« 今年の一字! | トップページ | 何気ないひと言から・・・・・・ »

2010年1月17日 (日)

クローバーの会 新年会!

元職場の仲良し4人組のクローバーcloverの会、

新年会は、中華料理noodleからスタートしました。

ランチでしたので、「飲茶ランチ」を注文。

まずは目で召し上がれ。eyesweat01notes

P1020763 P1020764 P1020765 P1020766 P1020767 P1020769 P1020770 P1020771

12時に開始し、ペチャクチャおしゃべり。smilesign04sign04sign04happy01lovely

まだしゃべり足りないので、場所を喫茶店cafeに変えて、終了は4時。

よく話題の種が尽きないねと、我ながら感心した。coldsweats01

そうそう、NHKの「ためしてガッテン」tvでやっていた。

このおしゃべりしながらお食事するの、本当はダイエットの敵なんだって!punch

男性よりも女性のダイエットが難しいのは、

女性ホルモンのせいと、脳の作り が男性と違うからだそうです。coldsweats01

先週の水曜日にやっていたの、見た方いますか?wink

ではどうしたらいいのか

それは、今週の水曜日、夜8時の「ためしてガッテン」をご覧下さい!lovely

絶対ダイエットが成功する  ダイエット法 だそうですから、期待大です。heart04

(でも、これでダイエット、成功しなかったら、どうしたらいいのだ!)

|
|

« 今年の一字! | トップページ | 何気ないひと言から・・・・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

豪華な飲茶ランチですねぇ~おいしそうnote
でも、楽しくおしゃべりしながらの食事はダメなのsign02うぅ~残念bearing
ためしてガッテンtv録画準備しなきゃdash
今年は、ダイエットするぞ~upと決めていますが、有言実行となるかなsweat01

投稿: 紫音 | 2010年1月18日 (月) 12時10分

私も見ましたよ!NHK

今週で完結編だそうだから見ないと!!

投稿: そば太郎 | 2010年1月18日 (月) 14時44分

紫音さん、究極のダイエット法、楽しみですね。lovely

あっ、楽しくおしゃべりしながらのお食事が悪いのではなくって、
(その回数が多くなると、問題ですが。)
これが男性とは違う、女性の脳の働きだそうですよ。cute
これを逆手にとっての方法だそうなので、楽しみです。

私も、是非挑戦してみようと思ってはいますが・・・
女性の特徴として、すぐ諦めるというか???coldsweats01
というよりも、私個人の問題???coldsweats02

二人して、頑張ろうね!punchsign03dash

投稿: おたま | 2010年1月18日 (月) 15時38分

そば太郎さんもご覧になりましたか!happy01
何となく、納得でしょう!confident

女性としての姓が、はじめから持っているんですもの、
これは仕方がない!think
でもでも、それを逆手にとってのダイエット法って、
どんなのでしょうか?happy01
楽しみですね!(ワクワク)heart04

投稿: おたま | 2010年1月18日 (月) 19時00分

残念ながら、私は見てなかったなぁ~
忘れなかったら今週、見てみますね♪

どんなダイエットも続かないんだけど・・・。゜゜(´□`。)°゜。

おしゃべりしながらのお食事はとっても楽しいんだけどな~(*´v゚*)ゞ

投稿: 千春 | 2010年1月18日 (月) 23時19分

千春さん、私もどんなダイエットも続かないのです!coldsweats01
でも、これは「究極」というのですから???punch

それから、おしゃべりしながらのお食事がいけないのじゃなくって、
「つい食べ過ぎる」「回数が多くなる」というところが問題なだけなのです。restaurantnoodlericeballcake

ただ、男性にはない女性のこの特徴が、
「脳」の作りに関係があるそうなので・・・flair
それを逆手にとったダイエット法、
さて、どんな結果か、今夜が楽しみです!heart04
是非、録画しておいてくださいね。tv

投稿: おたま | 2010年1月19日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/47321162

この記事へのトラックバック一覧です: クローバーの会 新年会!:

« 今年の一字! | トップページ | 何気ないひと言から・・・・・・ »