« 丹波の秋、届きました! | トップページ | そろそろ準備を! »

2009年11月14日 (土)

ピンクリボン、知っていますか?

P1020236 「乳がん早期発見啓発キャンペーン」

のシンボルです。impact

年1回の乳ガン検診に行ってきました。hospital

例年は、有料の人間ドックでみてもらうのですが、

今年60歳を迎えたら、市から無料の乳ガン検診クーポン券が送られて来ました。mailto

病院に予約を入れて、昨日は「マンモグラフィ検診」を、今日は「触診」を受けてきました。

待合室に、ピンクリボンと、啓発のパンフが置かれていたので、もらってきました。

P1020237

「自分を大切にする希望のシンボル」

「乳がんの不安ゼロの世界へ」

「気づくことで守れる命」

月1度の自己検診 年に一度はマンモグラフィ検診を!

今や、乳ガンは、命の助かるガンです。

そのためにも、早期発見が大切です。

怖いから、イヤだから、マンモグラフィ検診は痛いから・・・等の理由で、

検診をためらっていて、手遅れになったお話をお聞きします。

私は、マンモグラフィ検診は、今度が2回目でしたが、

前回よりはとても楽で、痛みはほとんどありませんでした。

超音波検査は、乳腺症の発見には効果があるそうですが、

乳ガンは時として、同じ白い色で映るため、見落とされることがあるそうです。

最近は、病気になってから治す医学ではなく、予防医学の時代です。

もし、乳ガン検診、ためらっておられる方がいらっしゃるのなら、

是非、勇気を奮い起こして、検診を受けられることをお勧めします。hospital

誰のためでもありません、自分のためですから。

歯も小さいうちに治せば、痛みも少ないし、時間もかからないし、費用もかからない。

同じかもしれませんね。lovely

|
|

« 丹波の秋、届きました! | トップページ | そろそろ準備を! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、おはよう御座います。
ピンクリボン、数年前から良く知っていますよ。
札幌駅前では、その時期にはイルミネーションが「ピンク色」になります。
私のお友達でも乳がん手術をした方が多いです。
股関節も5回手術して、乳がん2回もしているお友達がいるのですが、とっても前向きで明るい人なの。その方から何時も元気もらっています。
それと、一年前に自分で乳がん見つけて全摘出したけど、今はプールにも復活出来て元気です。

私も8年前から必ず受けているよ。

おたまさんの所は60才でただになるのですか。良いですね。happy01

投稿: mari | 2009年11月15日 (日) 13時05分

mariさん、ピンクリボンも、最近は皆さんよくご存じですよね。sign01
早期発見が最良の治療法ですのもね。good
何度も手術をされた方、凄いですね。lovely
いっぱい元気をお受け取りくださいね。punch
いいお話しを有り難う!sign03

私の市、決して豊かではないのに、
乳がん無料クーポン券には、ビックリしました。happy02
有り難いことです。
有効に利用させていただきました。confident

投稿: おたま | 2009年11月15日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46763215

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクリボン、知っていますか?:

« 丹波の秋、届きました! | トップページ | そろそろ準備を! »