« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

よいお年を!

今年もあと1日を残すばかりになりました。diamond

迎春準備、出来ましたか?fujibottlesign05

私は明日から4日まで、実家に帰り、お正月を過ごします。car

この1年、ブログ、お世話にありました。happy01

いつもいただくコメントに励まされ、どうにか続けることが出来ました。dashpcsign04

有り難うございました。happy02lovelysmileclover

どうぞ、新しい年が、皆様にとってよい年になりますように!!!cuteshinenotesheart04fujiP1020563

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

タイガ君のガールフレンド

タイガ君のガールフレンドのさくら&てまりちゃんから、可愛い写真が届きました。happy01

女の子の人形のお洋服は、こんなに可愛いですよ、千春さん!lovely

Dsc04788a Dsc04804a

さくらちゃんと

てまりちゃんです。heart04

タイガ君と同じ布地の洋服ですが、

やっぱり女の子は、フリルが付いていたりして、素敵でしょう!happy02shinecutenotessign03

P1020551

さくら&てまりちゃん、

来年もよろしくね。wink

よいお年を!happy02fujiclovercakelovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年12月29日 (火)

カラー版です!

絵手紙教室artの先生から、市報表紙の寅の写真、カラー版が届きました。loveletter

091212_112801

来年1月9日から11日、

「ふるさと町屋館」で開催される

「寅だらけ展」に出品されます。cute

お近くの方、是非、お越し下さい!。dashsign04shine

寅の年賀状や置物、陶器展等も開催されます。fujicloverhappy02

E0136066_150246 E013606620091226003934                      

下は、今年の「丑だらけ展」の様子です。

E0136066_23141854

日本全国から、

たくさんの寅の置物や年賀状が集結しますよ。postofficecarairplanelovelygood

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年12月28日 (月)

来年のカレンダー

今年も残すところあと3日になりましたね。sign04

今年1年はどんな年だったかしら?think

そして来年はどんな年に???confident

寅年のカレンダー、出来ました。art

P1020529 P1020531 P1020533 P1020530 P1020532 P1020562_2

いい年になりますように。lovelycuteshineannoyimpactfuji

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年12月27日 (日)

市報の表紙を飾りました

sign04happy01毎月届いている市報。dash

何がなく表紙を見たら、「あれっ、見たことのある寅?」eye

これって、絵手紙教室で作った寅だよね。cuteshineannoy

P1020560

そういえば、先生が、

撮影cameraがあるので、

寅を貸して欲しいといわれていたのは、

これだったんだ!punchnotes

白黒の写真なので、よくわからないけれど、私の作品の寅は、

正面の子寅達4匹。diamond

親寅は、どこにいるかわかりませんでした。(^_^;)coldsweats01

P1020403

この5匹が、

市報の表紙に載りました。happy02art

来年はきっといい年になりそう。lovelygoodshineheart04sign03fujiclover

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年12月26日 (土)

嬉しいクリスマスプレゼント

タイガ君に、こんな素晴らしいクリスマスxmasプレゼントが届きました。present

P1020551

夢友の

さくら&てまりちゃんからの、

贈り物です。heart02

どうです、素敵でしょう!heart04shineannoy

上着t-shirtとズボンdenimに分かれていて、裏地まできちんと付いています。good

上着のボタンもくるみボタン、本格的です。

買ったときに着ていたロンパースと比べてみてください。eye

P1010845

赤ちゃんchickから、

少し男の子winkになったでしょう!

着替えの服がなかったタイガ君に、

新しい服が出来ました。punchsports

さくら&てまりちゃん、どうも有り難うございます。sign04lovelysign05present

大切に着させていただきます。lovelycuteshinenotessign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年12月24日 (木)

思いがけないクリスマスプレゼント!

今日はクリスマスイブ!xmas

思いがけないクリスマスプレゼントが届きました。present

 宇宙からのクリスマスカードです!xmasloveletter

Pc_e

このカードloveletterは、

【こちらは宇宙航空研究開発機構 (JAXA)です。

このメールは地球からはるかかなた36,000Kmの宇宙空間を飛行している

超高速インターネット衛星「きずな」を経由しています。

是非お楽しみ下さい。】

衛星【きずな】については、下を見てくださいね。pc

http://www.satnavi.jaxa.jp/project/winds/index.html

宇宙から、クリスマスカードが届く時代になったのですね!diamondshineannoy

そのうち、宇宙人からクリスマスカードが届いたりして・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年12月22日 (火)

年賀状勢揃い!

P1020525 ようやく年賀状が出来上がりました。fuji

今年の全種類を並べてみました。sign04shineannoy

先生の作品やチラシを参考にしたり、

そこからドンドン発想をふくらませたりしたら、

これだけの種類が出来ました。impactannoynotessign01

さあ、後は、一文添えて、pen

発送しましょう!postoffice

締め切りまで間に合うかな?coldsweats01postofficeloveletter

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年12月19日 (土)

またまた可愛いお友達!!!

可愛い同居人 「タイガ君(人形の元の名前はユメルくん)」が、

我が家houseにやって来たことをこのブログpcに取り上げ、写真cameraをアップしたら、

同じようにユメル君などのお人形を可愛がっている方からメールをいただいた。mailto

日本全国、年齢も、仕事も違う方達が、

唯一共通のユメル君達を話題にしたHP「ユメルーム」があるということで、

「参加しませんか?」 というお誘いだった。heart04

HPを見させていただいたら、皆さん凄い!eyehappy02shinesmilelovely

可愛い洋服sportst-shirtに、まず、目が点に!eye

私にメールmailtoを下さったのは、

さくらちゃん(ネルルちゃんという人形) と てまりちゃん(ミルルちゃんという人形)

を可愛がっている中学3年生と1年生の女の子と

そのお母さんとそのお母さん(つまり中学生のおばあさん)。heart02

Dsc02794a

クリスマスxmasが近づくと、

サンタさんの可愛い洋服で。

他にも、こんな素敵な写真が!cuteshineannoy

Dsc04610a 20080202a

クリスマスカードxmasを送らせてもらったら、

Dsc04823_2a

さくらちゃんとてまりちゃんと一緒に

こんな写真が届いた。sign04loveletter

極めつけは、12月のカレンダーにまでして。

Photo

こんな楽しいHPの仲間になれて、

今、毎日HPの訪問を楽しんでいる!!!happy02

興味のある方は、下記のアドレスを「トントントン・・・」ってノックしてくださいね。door

http://www.c-player.com/ac82948

私も早くタイガ君にかぎ針編みの新しい洋服sportst-shirtをつくってあげなければ。sign03

今、編み物の先生に、製図をお願いしている。

お正月までに間に合いそうにはないけれど・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年12月18日 (金)

これって、変!!!

日曜日に、宝塚へシュノーミングに行った明くる日から、風邪症状!coldsweats01

明くる日の月曜日:鼻水で、1日チィッシュの箱を離せず。

           鼻が赤くなる。(トナカイさんで、まあいいか!)sweat01

火曜日:鼻水は治まったが、今度は1日咳が出て、胸が痛くなる。coldsweats02

     (外出予定キャンセル)

水曜日:体がしんどく、咳も止まらないので1日寝ている。weep

     食欲減退で、昼食も食べたくなく、

           ひたすらベッドでうとうと。sleepysleepysleepysleepysleepy

     (外出予定キャンセル)

この3日間は、車を運転するのもおっくうで、病院へ行けず。

木曜日:ようやく少し楽になってきたが、咳が残っている。

           (外出予定キャンセル)

     この日は、ホームドクターが休診日につき、

           病院へは行かず。hospital

金曜日(本日):ようやく復調し始めたので、

                      車carの運転も出来そうになり、病院へ。hospital]

ホームドクターに診察を受けたが、熱がないので、

インフルエンザではないとのこと。gawk

鼻、咳、のど関係のお薬をたっぷり出してくださった。

食後、これを飲むだけで、お腹がいっぱいになりそう!bearing

抗生物質の点滴も。

先生が、 「インフルエンザだったら、もっとしんどいよ!」 ですって。despair

「でもね、先生、病院に来られるのは、楽になってからですね。

本当にしんどい時は、病院にも来ることが出来ませんね。」と、私。weep

先生「まあ、そんなものや!」ですって!

病院って、本当にしんどいときには一人では行けませんね。shock

少し楽になって、車の運転が出来るようになってから行けるところですね。

でも、これって、変???

当は、一番しんどいときに診て欲しいなあ!!!

昔は、家の近くに往診してくれるお医者様がいたのになあ。

  △▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

で、昔聞いた、こんな話を思い出した。think

高齢者(昔は老人といっていたが)の病院代が無料だった頃のお話。

待合室が、高齢者でいっぱい、おしゃべりの花が咲いている。tulipbudcherryblossom

「あれ、今日は、Aさんの姿、見えへんな・・・」

「どこか調子でも、悪いのかなあ・・・」

バブルで、経済も潤っていた頃のお話でした。upwardrighthospitalupshineannoy

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年12月15日 (火)

発送しました!

P1020517 クリスマスカードclub、ようやく発送できました。postoffice

気に入っていただければいいのですが・・・coldsweats01

2・3日中には届くと思いますが、

希望されたのに届かなかったら、

私のうっかりミスですので、

広い心でお許しいただいて、

催促していただけませんか。wink

コメント欄でも、メールでも結構です。mailto

(メールアドレスは、ブログの「プロフィール」の中に入っています。)

よろしくお願いします。m(_ _)m

さあこれからは、年賀状の再開です。fuji

  ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

風邪の症状、お陰様で、鼻の方は落ち着いたようです。happy02

夕べは、7時半にベッドにGO!sleepy

11時間は寝ましたよ。

まだ、咳が残っていて、のどの潤いがなく、違和感がありますね。coldsweats02

今日1日、外出予定carをキャンセルして、温和しくしています。think

皆さん、お風邪にはご用心、ご用心!coldsweats02

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2009年12月14日 (月)

可愛いお友達

昨日の日曜日は、今年最後のシュノーミングでした。

プールで2時間泳ぎ、最後のお茶をして帰ってきましたが・・・

今朝から、お鼻がグズグズ・くしゃみを連発!

ティッシュが手放せません。

その所為で、鼻が痛い!!!

声は完全に鼻声です。(アァ~~ア・・・(*_*))

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

P1020384a

ユメル君を「タイガ君」と命名したら、

 

足友さんが、こんな写真を送ってくれました。camera

(足友さんの承諾を得て、掲載)

Showletter

虎のおくるみを着た赤ちゃんです。heart04

可愛いし、強そうでしょうcute!

足友さんの姪の子供さんで、その名も 「タイガ君」

漢字 「虎我」 と書いて、タイガ君です。note

我が家のタイガ君に、タイガ君というお友達が出来ました。

虎我君、大きくなってね。lovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年12月12日 (土)

久しぶりの完成品

編み物の作品、あっちもこっちもやりかけては、又別のものをやり始めて、全然完成品がありません。coldsweats01

ようやく、 「チュニック」 が一つだけ、完成しました。scissors

P1020511

胸にパイナップル模様のある、

鎖編みだけの

チュニックです。

一気に編み上げると、

そんなに時間かかからないでしょうが・・・coldsweats01

あっち、こっちと、浮気をするので、最近、完成作品がなかなか出来上がりません。coldsweats02

これも、秋mapleに着たかったなあ???

やりかけの作品が、ジャケットに、カーデガンに、ミトンに・・・

まだ、帽子dramaも編みたいし、タイガ君の服t-shirtも編みたいし、

指編みのマフラーも編みたいし・・・sweat01

体がいくつも欲しいです。bearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年12月11日 (金)

クリスマスカード 葉書版

今日できた、クリスマスカードは、葉書版です。xmas

作り出すとこり出して、ちょっと装飾過剰気味になりました・・・coldsweats01

P1020497a

赤・緑・黒と

クリスマスカラーの

カードです。heart02

昨日のカードで切り抜いたもみの木を利用した葉書版のエコカードです。note

明日は、どんなのにしようかな?confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年12月10日 (木)

今年のクリスマスカードは・・・

20081218_013

これは、去年のクリスマスカード!xmas

今日は、絵手紙教室で、

今年のクリスマスカードを作りました。art xmas

今年のクリスマスカードは、これ!sign03

P1020483 P1020486 まずは、色画用紙を葉書サイズに切る。

(本のように開くカードです。)

カッターで、窓を切る。

P1020484 P1020487

窓を開けると、

中にサンタさんや

雪だるまが見えるように、

和紙に絵を描き、貼り付ける。snow

P1020485 P1020488                       

開くと、中にメッセージが!loveletter

メッセージを書いたり、

シールなどの飾り付けを貼って、出来上がり。shinexmasgood

今日絵手紙教室で出来たのは、この2枚。

明日から、別パターンも制作していきます。

こんなカードでももらっていただける方は、又、住所をお知らせ下さいね。postoffice

(コメント欄でも、「プロフィール欄」のメールアドレスでもどちらでも結構です!)

カードになるか、葉書になるかは、お任せ下さいね。!                     

しばらくは、年賀状作りはお休みです。sleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2009年12月 8日 (火)

さすが、プロフェッショナル!

9月から行われていた我が家のマンション大改修!building

いよいよ佳境に入り、建物の覆いを取り、足場の解体に入りました。happy01

おもしろそうなので、しばらく見ていました。happy02

解体した足場の鉄柱、どのようにして下におろすのかと、興味津々でした。wink

P1020410

手前はまだ覆いがかかっています。

向こうの方は覆いが取れて、

足場だけになっています。eye

P1020417a

一番上の足場で、

一人の人が鉄柱を

まとめています。shadow

P1020416a

地上では、

二人の人が待ち受けています。sign03

さて、どうするのかと見ていたら、

上の人が、ロープでくくった鉄柱をさっと落としました。updown

ど~~んと下に落ちるのかと思いきや、下の人の少し上で、ロープはピタッと静止!good

お見事、さすが、プロフェッショナル!!!good

惚れ惚れと見とれてしまいました。lovely

P1020423a 夕方、外出から帰ったときには、

正面側の足場がなくなっていましたsign01

P1020415a

安全のために、

歩道には、

ガードマンの方が

立っていました。danger

年末には、綺麗に塗装された全体が、姿を現すでしょう!shine

綺麗になって、新年を迎えられます!!!fuji

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年12月 7日 (月)

記念切手も楽しいよ!

P1020422 今年の、クリスマス記念切手を買ってきました。

今週の木曜日は、絵手紙教室で、

クリスマスカードを作ります。xmas

その時、この切手を貼って、出そうと思います。postoffice

P1020421

ついでに、

寅年の記念切手も買いました。

「寅」の字の、いろいろな形の字の切手です。

みんな、読めますか?coldsweats01

小さな郵便局だと、販売日が過ぎても

いろいろな記念切手が残っていて楽しいですよ!heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年12月 6日 (日)

タイガ一家だぞ!

11月27日にアップした張り子の寅。impact

子寅達がようやく勢揃いしました。coldsweats01

P1020331

前回紹介した親寅。

阪神タイガース祈願寅です!scissors

で、4匹の子寅達。shine

ようやく色つけ完成です。

みんなにユニフォームを着せました。wink

P1020399                       

ピンクは、寅ちゃん。

P1020400

黄色は、寿ちゃん。

P1020402

金色は、福ちゃん。

P1020401

オレンジは、春ちゃん。

書いてから、ピンクを春ちゃんにしたら良かったと思いましたが、後の祭り。coldsweats02

上から塗り直そうかと思いましたが、

そこまで根気が続かなかった!!!coldsweats01

では、5匹のとらの勢揃い!sign03

P1020388a

これで、来年のタイガースの優勝は間違いなし!good

(かな・・・???)happy02

 

ユメル改め、タイガ君の親衛隊にしました。

P1020406

タイガ君、

5匹もの寅に囲まれて、

怖がっているかもしれませんねweep

何せ、3歳だそうですから・・・carouselpony

                         

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2009年12月 5日 (土)

もうすぐ50000!

good2008年10月25日にこのブログpcを立ち上げてから、

ただいま現在17時50分で、延べ人数で、49969人の方が訪れてくださいました。mailto

有り難うございます。happy01

もうすぐ、50000人です!

一体どなたが訪れてくださるのかしら?

右上のカウンターを見ていてくださいね。happy02

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆☆★☆★

P1020384a

タイガ君と名付けた記念に、

タイガ君の似顔絵を

タイガ君にプレゼントしました。present

似ているかしら?coldsweats01

P1020387

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年12月 4日 (金)

名前、決定!

可愛い我が家の同居人のユメル君。lovely

今まで、お人形の名前そのままで読んでいましたが、命名しました。good

じゃじゃ~~~ん、その名も、 「タイガ君」

タイガって???

勿論、阪神タイガースのタイガですよ!

P1020382a

タイガ君に、命名のお祝いに

田舎のおばあちゃんが送ってくれた、

紀州ミカンのプレゼント!present

熊君達も、

タイガ君の命名のお祝いです。

推定年齢3歳だそうですよ。three

今、ベッドで、 「一緒に、ネムネムしよう。」って、私を呼んでいます。

そばに行って、胸を軽くたたいてやると、

「お休み! ふぁ~~・・・」て、眠りました。sleepysleepysleepysleepysleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年12月 2日 (水)

この薄さです!

P1020378 今年も後、この薄さになりました。confident

今年の残りの日めくりの厚さを見てください。

後、これだけですよ!wobbly

仕事をリタイアしてから、毎日が日曜日になると、

日にちや曜日がわからなくなってきました。bearing

そこで、毎日、日めくりをめくることにしました。annoy

その日めくりが、もうこんな薄さになりました。think

師走です!

世間はどことなく慌ただしいような・・・

でも考えようによっては、まだ29日もありますよ。wink

どちらを取るかは、自分次第ですね。shine

□■□■□■  ☆★☆★☆★  □■□■□■

今夜は、満月です。fullmoon

この日めくりに「満月」と書いていたので、家の外に出て、

まん丸お月様をパチリ!fullmoon

P1020371                       

昨日のお月様は、

夕方撮しました。

これは9時頃だったかしら?camera

ウサギさんはいないようです!sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年12月 1日 (火)

いくつになっても嬉しいなあ!

今日は、1歳のお誕生日!陰の声:還暦+1歳だよ!)birthday

いくつになっても、お誕生日のお祝いは嬉しいものです。happy02

朝一番のお祝いは、ユメル君!

P1010844

「今日はお誕生日だね、おめでとう!」って、

可愛い声でお祝いしてくれました。

内蔵された情報とはいえ、凄いねえ。sign03

お祝いメールも、たくさん有り難う!!!mailto

P1020364

お祝い手紙も有り難う!!!art

そして、バースディプレゼント!present

P1020345

お花のアレンジ!

P1020354

リラックマのブランケット!

極めつけが、上新電機のプレゼントの、

P1020362

タイガースカップ!

4個いただきました。

表は、タイガースのユニフォーム姿。baseball

裏に、タイガースのロゴ!

何歳になっても、プレゼントって嬉しいですね!!!

P1020350

マーブルビーチのそばを通ったら、

夕焼けがあまりに綺麗だったので、

車を降りて、パチリcamera!

P1020352_2

反対側には、

すでに、お月様が上っています。fullmoon

太陽sunfullmoonを同時に見ました。

ラッキー!good

P1020347

お月様では、

ウサギがお餅つきをしているような。

そんな風に見えますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ごめんさない!m(_ _)m

お早うございます!

今日は私の1歳の誕生日です。(還暦を過ぎてからの)coldsweats01

なのに、朝から、大失敗です。coldsweats02

パソコンを開くと、ブログのコメントが3つありました。pc

でもその中の1つが、いつもの迷惑メールだったので、

「送信者を禁止する」の処置をしたら、

どうしたことか、他の2つまで消去されてしまいました。coldsweats02coldsweats02coldsweats02

この処置をすると、これからも、そのアドレスは、プロバイダー段階で拒否されます。

この後、いくら待っても、コメントがコメント欄に反映されない方、

私のミスで、「メール拒否」の操作をしてしまったのだと思います。weep

まだ開いていなかったので、どなたなのか、とてもとても心配です!

お知らせいただくにも、メールが届かないかもしれないし???

もし、別のアドレスをお持ちなら、そちらでお願いできるのですが???

こんな時、どうしたらいいのか、ご存じの方、お教え下さい。

削除してしまった方、本当に、本当に、ごめんなさい!!!

m(_ _)m<(_ _)>(T_T)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »