« 応援に疲れました! | トップページ | 全部で5つ出来ちゃいました! »

旧庄屋屋敷のひな祭り・絵手紙展

今日はいいお天気で、お散歩には絶好の日和でした。sun

泉南市の山田家住宅(旧庄屋屋敷)で、

毎年恒例の「ひな祭りvirgo・絵手紙展art」が行われているので行ってきました。car

遠くの駐車場carに車を置いて、田舎の畑道をのんびり歩きながらshoe

春の花cloverを写真cameraに撮りながら・・・・

P1030208

P1030209

P1030211

P1030212

旧庄屋屋敷のが見えてきました。sign04sign04sign04eye

P1030214

P1030215

入り口で、泉州の美味しいおむすびriceballを売っていました。

このおむすびは、地元の方が、泉州の材料にこだわって作っているおむすびriceballで、

このような催し物の時には、よく販売していて、私もファンです。happy02

その方のブログです。(覗いてみてくださいね!)

http://ameblo.jp/otomegocoromusubi/

ほとんど売れていてbearing、私のお気に入りの「タコ飯」は残り一つ。riceball

「タコ飯」「古代米」と「里芋」のおむすびriceballを先に購入してから、さあ、見学へ!shoe

P1030217

山田家の表玄関には、7段飾りのおひな様。doorvirgo

P1030227

P1030230_2

昔の武具や、槍なども保存されています。eye

P1030222

P1030234

私の教室の絵手紙は、この間作ったおひな様virgoカードが展示されています。

私の作品は2つ展示していますが、どれかわかりますか?

(前のブログを参照すればわかります。当たるかな?)

P1030249

たくさんあった作品の中で、言葉が気にいったのが、これ!sign03

「笑顔に まさる 化粧 なし」・・・ホント、その通り!

P1030225_2

長年連れ添ったご夫婦の楽しい絵手紙。

P1030224

言葉がおもしろかったので、パチリ!camera

他の作品の一部を。eye

P1030252

消しゴムはんこの「ぺたぺたコーナー」もあったので、ペタペタ3枚も押しちゃった!

これは地元の消しゴムはんこのせんせい、ぽんぽこ先生の作品です。

P1030251

山田家の全景。shine

P1030248

「オオイヌノフグリ」も顔を出して、春cherryblossomはもう過ぐそこに!

P1030266

てんとう虫も、のんびり日向ぼっこをしていました。sun

P1030267

もうすぐ、ひな祭りですね。 sign05sign05sign05virgonotescherryblossom

|
|

« 応援に疲れました! | トップページ | 全部で5つ出来ちゃいました! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~
おたまさんの所はもうすっかり春ですね♪
暖かさが伝わってきます。
こちらはまだ氷点下だというのに・・・

でも日中は暖かくなってきました。

お雛様っていいですね。
それと、
『あんた、この頃大きいなりはりましたな・・・』の文章
面白いですね~
私もそのお雛様のようになりたいわ(o^^o)
そのお内裏様のお顔もおもしろい!

投稿: 千春 | 2010年3月 1日 (月) 23時49分

千春さん、こちらは春tulipがそこまでやってきていますよ。cherryblossom

絵手紙、絵もいいけれど、そばに書かれている言葉がおもしろい!good
そうですか、千春さんは、このようなご夫婦が夢なのですね。heart04
楽しいご夫婦ですよね。sign03
いいなあ~~~lovely

投稿: おたま | 2010年3月 2日 (火) 12時13分

おたまさん、こんにちは~!明日は
雛祭ですね。でも今日の東京地方は
どんよりとしていて寒いです。bearing
絵手紙のお雛様、どれを見てもふっくらと
していて、楽しいですね。
絵も楽しいけれど、文章が又、面白くて
クスッと笑ってしまい自然に笑顔に
なってしまいますね。lovely

投稿: ヤッコ | 2010年3月 2日 (火) 15時29分

ヤッコさん、今晩は!fullmoon
明日はひな祭りですね。virgo
白酒は飲まれますか?bottle

絵手紙の言葉、気が利いていて楽しいでしょう!happy02
近年女性が強くなってきたのが、よくわかります!smile
特に大阪のおばちゃんは、パワーがありますよ!(笑い)punch

投稿: おたま | 2010年3月 2日 (火) 20時26分

わ~~~~。そちらはすっかり春なのですね~~。羨ましい。

こちらはようやく 雪も減ってきました。

でもまだ除雪車が動いていますよ!


同じ日本でも こんなに違うのですね~~。

投稿: そば太郎 | 2010年3月 4日 (木) 21時36分

そば太郎さん、そちらはまだ雪・雪・雪snowですね。
こちらの春tulipcherryblossom、届きましたか?

いつもそば太郎ジュニア君の活躍ぶり、
楽しく、微笑ましく拝見しています。happy01
なかなかコメントできなくてごめんなさい!coldsweats01
これからも拝見します!happy02
読み逃げでも、許してね!
sweat01

投稿: おたま | 2010年3月 5日 (金) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/47688343

この記事へのトラックバック一覧です: 旧庄屋屋敷のひな祭り・絵手紙展:

« 応援に疲れました! | トップページ | 全部で5つ出来ちゃいました! »