« 発送しました! | トップページ | またまた可愛いお友達!!! »

これって、変!!!

日曜日に、宝塚へシュノーミングに行った明くる日から、風邪症状!coldsweats01

明くる日の月曜日:鼻水で、1日チィッシュの箱を離せず。

           鼻が赤くなる。(トナカイさんで、まあいいか!)sweat01

火曜日:鼻水は治まったが、今度は1日咳が出て、胸が痛くなる。coldsweats02

     (外出予定キャンセル)

水曜日:体がしんどく、咳も止まらないので1日寝ている。weep

     食欲減退で、昼食も食べたくなく、

           ひたすらベッドでうとうと。sleepysleepysleepysleepysleepy

     (外出予定キャンセル)

この3日間は、車を運転するのもおっくうで、病院へ行けず。

木曜日:ようやく少し楽になってきたが、咳が残っている。

           (外出予定キャンセル)

     この日は、ホームドクターが休診日につき、

           病院へは行かず。hospital

金曜日(本日):ようやく復調し始めたので、

                      車carの運転も出来そうになり、病院へ。hospital]

ホームドクターに診察を受けたが、熱がないので、

インフルエンザではないとのこと。gawk

鼻、咳、のど関係のお薬をたっぷり出してくださった。

食後、これを飲むだけで、お腹がいっぱいになりそう!bearing

抗生物質の点滴も。

先生が、 「インフルエンザだったら、もっとしんどいよ!」 ですって。despair

「でもね、先生、病院に来られるのは、楽になってからですね。

本当にしんどい時は、病院にも来ることが出来ませんね。」と、私。weep

先生「まあ、そんなものや!」ですって!

病院って、本当にしんどいときには一人では行けませんね。shock

少し楽になって、車の運転が出来るようになってから行けるところですね。

でも、これって、変???

当は、一番しんどいときに診て欲しいなあ!!!

昔は、家の近くに往診してくれるお医者様がいたのになあ。

  △▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

で、昔聞いた、こんな話を思い出した。think

高齢者(昔は老人といっていたが)の病院代が無料だった頃のお話。

待合室が、高齢者でいっぱい、おしゃべりの花が咲いている。tulipbudcherryblossom

「あれ、今日は、Aさんの姿、見えへんな・・・」

「どこか調子でも、悪いのかなあ・・・」

バブルで、経済も潤っていた頃のお話でした。upwardrighthospitalupshineannoy

|
|

« 発送しました! | トップページ | またまた可愛いお友達!!! »

健康」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、こんばんは~。えらい一週間になってしまったのですね。
シュノーミングで体が冷えたのかな‥ ? クリスマスやお正月をひかえ、体調がすぐれないのは、辛いです。早期完治を祈っていますxmasbirthdayお大事に

投稿: 細ッチ | 2009年12月18日 (金) 21時24分

おたまさん、車運転出来る様になって良かったね。
本当に具合悪い時は何も食べないで水分とって寝ているのが良いかも。
私も最近は2~3回風邪ひいたけど、一番辛い時はただひたすら寝ていた。

それか、「風邪かな?」って思ったらすぐに病院に行くか、病院に行ってインフルエンザもらってきても困るし・・・・って考えたら行くのも怖いし・・・・。

ま~良くなってきたから美味しいものいっぱい食べて栄養つけて、暮れは気をつけて下さいね。

投稿: mari | 2009年12月18日 (金) 22時13分

細ッチさん、冬のシュノーミング、最近の私には鬼門です。coldsweats02
これで3回、風邪症状でしんどくなりました。
回復も時間がかかるし・・・wobbly
シュノーミングからの帰り時間が、もっと短いといいのになあ!
やっぱり、体は芯から冷えてしまっているのでしょうね!sad

今日はかなり楽になりました。confident
でも用心のため、明日の月一回のお食事会もキャンセルしました。shock
今は、あまり食べたくないです!
食いしん坊な私が、こんな事は珍しい!sweat01

投稿: おたま | 2009年12月19日 (土) 13時03分

mariさんも最近、2~3回、風邪症状だったの?coldsweats01
病院の看護師さんも、
「しんどいときは、寝るのが一番ですよ。」
っておっしゃっていました。sleepy
でも、一番しんどいときに、点滴や、お薬が欲しいよね。hospital

まあ、今日はかなり楽です。confident
今週は、休養の週ということで!wink
mariさんも、ご自愛下さい。heart04

投稿: おたま | 2009年12月19日 (土) 13時07分

おたまさんよくわかります
本当にしんどい時は待ち時間は苦痛です
寝るしか方法なし そのとうり
復活おめでとう 年末元気なおたまさんとお逢いできる事を願ってます
追伸 クリスマスカード届きました
ありがとう

投稿: 弥生 | 2009年12月19日 (土) 13時30分

弥生さん、ようやくかなり復活しました。punch
食べるの大好きな私が、昼食を食べたくない、
楽しいお食事会をキャンセルなんて、
自分でも信じられない。bearing
まあ、その分、ダイエットできたかな?think

年末の絵手紙教室、絶対行きます!art
その時は忘年会ランチ、しましょうね。restaurantcafecakenoodlebread
(陰の声:だからダイエットできないんだ!)


投稿: おたま | 2009年12月19日 (土) 16時31分

footfootfootfootそぉ~っと のぞいて 見てごらんnote そろそろ ごはん食べれるようになったかしら?doorriceballjapaneseteaapplecherryfastfoodsmilesmile


タイガくん まま元気になってきたかな? 大丈夫かな? 病院が 近くにないと 本当に大変なノヨネ。wobbly 


virgoお姉ちゃん達の病院の先生って かわっているのよ。咳がとまらなくってどうにかして~って先生にお願いするとね。咳が簡単にとまる薬があるんだったら 先生がほしいcoldsweats01 また 血液型がしりたいけら検査してってお願いすると・・実際採決が必要な時は 必ず検査するから 無理して 痛い思いしてお金はらうことないでしょshockって。。変わっているでしょ。たいがくんのママ 元気になってね。少しは 元気になれたかしら?sign05sign05upvirgosign02runrunおじゃましましたdoorまた遊びに来るねrecyclejapaneseteacake

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2009年12月21日 (月) 17時02分

さくらて&まりちゃん、何度もお見舞い有り難うございます。happy02
お陰様で9割方元気になりました。punch
食事も少しずつ回復しているかな?
(本当はね、ダイエットのためにはこのままの方がいいのですがcoldsweats01・・・)

お姉ちゃん達の先生、いい先生ですね。hospital
それに楽しいですね。smile

今日も外はものすごく寒かったのでsnow
お出かけキャンセル!sweat01
でも明日は行かないと!car
だって、編み物教室ですもの。sports
編み物の先生が、タイガ君の洋服の編み方教えてくれるのですもの。t-shirtheart04
楽しみです。lovelygoodheart02

投稿: おたま | 2009年12月21日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/47053401

この記事へのトラックバック一覧です: これって、変!!!:

« 発送しました! | トップページ | またまた可愛いお友達!!! »