« これが結構、重宝してます! | トップページ | チクリ! »

2010年1月23日 (土)

ドクターストップ、かかっちゃいました!

年末に引いた風邪症状、、どことなく抜けきらない。bearing

特に、夕方になると、咳が出たり、のどの潤いがなくなったり・・・sad

昨日、ホームドクターhospitalに、再度診てもらったら、

「しばらくは、プール禁止!」 とのドクターストップがかかっちゃいました。

私のプールは、シュノーミングの練習に、

carで高速を1時間半かけて宝塚まで行っている。

プールで2時間泳ぎ、又1時間半かかって帰宅!car

プールで体の芯まで冷えた後、洗髪した髪が乾ききらない状態で帰ってくる。despair

どうもそれが冬の季節、、体に応えるようだ。sweat01

年々、免疫力が低下しているのが、自分でもわかる。coldsweats02

明日のシュノーミングは、前々から切望していた進級テストなのだが、

健康には、代えられない。weep

先生にも、しばらくお休みのお電話をしたら、

「又、いつでも、進級テストしますよ!」と言ってくださったので、一安心。happy02

無理をすると後からしっぺ返しを受けるので、

ここは、ドクターの言うことをしっかり守ることにしよう!hospitalsign04sign04hospital

自分の健康は、自分で守るしかない!sign03

|
|

« これが結構、重宝してます! | トップページ | チクリ! »

健康」カテゴリの記事

コメント

ドクターストップは「無理してますよ!」という体からのサインだと受け取って、のんびり免疫力を上げてあげましょう!

無理なさらずに~~~!

投稿: そば太郎 | 2010年1月23日 (土) 15時23分

あらあら~、それは残念ですね~。
でも高速で1時間半もかけてプールに
いらっしゃるのですか!それは
お疲れも出るでしょうね。私のプールは
車でも自転車でも10分足らずの所に
あるから、冬でも出かける気になれます。
お風邪をしっかり治してから又
頑張れば良いですね。lovely

投稿: ヤッコ | 2010年1月23日 (土) 16時02分

おたまさん、無理は絶対・絶対禁止よ。

風邪が何時までも治りきらないと、他の病気になるよ。
大事にして下さいね。

特に今の時期インフルエンザも流行っているし、予防注射をしてもかかりますからね。

投稿: mari | 2010年1月23日 (土) 16時54分

あらあら それは大変!
往復3時間と プ-ルに2時間でしたか。

ここは 先生の言われるように体力を
温存してくださいね。
風邪も あまり長引くとよくないのでね。
お大事に..

投稿: AYA | 2010年1月23日 (土) 18時40分

おたまさん、健康がなによりですよsign01
私にも言える事ですが、度を越すとろくな事が有りませんヨdown

健康がなによりも、大切な事は私たちが身をもって経験しているのですから。

偉そうに、すいませんsign03

投稿: megusurin | 2010年1月23日 (土) 20時20分

おたまさんもパワフルねdash
でも無理しないでねban
今夜は湯たんぽで暖かくして休んで下さい。
私も夜週二回tennisして週三回golfの練習いってます。


もちろんお仕事してますよ、歯科衛生士してます。

私はお正月太りで少しダイエットしなきゃhappy02
少し膝が痛くなってますweep

甘いもの大好きなのにcake

でも明日も食べ歩きツァー行きます。
そういつもダイエットはおあずけbleah

投稿: 若姫(ゆめ好き) | 2010年1月23日 (土) 20時41分

そば太郎さん、そうですよね。wink
今は休養の季節かもね!snow

はい、ゆっくり、無理をしないようにしましょう!!!happy02

投稿: おたま | 2010年1月23日 (土) 22時22分

ヤッコさん、シュノーミングという種目は、まだマイナーなスポーツで、こちらでは宝塚でしかやっていないの!coldsweats01
足にひれを付けて、マスクとシュノーケルを付けて泳ぐんですよ。wave
泳げない人でも水に親しめるし、
競争ではなく自分のペースでやるスポーツなので、
高齢者でも、障害者wheelchairでも出来るんです。good
近くで出来るようになればいいのでけれど・・・think

私が行っているプールには、人工股関節手術をした
たくさんの足友さんfootも行っているんですよ。
足友さんと会えるのも楽しみの一つなんです。shoe

そうそう、1時間半というのは、高速ばかりではなく、
地道も入っています。car

投稿: おたま | 2010年1月23日 (土) 22時29分

mariさん、娘さんも大変でしたね。think
大丈夫でしたか?sweat01

昔から、「風邪は万病の元」といわれていますから、油断は禁物!coldsweats02
はい、無理はしません、無理は。smile

akiiさん、大丈夫でしょうか?sign01

投稿: おたま | 2010年1月23日 (土) 22時32分

AYAさん、今は細ッチさんが車carに乗せていてくださるので、
まだ私は楽なんですが・・・think
やはり、水の2時間と帰りの時間がね。coldsweats02
体が冷えるのって、免疫力低下に繋がりますね。wobbly
用心、用心!sign01

投稿: おたま | 2010年1月23日 (土) 22時35分

megusurinさん、いえいえ、本当にそうですよね。coldsweats01
megusurinさんも、筋トレ頑張りすぎたの!punch
何事もほどほどですよね。confident
お互い、無理はしないように、
でも、頑張りましょう!happy01

投稿: おたま | 2010年1月23日 (土) 22時37分

若姫さん、はい、湯たんぽ入れました!note
温かくして眠ります!sleepy

それにしても、若姫さんも、パワフル!!!
テニスtennisにゴルフgolf
いいですね。

ダイエットは、私にとっても永遠の課題です。coldsweats02
少し、食事内容riceballに気をつけるようにはなっているのですが・・・
効果はすぐには現れませんものね。sweat01

甘いものが大好きなのは、
女性の脳に組み込まれているものなのだそうですよ。
NHKtvの「ためしてガッテン」で
女性の最強ダイエット法やっていました。
見ましたか!impact
なかなか説得力がありましたよ。punch
後は、実践あるのみですが・・・bearing
その実践がなかなかね???

投稿: おたま | 2010年1月23日 (土) 22時44分

今日はドクターストップの中おにぎりを買いにきてくださってありがとうございました。
そしてお待たせしてすみませんでした。
なにか体も温まるようなおにぎりを研究しておきます!
お大事になさってくださいriceball

投稿: オトメゴコロ | 2010年1月24日 (日) 00時12分

おたまさん 風邪いかがですか? しばらくは ゆ~っくりと の~んびりと 体を休めてみては・・・・ 元気印のおたまさんの復活を待っています。 お大事に  

投稿: はっち | 2010年1月24日 (日) 00時13分

オトメゴコロさん、昨日は美味しいおむすびriceballご馳走様でした。delicious
お昼と夜にいただきました。riceballriceball

私の好みは、どちらかというと紫蘇かな。happy01

又ブログでチェックして、伺いますね。pc
体の温まるおむすび、楽しみにしています。smile

投稿: おたま | 2010年1月24日 (日) 08時17分

ハッチさん、ご心配いただき有り難うございます。confident
風邪の症状は、日常生活には支障はないのです。good
ただ、プールの後が問題でして・・・coldsweats01
プールにドクターストップがかかりました。hospital
風邪をぶり返さないための予防措置と申しましょうか・・・
いずれにしても免疫力を上げなければ!upwardright
ハッチさんも、お体ご自愛下さい!lovely

投稿: おたま | 2010年1月24日 (日) 08時34分

お久しぶりです。

一足先に進級テストやってきました、と言っても全くいつも通りです。
また調子のいい時に申し込んでくださいね。

昨日から風邪気味で今朝病院へ行ってきました。普通の風邪でした。
新型インフルエンザの予防注射が余ってるようで来週にとお願いしてきました。

おたまさんも しっかり治して体長整えてくださいね。
そしていっぱい楽しんでください。

投稿: おひろん | 2010年1月26日 (火) 16時51分

おひろんさん、今晩は!fullmoon

進級テスト、受けることが出来なくて、残念です!weep
次回挑戦しますね。punch

おひろんさんも風邪ですか?hospital
私の風邪症状は、今年はなかなかしつこいです!wobbly
というよりも、免疫力の低下?downwardright

まあ、無理をせず、ゆっくりします!sleepy
おひろんさんも、気をつけてくださいね。lovely

投稿: おたま | 2010年1月26日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/47367958

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターストップ、かかっちゃいました!:

« これが結構、重宝してます! | トップページ | チクリ! »