« 壱岐・五島クルーズ その5 五島半日ツアー | トップページ | 芸術の秋です »

2009年10月17日 (土)

壱岐・五島クル-ズ その6 イベント編

クルーズ航行中ship、船内では、いろいろなイベントが開催されています。

メインイベントは、夜のショー!note

今回は、「ミュージック・ホリック」という二人組による、

ミュージカルナンバーの数々の歌。notes

P1010781

女性が高島みほさん。

「レ・ミゼラブル」に出演されたそうです。

右の男性が、笠嶋俊秀さん。

ショー後、記念撮影会がありましたので、パチリ!camera

その他、講演「世界遺産登録候補 五島の教会群について」をはじめ、

社交ダンス、アート&カルチャー教室、ビンゴゲーム等々・・・

今回私は、以下の3つのカルチャー教室に参加しました。happy02

①携帯ストラップ作り

P1010812

出来上がったのは、ミッキーマウスのストラップ。

布地で作り、「Disney」のロゴ入りです。

出来上がったストラップに、

商標を貼りました。sign03

P1010813

このストラップ、

裏がフェルト生地で

画面の汚れを拭くことが出来る優れものです。good

私の携帯電話mobilephoneにあわせて、赤色にしました。

②折り紙教室

P1010801

季節の花、キキョウです。shine

花びらと芯、葉の3つの部分を折り、

ワイヤーに巻き付けて出来上がり。diamond

③スカーフの結び方教室

たくさん持っていていても使わないでタンスの肥やし・・・ 

スカーフも、結び方が意外と難しい!coldsweats01

基本から教わりました。

P1010789

これは、鏡に映っているのを、

自分で映しました。camera

意外とうまく撮れているでしょう!

この結び方は「2重巻きループノット」

P1010788

「チェーンドレープ」という結び方。

他にも結び方を教わりましたが、

どれも、しっかり結べて、ほどけません。

しっかり練習して、マスターしなければ。good

10月7日、福江港を予定より30分早く出港したパシフィック・ビーナス号shipは、

台風18号から逃れるように神戸港目指して順調に航行。wave

18号typhoonから逃れ、無事予定より45分早く神戸港に着岸しました。scissors

楽しい3泊4日のクルーズでした。ship lovely

最後までお付き合い、有り難うございました。heart02

|
|

« 壱岐・五島クルーズ その5 五島半日ツアー | トップページ | 芸術の秋です »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^_^)
楽しい船旅を有り難う!! 心とお目々が一緒に旅をしました。
非日常の一時は大切ですよね・・・・・。
いつかは私も(o^-^o)

投稿: ミコ | 2009年10月17日 (土) 14時28分

ミコさん、楽しい目標を持っておくことは、
筋トレの励みになりますよ。punch
きっと行けます!非日常の世界!!!shine

まずは、そのためにも足の痛みを取ってから、
筋トレをのんびり励んで・・・happy02
楽しみを心に描きながら、入院生活、楽しんできてくださいね。lovely

投稿: おたま | 2009年10月17日 (土) 15時05分

 ハロ-ウイン ですか?!
壁紙が、とてもすてきな、秋深しのカラ-に成っていますね・・・・・・す・て・き(*^-^)

投稿: miko | 2009年10月18日 (日) 16時41分

今回のクルーズは今日で最終回ですね
私もいつか行きたいクルーズの旅なので
毎回楽しんでおりました
また 私の知らない世界を紹介してくださいね

投稿: 弥生 | 2009年10月18日 (日) 19時01分

mikoさん、日本でも、ハローウインが、定着してきていますね。sign02
スーパーなどでも、ハローウインの飾り付けをよく見かけます。eye
日本のお盆のようなものだそうですが・・・
いまいち、よくわからない模様し物です?coldsweats01

投稿: おたま | 2009年10月18日 (日) 22時23分

弥生さん、最終回までお付き合い、有り難うございました。happy01
いつかは行ってください、クルーズの旅!ship
地球の大きさを実感します!happy02

投稿: おたま | 2009年10月18日 (日) 22時25分

は~い!
全部拝見しました!
いろいろな船内催しがクルーズの醍醐味ですね!
ショーも素敵だし~
どっと感想はかけなかったです!

ほ~ほ~っと見ているだけの人(笑)

伊勢湾クルーズくらいしか行けないぴあのんです!


投稿: ぴあのん | 2009年10月19日 (月) 01時35分

ぴあのんさん、読んで下さり有り難うございます。happy01
船内のイベントもたくさん催されていて、回りきれません。coldsweats01
ジャズの講習会も行われていましたよ。notes
ぴあのんさんなら、参加されるでしょうね。notenote

投稿: おたま | 2009年10月19日 (月) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46506927

この記事へのトラックバック一覧です: 壱岐・五島クル-ズ その6 イベント編:

« 壱岐・五島クルーズ その5 五島半日ツアー | トップページ | 芸術の秋です »