« クローバーの会 新年会! | トップページ | 消しゴムはんこ体験 »

何気ないひと言から・・・・・・

今日、COOP生協に買い物に行きました。breadapplemoneybag

レジでお勘定をしてもらっていた時のことでした。

私は、エコバックを持って行っています。

そのエコバックを、籠に広げ、その中にお店の方が、商品を入れてくれます。

見ているとeye、お店のレジ係の年配の女性、入れ方をいろいろ考えながら、

丁寧に商品をエコバックの中につめてくれます。confident

籠の形に添うように、凸凹なく、とても上手なんです。good

自然と 「上手に入れますね!」 と口から言葉が出ていました。

そしたら、そのレジの方、

「わ~、そんなこと言って褒められたの初めてです。何だか、涙が出てくるくらい嬉しい!」

と、本当に嬉しそうに言われました。happy02

何度も何度も、

「いつもどうしたら上手くつめることが出来るか、頑張っているけれど、

そんな風に言って褒めてもらったのは、初めてです。」

と、喜んでおられました。lovely

私は、何気なく言った言葉でしたが、

そんなに喜んでくれると、言った私まで、嬉しくなってきました。smile

最後に「お客様のお顔、覚えておきます。」と言われたので、

私も「○○さん(胸の名札の名前を見て)ですね。次回も、貴女のレジに並びますね。」

と言って、帰ってきました。car

バックに商品をつめること一つに、

一生懸命頑張っているレジ係の方がいるCOOPのお店に、

これから買い物に行くのが、楽しくなりました。goodsign04cuteshineannoyheart04

|
|

« クローバーの会 新年会! | トップページ | 消しゴムはんこ体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーパーのレジの人。
顔なじみが出来ると、何か優遇される訳ではないけれど、それでも彼女の列に並びます。
何となく、ほんわかとした雰囲気がいいのです。

きっかけは、買い物籠に残った「なめこ」でした。
若い子に色々言われるより、彼女達は少し親しみがありますからね。。。。

投稿: pin | 2010年1月19日 (火) 20時57分

おたまさん、今晩は。
レジの人、きっと何回も練習したのでしょうね。
お互いに気持ち良くお買い物が出来ましたね。
これからもその心を忘れずにお買いものして来てください。

投稿: mari | 2010年1月20日 (水) 01時08分

pinさんには、顔なじみのレジの方がおられ
るのですね。happy01
「なめこ」が取り持つ縁ですか!sign04sign05
小さな事でも、心和らぐのは嬉しいものです!lovelyheart01

投稿: おたま | 2010年1月20日 (水) 10時13分

mariさん、今朝は、眠かったのでは・・・sleepy
投稿時刻を見て、びっくりしました。clock

そのレジの方の一生懸命さ、見ていて伝わってきました。punch
おそらくパートの方でしょうが、
どんな仕事にも、取り組む姿勢は現れるのもですね。rock
又、ほめられたことを素直に喜べる姿勢にも、好感を持ちました。happy01

家の前が大きなスーパーなので、
ついそこで買い物を済ませていましたが、
少し足を伸ばしてCOOPへ行くのもいいかな!carapplebananabreadriceballcafeshine

投稿: おたま | 2010年1月20日 (水) 10時21分

スーパーのレジの人、読ませていただき感激しました。

お互いに気持ちが通じ合えて良かったですね。
新しいcoopのお店ですか?
こんないい出会いがあった事coopの知人にお話ししてもいいですか? ブログで見たと言うことで。
 

投稿: nadesiko | 2010年1月20日 (水) 13時25分

nadesikoさん、体調はいかがですか?confident
お大事になさって下さいね。cute

新しいCOOPのお店です、市民病院跡の!applebananabread
COOPの、お知り合いがいらっしゃるのですか!
どうぞ、お話しください。happy02
私まで、とても楽しくなりました。wink


投稿: おたま | 2010年1月20日 (水) 20時28分

何気ない一言が、励みになりますよね。
その方も色々どうしたらいいか考えたから、嬉しかったんでしょうね。
COOPに行くの、楽しみになりましたね。

私もいつも行くスーパーで、感じのいい方のレジに並ぶんですけど、そう言う方って大抵すぐ辞めちゃうの・・・
スーパーのレジって女ばかりで、色々あるんですよ。
で、いい方ってのは、お客さんもわかるからそこばかり並ぶでしょ。
そうしたらお客さんのこないレジの人に嫌み言われたりして辞めちゃうの。
これはここだけかも知れないけど・・・

投稿: 千春 | 2010年1月20日 (水) 23時01分

千春さんは、販売のお仕事もされたことがあるので、
よくわかるのですね!confident

何気ない言葉が、悪気がなくても人を傷つけたり、
反対に喜んでもらえたり・・・sign04
心しないとね!smile

私は今まで、レジは、空いているところに並んでいましたが、
こんでいるところやそうでないところがあるのですか・・・think
今度から、注意して観察してみよっと!wink
でも、私が行くお店は、いつもどこもこんでいるんですよ。(苦笑)coldsweats01

投稿: おたま | 2010年1月21日 (木) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/47338096

この記事へのトラックバック一覧です: 何気ないひと言から・・・・・・:

« クローバーの会 新年会! | トップページ | 消しゴムはんこ体験 »