« ドクターストップ、かかっちゃいました! | トップページ | 春の記念切手 »

チクリ!

今日、念のため、ホームドクターhospitalに風邪の症状を診てもらいに行ったら、

「新型インフルエンザの予防接種、今日から、対象外の人も出来るようになったよ。

やっておくのがいいよ!」って勧められました。

せっかくですから、気は進みませんでしたがsad、一発チクリとやってもらいました。wobbly

前回の季節性より、痛くなかったし、皮膚の赤みも少ない。

少し腫れているかな?coldsweats01

新型の予防注射をしてもかかるらしいが、かかったとき軽くて済むらしい!shine

まあ、用心のため、予防しておこう。good

でも、この費用って、どうして病院によって違うのかしら?sign02

保険はきかないし、全国共通でないのは、なぜ???think

|
|

« ドクターストップ、かかっちゃいました! | トップページ | 春の記念切手 »

健康」カテゴリの記事

コメント

私も以前からおたまさんと同じ疑問を持っていました病院によって料金が違うなんてどう考えてもおかしいでも毎年 同じ病院で接種することになるのですが
ほんと 全国共通にしてほしと思います

投稿: 弥生 | 2010年1月26日 (火) 19時11分

注射した後は、大丈夫でしたか?

そうなんです。友人が言っていましたが
凄く混んでいて中々、季節性のインフル
エンザも受けられなかった時、整形外科
が直ぐ受けられると聞いて受けたら
ビックリする位、料金が高かったと
言ってました。
新型インフルエンザも少し下火に
なってきたようですね。

投稿: ヤッコ | 2010年1月26日 (火) 21時31分

弥生さんもそう思っていたのですか。think
ねえ、そうですよね、全国どこでも同じ値段でないのは、
どうしてかしら?coldsweats01

安い値段に統一してくれると嬉しいのだけれど・・・smile

投稿: おたま | 2010年1月26日 (火) 21時31分

ヤッコさん、今晩は!fullmoon

はい、今回が一番注射の跡は綺麗でした。good
針の刺さる筋肉のポイントによって、
腫れ方や赤くなるのが違うみたい。think

そうなんですよね、高いところはと安いところでは、
かなり違うみたいですね。hospital
どうしてなのでしょうね。think

ヤッコさんは、風邪、大丈夫ですか?hospital

投稿: おたま | 2010年1月26日 (火) 21時38分

料金の違いの答えは・・・公正取引委員会の指導によるものだと聞いてます。
(詳しくは、うまく書けないので省略しますcoldsweats01
適正な料金で一律のほうがいいですよね。

私は、注射がキライなので予防注射してないのですが、ちょっと不安despair

投稿: 紫音 | 2010年1月28日 (木) 22時49分

紫音さん、有り難うございます。happy01
公正取引委員会の指導ですか!think
変な指導ですね。coldsweats01
どこでも同じにしなさい!ならわかるのですが・・・???wobbly

私も注射は好きではないけれど、
かかったときに少しでもしんどくないかな??って思い、
仕方なく受けています。
年を重ねると、免疫力の低下、よくわかりますdownwardrightcoldsweats02weep

投稿: おたま | 2010年1月28日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/47390227

この記事へのトラックバック一覧です: チクリ!:

« ドクターストップ、かかっちゃいました! | トップページ | 春の記念切手 »