« 怪しい人影??? | トップページ | 一閑張り、絵付け完了! »

2009年10月29日 (木)

栗がごろごろ!

この季節mapleになると、こんな嬉しいお届け物がやってきます。present

今年で3年目。

山口県の「岸根(がんね)栗」です!sign01

実が大きくて、甘みがあり、とても美味しいので、毎年無理を言って送っていただいています。postoffice

P1010981

今年は、例年より

少し小粒とか!

今、箱から出して、水分を飛ばして甘みを増させています。

後は茹でていただくだけ。

この栗、茹でてそのままいただくのが一番美味しい。delicious

姪も、楽しみに待っています。virgo

昨日、その姪と、又甥(姪の子供の男の子)と一緒に、

久しぶりに串カツのランチに行ってきました。happy02

目に毒ですが、写真でどうぞ!smile

P1010970_2 P1010971_2 P1010972 P1010973 P1010974 P1010975_2 

|
|

« 怪しい人影??? | トップページ | 一閑張り、絵付け完了! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わ~~~。秋ですね~~~。..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* 

おたまさん、おいしいものが大好きですね。

私もです。うしし。

投稿: そば太郎 | 2009年10月30日 (金) 07時02分

そば太郎さん、今日は!sun
mapleの味覚、栗!
例年楽しみにしています。lovely
美味しいものをいただけるのって、
最高に幸せですよね、そば太郎さん!(へへ~~~ぇ!)lovely delicious

投稿: おたま | 2009年10月30日 (金) 14時02分

美味しそうなお料理と、クリ。
栗って水分を飛ばすと甘味が増すのですか?
知りませんでした。

投稿: mari | 2009年10月31日 (土) 00時43分

見るからに美味しそうな栗ーーー
串カツランチこれは何処のランチですか
差し支えなかったら店名をおしえてください
近くだったら私も行ってみます

投稿: 弥生 | 2009年10月31日 (土) 14時57分

mariさん、札幌は2.6度ですってね!snow
でも、札幌ドームは、日本シリーズで、熱気ムンムン。annoy punch bomb
今、巨人が2点リードしているけれど、
日ハム、ファイト!!!punchpunch

栗を干すと甘さが増すというのは、
どこかのサイトで読みましたが、
今探したけれど、見つからなかった!
coldsweats01

こんなサイトも見つけましたよ。pc
チルドにいれる方法だそうです!
http://yokohama-runrun.jp/2009/09/post-163.html

投稿: おたま | 2009年10月31日 (土) 19時54分

弥生さん、お店は「紅さんざし」です。restaurant

http://www.kit-press.com/navi/gr/benisanzashi/index.html

我が家のすぐ近くです。
お試しあれ。delicious(宣伝料はもらってませんよ!)

投稿: おたま | 2009年10月31日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46617238

この記事へのトラックバック一覧です: 栗がごろごろ!:

« 怪しい人影??? | トップページ | 一閑張り、絵付け完了! »