« 清姫・・・知っていますか? | トップページ | 体験してわかりました! »

寅だらけ展

下のブログでお知らせした「寅だらけ展」が、

今日からは開かれました。cat

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-de8c.html

私の絵手紙の先生が主催された展覧会です。art

今年の干支の寅に絵付けした置物や、

寅の年賀状・カレンダー・色紙・・・等々。memo

先生のお仲間の方が全国各地から、

又先生の生徒達の作品がいっぱい展示されていました。eye

総人数100人ほど、総作品数150~160ほども集まったそうです。winkhappy02smile

P1020690

お客様もいっぱい見えていました。

P1020674

私の親寅と4匹の子寅、

「ガゥワォーッ!」って、

吠えていました!annoysign04punch

P1020634

足友さんで、絵手紙の先生でもある

AYAさんの作品の寅たち!

「フーテンのとらさん」や

「タイガー・ウッズとら」や

「遠山の金さんとら」や

「マイケル寅」など、アイディア寅たちで、壮観でした。lovelysign04shineannoybomb

年賀状もたくさん、アイディアいっぱい。

P1020653P1020655

やっぱりありました!

阪神タイガース優勝祈願寅!!!good

P1020662

これは

私が先生にお出しした

年賀状です!heart04

P1020687

「あなたのトラの子

ドンドン増えますように!」

お財布の顔が

グッドアイディア!!!

カレンダーです。good

P1020691

以前から大好きな

若き女性陶芸家の

「器展」も同時に開催されていました。japanesetea

P1020629

手前の2つのモーニングカップ、

私がお願いしていたものです。

350ミリはコーヒーが

たっぷり入ります。

明日から美味しいコーヒーをいただきます。cafe

P1020694

古代米やタコ飯のおにぎりが

販売されていました。

塩加減が抜群の美味しいおにぎりで、

お抹茶をいただいてしまいました。

この組み合わせも、グッドでしたよ!riceballdelicious

P1020696

帰りは、近くの「春日神社」の

十日戎に。shoe

P1020701

今年こそ、

景気が回復しますように!sign03

えべっさん、たのんます!!!

P1020705

近くの商店街の蒲鉾やさん。

店の前で、おじさんがとても器用に

天ぷらを揚げていたので、思わずパチリ!

(勿論、了解を得てから。)

ナイフ一つで、形を整え、油の中へ、ぽん!goodsign01

軽快なリズムに見とれていました。notes

思わず、5種類も買ってしまいました。

美味しかったです!!!delicioussmiledelicious

いい1日になりました。ribbonclover

寅だらけ展は11日までです。

都合が付けば、足を運んでくださいね。shoeeyedash

|
|

« 清姫・・・知っていますか? | トップページ | 体験してわかりました! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

とても趣のある場所で展覧会が開催されているのですね。
おたまさんが先生に出された年賀状、ステキです、ハンコもお手製かしら?
私は、絵が下手なので、絵の上手なおたまさんがとっても羨ましいですconfident

投稿: 紫音 | 2010年1月 9日 (土) 21時07分

紫音さん、今晩は!fullmoon
開催された場所は、元醤油の蔵元のお家で、
今は「ふるさと町屋館」になっています。house
いろいろな催し物が行われているのですよ!heart01
とても趣のある、落ち着いたところです。cute

ふるさと町屋館の、私のブログです。
http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-a5da.html#comments

はい、消しゴムはんこ、真似っこして私が彫りました。wink
消しゴムはんこを彫るのも楽しいです。happy01
会場で、いろいろな図案があったので、
又、それを楽しみながら彫ります。good
絵手紙は、「ヘタでいい、ヘタがいい。」だそうですから、
楽しんでいます!happy02

紫音さんも、機会があったら、試してみてくださいね。sign03

投稿: おたま | 2010年1月 9日 (土) 21時59分

おたまさん遊びにきました。
紫音さんととここでお会いできるなんてhappy01
ユメル達のおかげですね、友達の輪広がってlovely
おたまさんもこれからますます、タイガ君の可愛さにはまってくと思います。

プリモプエルもおしゃべりして可愛いですよ。

絵手紙ステキですね、もらったら嬉しいですねnote

投稿: 若姫(ゆめ好き) | 2010年1月 9日 (土) 23時19分

おたまさん、画像をありがとう!
今日は 盛り沢山のスケジュールでしたね。

これだけ寅さんが揃うと見ごたえ
ありますね。
私も見にいきたかったなあ~
画像で雰囲気を味わいますね。
ありがとね!

投稿: AYA | 2010年1月 9日 (土) 23時40分

どれも力作揃いですね♪
皆さんの寅、とってもユニークで面白い~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私も寅年なので、(年齢がばれますが・・・笑)
今年こそは景気回復して欲しいですね。

虎の子、増えろぉ~(*゚∀゚)=3

投稿: 千春 | 2010年1月 9日 (土) 23時49分

若姫さん、いらっしゃいませ!happy01
タイガ君を通じてのご縁、有り難うございます。shine
junさん、ポテトさん、なっちゃんー2さん、そして勿論、さくら&てまりちゃんも訪問してくれていますよ!doorsign04dash
夢友さんの輪が広がって、本当に嬉しいです。happy02

プリモプリエも、可愛いですね。heart04

これからもよろしくお願いします!lovely

投稿: おたま | 2010年1月 9日 (土) 23時53分

AYAさん、寅だらけ展の正面に、
AYAさんコーナーがありましたよ。eyepunchsign03
写真では見ていましたが、本物はさすがに素敵!cuteshineflairannoy
根気の良さとアイディアに感心しました。confident

来年の「兎だらけ展」に、来られるといいですね。bus

投稿: おたま | 2010年1月 9日 (土) 23時57分

千春さん、あれだけ寅ばかりそろうと、
凄い迫力ですよ!punchannoy
そうそう、「虎の子、増えろ!」
私も、大賛成。goodlovelypunch
年末ジャンボ宝くじ、まだ全然みていなの。(どきどき!)heart04
当たってら、黙っていよっと!(笑い)smile

投稿: おたま | 2010年1月10日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/47245868

この記事へのトラックバック一覧です: 寅だらけ展:

« 清姫・・・知っていますか? | トップページ | 体験してわかりました! »