« 神戸散策 その4 | トップページ | ピンクリボン、知っていますか? »

丹波の秋、届きました!

P1020221 「西条柿」といいます。

ドライアイスとアルコールで渋を抜いています。

昨日、丹波の足友さんが送ってくれました。present

初めて聞いた名前なので、調べてみました。

http://www.jan-agri.com/manande/kaki/kaki.htm

P1020222

箱の中に皮の剥き方が書かれていました。loveletter

普通の柿と形が違うので、まずヘタを取り、

P1020223

4つに切ります。

この状態で皮をむき・・・

P1020224

いただきます。sign01

上質な甘さで、

口当たりのよい、

美味しい柿でした。delicious

P1020216

先日作った

一閑張りの籠に入れてみました。

TAMAも嬉しそうですね。

P1020225

一閑張りのザルには、

ミカンを盛ってみました。happy02

タイガースの熊ちゃんの顔が見えないのが残念!

P1020220

丹波の黒豆ケーキcakeも一緒に入っていました。

丹波の秋、いただきます!!!

ご馳走様です!lovely

|
|

« 神戸散策 その4 | トップページ | ピンクリボン、知っていますか? »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

なんだか おたまさんの所にはいつも美味しいものが届いているのは 私の気のせい???

おたまさんの人徳ですね!

投稿: そば太郎 | 2009年11月14日 (土) 14時11分

そば太郎さん、皆さん、私が食いしん坊だと言うことをよくご存じなんですよ!happy02
恥ずかしい・・・(^_^;)

投稿: おたま | 2009年11月14日 (土) 19時20分

わぁ~いいですね♪
この時間に見たら、お腹がすいてきました(;´д`)トホホ…
柿も初めて聞いた名前です。
カゴもざるも素敵☆彡

おたまさんの所は秋、真っ盛りですね(o^^o)
目で楽しませていただきました。
ご馳走様です(笑

投稿: 千春 | 2009年11月15日 (日) 00時40分

千春さん、日本の秋はいいですね。maple
美味しいものがいっぱいあって!happy01
食欲の秋は、嬉しいけれど、身には毒。
悩むな~weep

千春さんちの鮭に勝るものはなし!fish

投稿: おたま | 2009年11月15日 (日) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46753985

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波の秋、届きました!:

« 神戸散策 その4 | トップページ | ピンクリボン、知っていますか? »