« 秋の奈良 その2 | トップページ | 神戸散策 その1 »

2009年11月 4日 (水)

秋の奈良 その3

P1020059 奈良ホテルhotelのロビーです。

重厚な雰囲気ですね。diamond

この中央階段を

世界のVIPが下りてきました!

さて、外は大雨。rain

実は、この後は、奈良町を観光予定だったのですが、この雨では歩き回れない。shoe

急遽、「正倉院展」に変更。

というのも、ランチの「小会席」には、正倉院展のチケットがついていた。ticket

これを使わないのはもったいないということでcoldsweats01・・・

P1020066

奈良国立博物館です。

雨の中15分の行列待ちで・・・

案の定、中は、人・人・人・・

私に見えるのは、人の頭???

それでも、どうにか人の間から、宝物をちらり!eye

写真は禁止なので、悪しからず!

駆け足で鑑賞して、外へ出ても、まだ、雨・雨・雨・・・rainrainrain 

観光シーズンmapleでもあり、車の通行も規制があり、タクシーもひろえない。

仕方なく、足下を濡らしながら、奈良公園を歩いて、近鉄奈良駅へ。

P1020067

途中の奈良公園内の

紅葉mapleは、

まだほんの少しでした。

興福寺では、阿修羅像の公開中!

P1020069

傘の行列が続いていました。

本当はこちらに行きたかったのですが・・・

今回は諦めました。

11月23日までに機会を見つけていきたいなあ!!!

秋の奈良は、食欲の秋deliciousと芸術の秋artで、充実した1日でした。confident

|
|

« 秋の奈良 その2 | トップページ | 神戸散策 その1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 こんちちは(o^-^o)
すてきな背景ですね 読書の秋、行楽の秋かしらおたまさんは確実に、青春を謳歌してみえますね 待っててね いずれ私も・・・。
でも、おいしいものは体重を平均にしてから・・・
一生だめかも (^-^; (ρ_;)
見て楽しみましょ!!

投稿: ミコ | 2009年11月 5日 (木) 11時04分

ミコさん、読書の秋ですね。book
今、何を読んでいますか?
私は、東野圭吾の推理小説にはまっています。confident
美味しい物、体重を気にしていたら、
一生食べられないですね・・・cake
と言い訳しながら、いただいています。r-mark

投稿: おたま | 2009年11月 5日 (木) 21時22分

おたまさん!昨日は遠藤先生の絵の個展に来て下さってありがとうございましたm(_ _)m   
早速 ブログ拝見しましたよ~。まだ一部しか見てないけど、なかなか前向きでいろいろと楽しんでおられますね~!
第一印象そのまま・・・・・
これから時々お便りします0(^-^)0

投稿: wakuchin | 2009年11月17日 (火) 16時20分

wakuchinさん、昨日はお世話になりました。happy01
初めてお会いしたのに、とてもお話しがしやすかったです。notes

私の拙いブログを読んでくださり、
有り難うございます。
又、初コメントも嬉しいです。happy02
これからも時間がありましたら、
コメント、よろしくお願いします。lovely

秀彩会のご成功、お祈りしています。

投稿: おたま | 2009年11月17日 (火) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46669374

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の奈良 その3:

« 秋の奈良 その2 | トップページ | 神戸散策 その1 »