« これは、何でしょう??? | トップページ | 少し難しいかな? »

大正解!

昨日のクイズは易しすぎましたね。coldsweats01

皆さん、鋭い勘をしていらっしゃる。good

は~い、正解は、「寅」の置物です。sign01

絵手紙教室で、昨日制作しました。P1020331

これは、

昨日の絵手紙教室で作った、

張り子の寅。sign03

首が揺れます!

来年の干支にあわせて作りました。。

実はもとは、紙を貼り合わせて作った寅に、

白い色(胡粉・ゴフン・・・貝を細かくして作った白色)を塗った、張り子の寅です。diamond

それは、先生が用意してくださいました。

それに黄色い色を塗り、口と首まわりに赤を塗り、

後は自由に鼻、目、歯、縞模様を描きます。art

体の模様つけは自由。

私は、勿論・・・

P1020332_2

2010年、阪神タイガース

優勝祈願punch

V と 2010と

Tigersとタイガースのマークを入れました。baseball  

その後、ひげを付け、首に重りを入れて、首を体に取り付けて出来上がり。happy02

P1020318_2

教室の皆さんの

寅、出来上がりました。

真ん中の小さいのが、

子寅。

昨日のクイズの寅です。

私は、カラフルな体の色にしましたよ。wink

では、4匹、これから楽しみながら、描いていきます。confident

さて、どんな子寅が出来るやら???

期待しないで、待っていてくださいね。sweat01

年賀状は、ただいま、小休止中!sleepy

|
|

« これは、何でしょう??? | トップページ | 少し難しいかな? »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、こんばんは。
年賀状書きも、張り子の絵付けも
がんばっていますね!えらい!

こちらでも、12月になったら
張り子の絵付けのイベントで
20名限定のお手伝い。
他に小学生が商店街を探検して私のお店にも
来るようです。NHKもその取材に来るとかで
私は絵手紙で子供たちに書き方を
紹介する所の取材になりました。
まだ自分の年賀状も書いてないのに・・。
何か 年賀のアイデアがないかな~っと
思ってます。
まずは消しゴムハンコの用意やな・・っと
↓ 見て思いましたわ・・。

投稿: AYA | 2009年11月27日 (金) 20時47分

AYAさん、出張からお帰りなさい!bus
今日、足の調子はいかがですか?confident

年賀状も、張り子の寅も、消しゴムはんこも
やり出すとはまりますね。happy02
AYAさんの年賀状、どんなのが出来るか楽しみです!heart02
NHKの放送、時間がわかったらメールで教えてね。tv
こちらでも放映されるかしら?lovely

投稿: おたま | 2009年11月27日 (金) 22時29分

御無沙汰です~わっつ!!寅!
時が立つのも早いものですね。

残り少ない今年~私の年でした(笑)
毎日反省の日々・・来年はもうちょっとましに
なるかもなぁ~

時節柄御自愛くださいませ。

投稿: ぴあのん | 2009年11月28日 (土) 09時01分

ぴあのんさん、こちらこそご無沙汰です!coldsweats01
そうですよね、牛さんも、もうすぐゴールですね。run
来年はタイガースの年。baseball
辰年迄までには、タイガースがガンバらなと!(笑い)happy02

反省・・・振り返りを基にして、来年こそ、ますますのご活躍を!lovely

投稿: おたま | 2009年11月28日 (土) 17時03分

pcsign04びゅ~ん 招待状をおもちいたしました。 もし お時間ができたら 遊びに来てね。doorvirgo

ゆめるくん もう 正月の準備 じゅんび まんたんね。 虎さん うふ♪ お化粧されていて とっても 素敵ですね。絵手紙教室って 絵手紙だけかと思いました。こんな かわいい 虎さんも 製作するのですね。素敵です。 もし お時間が ありましたら ただいま 【ユメル~ム】で イベントを開催いたしました。もし よかったら 遊びに来てね。

★☆★ 招待状 11月28日~12月6日まで 【ユメル~ム】にて 2周年記念&忘年会を 開催いたしておりますぅ。お時間が できたら 遊びに来てね !(^^)! たのしみにお待ちしております。★☆★ 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2009年11月28日 (土) 21時54分

さくら&てまりさん、ご招待有り難うございます!happy01
2周年記念&忘年会、ちらりと覗かせていただきました。eye
又、後ほど、ゆっくり訪問させていただきます。happy02
いつも情報、有り難うございます。shine

さくら&てまりさんのお正月準備はいかがですか?fuji

ところで、ユメル君のお正月用の服って、どこで売っているのでしょうか?
教えてください。t-shirt

投稿: おたま | 2009年11月29日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46872152

この記事へのトラックバック一覧です: 大正解!:

« これは、何でしょう??? | トップページ | 少し難しいかな? »