィンカード」作りでした。

こんなカードです。sign03

P1010944

かぼちゃのカードです。happy02

魔女や、かぼちゃ、お化けに黒猫・・・

おきまりのキャラクターを、消しゴムはんこやパンチで型抜きして貼ったりして・・・

出来ました。punch

P1010947

アップすると、

こんな感じ!

「カードを横にスライドさせてね。」と書いてあるのが見えますか?

実は、オレンジのかぼちゃと黒いかぼちゃを2枚重ねているのです。happy01

P1010949

かぼちゃの頭のところを

わりピンで留めていて・・・

オレンジのかぼちゃをスライドすると・・・

下にも・・・eye

P1010948

こんなカードが隠れています。wink

教室では、かぼちゃをくりぬいたり、はんこを押したり、型抜きしたりで

時間が一杯で出来上がらなくて、家に帰ってきて、作りました、5枚のカード!good

材料が足りなくなったので、100均に行って買ってきました。dollar

今夜は、葉書のカードを作ります。fullmoon

このカード、もらってくださる方は、コメントにてお知らせ下さい。pc

私が住所を知らない方は、

私のブログのプロフィールの中にある

メールアドレスに、住所をお知らせ下さい。loveletter

このカードは先着5名様まで!mail

その後の方は、葉書になります、悪しからず!

(もし、頑張って作れたら、カードになりますが、あまり期待しないでね!)coldsweats01

別に、いらないって!(ショック!)

もらってやってくださいな!

なお、ハロウィンの意味は、下記でお読み下さい!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

|
|

« 可愛い同居人がやってきました! | トップページ | 夢中になっちゃいました! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

私 ほしいです 絶対ください
絵手紙は送るばかりでなくたまにはいただきたいと思っていたところ グットタイミング
念じれば通ずですね

投稿: 弥生 | 2009年10月22日 (木) 20時02分

あらあら、弥生さん、上手に作っておられたのに・・・good
でもわかります、いただくのってワクワクしますよね。heart04

では、おたまオリジナルを考えますね。confident
(とはいっても、変形です!)
しばらくお待ち下さいませ。coldsweats01

すみませんが、住所見あたりませんので、
メールをお願いしますね。loveletter postoffice

投稿: おたま | 2009年10月22日 (木) 21時45分

素敵なカードだね~
お店は「赤かぼちゃ」でいっぱい!
多分~もう先着はすんでいそうな感じだから
メールはやめときます!

ドラ~今夜は負けたよ~~~

投稿: ぴあのん | 2009年10月22日 (木) 22時24分

ぴあのんさん、作り出したら夢中になって、
夕べ、10枚出来ました。punch
まだ希望者は2名だけ・・・coldsweats01

皆さん、よかったら、もらってくださ~~~い。(泣き落とし)crying

ぴあのんさん、今日はドラゴンズ、勝つよ、きっと!baseball
巨人をやっつけてね!!!punchpunch

投稿: おたま | 2009年10月23日 (金) 17時34分

きゃ~lovely可愛いですねheart01
私も欲しいな~happy02
おたまさん、私の分のこってますか?
今日お手紙書くので、良かったら送ってください~~mailto
先日検診から帰ってきました。筋力不足ですが、次回は1年後でOKでした。
2日目は帯広までtrain行って、同室だった友人に十勝川温泉などいろいろ連れて行ってもらいましたspa
cakeも美味しかったです。しあわせnote

投稿: RaRa | 2009年10月24日 (土) 00時01分

初めまして おたまさん とっても可愛いし ステキなカード 是非是非 私に下さい お願いしま~す。

投稿: はっち | 2009年10月24日 (土) 10時08分

RaRa さん、毎度あり~(笑い)happy01
はい、大丈夫ですよ!good
お手紙が届くの、心待ちにしています。mailto

検診、筋力は、これから頑張れば大丈夫です!
一緒に頑張りましょう!!!punch

でも1ヶ月検診で、帯広まで行かれたとは!
私の術後から考えると夢みたいな回復力です。happy02
痛みの無いのって、ホント、幸せ!lovely

投稿: おたま | 2009年10月24日 (土) 13時10分

はっちさん、初めまして!happy01
コメント有り難うございます。happy02

こんなに喜んでいただけたら、
私も作りがいがあります。smile
メールで、住所を教えてくださいね。loveletter
お待ちしています!!!lovely

投稿: おたま | 2009年10月24日 (土) 13時13分

今日は。ハロウィンの10月31日は、母の誕生日です。birthday
とってもかわいいカード、私にも下さいませ。
メールpcより手紙mailの方が3倍、いただいた時嬉しい私です。(が、そう言うとメールも貰えなくなると悲しいので言わないけど)
よろしくお願い致します。

impact10月18日は、人工股関節置換手術10年の日でした!impact

投稿: NANAS | 2009年10月24日 (土) 15時23分

NANASさん、お久しぶりです。happy01
お母様のお誕生日、おめでとうございます。birthday
丁度よかったです。
もらっていただけて、嬉しいです!happy01
では、実家の住所にお送りします。mailto
今しばらくお待ち下さいね。confident

人工股関節手術、10歳のお誕生日、
あわせておめでとうございます。present
私も、出来るだけ長持ち出来るように、
頑張らないと!punch

投稿: おたま | 2009年10月24日 (土) 15時51分

ありがとう!届きました。パソコン前に飾っておきます。

投稿: 美和ごん | 2009年10月28日 (水) 21時24分

美和ごんさん、届きましたか!loveletter
よかった。happy01
パソコンpcの前に飾ってくださって、有り難うございます!lovely

投稿: おたま | 2009年10月29日 (木) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46554219

この記事へのトラックバック一覧です: 10月31日は?:

« 可愛い同居人がやってきました! | トップページ | 夢中になっちゃいました! »