« 一閑張り展 | トップページ | 丹波の秋、届きました! »

2009年11月12日 (木)

神戸散策 その4

神戸散策 その3のクイズの答えは、どなたからもなかったので、このあたりで、正解を!shine

P1020128 「長安門」

神戸、中華街の入り口です!

さて、この門の向こうは・・・

P1020129

道の両側は、

中国料理のお店がずらり!noodle

横浜の中華街よりも小さいけれど

雰囲気は、中国。

私の目的eyeは、

P1020132

この広場の・・・

P1020133

このお店。

「元祖 豚まんの店」

【老祥記】

このお店は、いつも、こんな感じ!sign04

P1020134

行列、行列!

P1020138_2

お店の方が、

行列の整理を。

15分ほど並んで、店の中へ。(痛くない足だから出来たことです!)

P1020139

お店の中では、

皆さん必死で、

豚まん作り。dash

私は、お店でもいただき、10個買ってきました。delicious

豚まんは、こんな感じ。

P1020141

一つの大きさが小さいので、

3個をぺろり!

270円でした。wink

昔いただいたときの美味しかったお味が、

舌に残っていたのか、思いとは、お味が違っていました。

私の舌が肥えたのかしら???bearing

P1020142

中華街には、

こんなお店がいっぱい並んでいて、

ほかほかを歩きながら

いただいている観光客でいっぱいでした。sign03

ここでは、新型インフルエンザも関係なさそう!

帰りは、三宮神社にお参りして、帰宅しました。bus

P1020146

三宮神社は、

幕末、神戸事件が起こったところだそうです。

神戸事件とは・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E4%BA%8B%E4%BB%B6

P1020148 P1020149

|
|

« 一閑張り展 | トップページ | 丹波の秋、届きました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

横浜の中華街しか行ったことがないのですが、おいしいものがいっぱいでしょうね~~。

私も「ここのが最高!」っていう肉まんが中華街にあります。

機会があれば買って食べますが 美味しすぎて唸ります。

あぁ また食べたくなってきた~~!!

投稿: そば太郎 | 2009年11月13日 (金) 08時58分

そば太郎さん、横浜の中華街は広いですよね。noodle
昔、足の痛みが出ていない頃、行きました、
うろうろしました、観光客も多くって!shoe
美味しい肉まんって、どこ?sign01
教えて、教えて!sign03

投稿: おたま | 2009年11月13日 (金) 11時37分

私は、横浜の中華街に行ったことはありますが、神戸はまだです。手術が終わったら、是非行きたいです。

投稿: megusurin | 2009年11月13日 (金) 18時11分

megusurinさん、足の痛みが無くなったら、
是非、神戸の中華街も歩いてくださいね。shoe
術後の楽しみが一つ出来ましたね。noodle
美味しいものがいっぱいです。delicious
その際は、体重は・・・気にしない気にしない!happy01

では、明日の手術、しっかり眠っていてください。sleepy
翌日からは、リハビリ、ファイト!punch

投稿: おたま | 2009年11月13日 (金) 21時22分

今晩は。
神戸にも中華街があったのね。
知りませんでした。
私も横浜しか行った事が無いけど、同じ様な感じかしら?


札幌寒いです・・・・・
シュノーミングも寒かった・・・・最近参加人数が少なくなったの。
おたまさんの所は如何ですか?

投稿: mari | 2009年11月13日 (金) 23時47分

mariさん、そうなんですよ、
皆さんあまりご存じないのかしら、
神戸にも中華街はあるんですよ。sign03
次回、関西に来られたら、一度足を運んでみられるのもいいですよ。happy01

寒くなると、どうしても出不精になりますね。snow
私も、ここ2回、シュノーミングはお休みです。sleepy
前回は1名だったんですって。coldsweats01
次回22日は、行く予定です。
宝塚は遠いよ~car

投稿: おたま | 2009年11月14日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46744168

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸散策 その4:

« 一閑張り展 | トップページ | 丹波の秋、届きました! »