« 記念切手も楽しいよ! | トップページ | 今年のクリスマスカードは・・・ »

2009年12月 8日 (火)

さすが、プロフェッショナル!

9月から行われていた我が家のマンション大改修!building

いよいよ佳境に入り、建物の覆いを取り、足場の解体に入りました。happy01

おもしろそうなので、しばらく見ていました。happy02

解体した足場の鉄柱、どのようにして下におろすのかと、興味津々でした。wink

P1020410

手前はまだ覆いがかかっています。

向こうの方は覆いが取れて、

足場だけになっています。eye

P1020417a

一番上の足場で、

一人の人が鉄柱を

まとめています。shadow

P1020416a

地上では、

二人の人が待ち受けています。sign03

さて、どうするのかと見ていたら、

上の人が、ロープでくくった鉄柱をさっと落としました。updown

ど~~んと下に落ちるのかと思いきや、下の人の少し上で、ロープはピタッと静止!good

お見事、さすが、プロフェッショナル!!!good

惚れ惚れと見とれてしまいました。lovely

P1020423a 夕方、外出から帰ったときには、

正面側の足場がなくなっていましたsign01

P1020415a

安全のために、

歩道には、

ガードマンの方が

立っていました。danger

年末には、綺麗に塗装された全体が、姿を現すでしょう!shine

綺麗になって、新年を迎えられます!!!fuji

|
|

« 記念切手も楽しいよ! | トップページ | 今年のクリスマスカードは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石部先生しかり、プロフェッショナルの方の仕事は、惚れ惚れしてしまうものなんですねnotes

投稿: megusurin | 2009年12月 9日 (水) 12時51分

megusurinさん、今日は!sun
プロフェッショナル、さすがです!good
たくさんの経験の上に立った、スーパー技術ですね。confident
見ているだけで、おもしろかったです。lovely

投稿: おたま | 2009年12月 9日 (水) 13時30分

pcsign05わ~お 今は マンション修理の季節なのかしら?sign05sign05school


さくらのおうちのそばのマンションもいま 修理しています。あ・・役場も修理しているの。まだまだおわりそうもありません。coldsweats01

毎日 毎日 がんばっています。でも 最近の職人さんって お姉さんもいるのでびっくりしちゃいました。happy01 足場 凄いですよね。さくら達も見入ってしまいました。eyebuilding すてきな 新年をむかえられそうですね。heart04

いよいよ 今日は クリスマスカード製作かしら? 準備万全かしら? とっても たのしみにしています。notevirgoscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2009年12月10日 (木) 08時25分

さくら&てまりちゃん、今晩は!fullmoon

今日外出から帰ったら、家のマンション、
道路に面した部分は、すっかり足場がなくなっていました。good
そうなんですか、お姉ちゃんの職人さんもいたのですか!
お姉ちゃんも頑張っているんだ!!!punch

クリスマスカード、出来ましたよ。xmas
ブログにアップしますから、見てくださいね。lovely

投稿: おたま | 2009年12月10日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/46971410

この記事へのトラックバック一覧です: さすが、プロフェッショナル!:

« 記念切手も楽しいよ! | トップページ | 今年のクリスマスカードは・・・ »