« 外は危険がいっぱい! | トップページ | 新しい上着 »

2010年1月13日 (水)

雪が舞いました!

びっくり!happy02sign03

寒いはずです。wobbly

外で雪が舞っていました。snow

思わずカメラcameraを持って外に飛び出し、撮りましたよ。good

あまりよくわかりませんが、白っぽいのが雪です。eye

P1020732

マンションの屋根に

うっすら雪が積もりました。

こんな事って、最近なかったなあ・・・

P1020733

壁際に、雪が積もっているのを発見。eye

大発見したような気分です!happy02

P1020735

でも、雪が舞ったのは、

わずか5分ほど。

もうお日様が顔を出しました。sun

雪国の方には、こんな雪、たいしたことないですよね。snow

でも、南国育ちの私は、雪の降っているのを見ると、子どもにかえってしまいます。happy01lovelyhappy02

少ししか降らないから、嬉しいのでしょうね。heart02

毎日雪かきにおわれている足友さん、ごめんなさいね。coldsweats01

おみ足、お大事にね!sweat01

|
|

« 外は危険がいっぱい! | トップページ | 新しい上着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道では珍しくも感動もない「雪」ですが
温かい地域の方には ちょっとワクワクしますよね。(●^o^●)

学生時代、東京で雪が降った時にテレビニュースで「転ばない歩き方」のアドバイスをしていて驚いた記憶があります。

転んだり事故のないようお過ごし下さいね。

投稿: そば太郎 | 2010年1月13日 (水) 13時38分

そば太郎さんには、珍しくも何ともないのでしょうね。think
かえって、雪かきが大変ですものね!snow
北海道の足友さんが、
「雪ほり」っていっていたのがおもしろかったです。happy01

今、雪はすっかり消えて、お空へ帰って行きました。sign04dash

投稿: おたま | 2010年1月13日 (水) 15時23分

pcrunrunsnowわ~い 雪だぁrunrundoorupおじゃましますぅhappy01note

タイガくんのところも 雪snow いいなぁ。 雪国方面のお友達は、毎日雪かきで大変なの。ってshocksnowさぼると 大変なことになってるぅって cryingでも さくらのところは、なかなかsnow降らないの。寒いのにthink 降っても ちょっぴりだけで 積もらないの。down ぜいたくな 悩みかな?virgosnow
★追伸★
お姉ちゃん達の学校でも 車いすの体験教室がありますぅ。去年は 車いすで バスケットを やっているお兄さん達が きました。 とっても すごかったの。happy01 ちょっとの段差でも とっても 怖かったからcoldsweats02 すべての町の中が バリアフリーに なるといいよね。happy01virgo

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2010年1月13日 (水) 15時44分

さくら&てまりちゃんの所は、今朝は雪、降らなかったの?snow

雪が舞うのを温かいお部屋から眺めているのって、素敵です!lovelysnowこんな事を言うと、北国の人にしかられそうですが・・・coldsweats01

車いすも、いざ押すとなると、大変です。coldsweats02
やはり基本をしっかりマスターしていないと、
大事故に繋がりますよね。

環境もバリアフリー、
人々の心もバリアフリー!
夢かなあ!!!shinewheelchairshineheart04

投稿: おたま | 2010年1月13日 (水) 16時05分

おたまさん、テレビでも見ました、大阪も降ったのですね。
九州でも降ったとか、でもすぐに消えるから良いですね。
札幌はおかげさまで雪が少ないのです。
函館のお友達が今年はすっごく雪が多い!!って
東北の方も多くて大変な様ですね。
雪道は本当に気をつけて歩かなくては。

投稿: mari | 2010年1月13日 (水) 16時07分

mariさん、今日の気温は0度だと、ラジオで言っていました。snow
でも、風がないと、体感的には寒くありません。think

秋田の足友さんが、
積もっている雪の写真を送ってくれました。snowsnowsnow
凄い量ですね。coldsweats01

転ばないように、気をつけてね。wobbly

投稿: おたま | 2010年1月14日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/47281206

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が舞いました!:

« 外は危険がいっぱい! | トップページ | 新しい上着 »