« 2月・如月の月になりました! | トップページ | 篆刻・・・読めますか? »

2010年2月 3日 (水)

冷たいけれど、いいお天気の節分でした!

今日は朝から冷たい1日でした。snow

でも空は真っ青で、空気はキ~~ンと張り詰めた、節分になりました。sign01

玄関のドアdoorを開けると、目の前の海waveの向こうに、

西宮、神戸、明石、そして明石大橋がくっきりと見えたので、早速カメラでパチリ。camera

P1020847

写真でははっきりしませんが、左から右の白い線が、阪神高速湾岸線。carrvcarbus

その上の濃い青が大阪湾の海。wave

海の上に、薄く山陰が連なっているのが、兵庫県の海岸線です。eye

P1020853

タイガ君に巻き寿司を1本と豆を!delicious

今年の恵方は「西南西」

恵方巻きを食べるのも、全国行事になりましたね。sign04sign04sign04dash

その便乗品もいろいろと出てきて、びっくり!impact

近くの公園で、紅梅・白梅を見つけたので、散歩をかねて、撮してきました。denimcamera

P1020861

P1020878

青空が綺麗でしょう!shinehappy02shine

|
|

« 2月・如月の月になりました! | トップページ | 篆刻・・・読めますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも、とても寒い1日でした。
おたまさんのお宅は、随分と眺めが良い
のですね~。

恵方巻きって昔は知りませんでした。
関西の方から広まったのでしょうか?

青空に紅梅、白梅が美しいですね~shine

投稿: ヤッコ | 2010年2月 3日 (水) 23時00分

ヤッコさん、今晩は!moon1
今日は立春cherryblossom、でも春まだ遠し・・の感です!think

我が家はマンションの8階なので、眺めはいいですよ。good
目の前が大阪湾。wave
関西空港発着の飛行機airplaneが目の前を飛んでいたり、
大きなタンカーやフェリーshipが、海の上を走っています。

恵方巻き、関西が発祥だそうですが、
近年、全国展開していますね。clover
巻き寿司は切って食べるより、
かぶりつくとどことなく美味しいのは、私だけ・・・delicious

投稿: おたま | 2010年2月 4日 (木) 18時42分

懐かし~い、阪神高速rvcarあの頃は、西に東によく遊びに行きましたdash
おたまさん家、とてもよい眺めなのですね、
私、飛行機airplaneが飛んでいるのを見るのが好きで見つけると、思わず「飛行機、飛行機sign01」とはしゃいでしまいます、恥ずかしいですcoldsweats01

タイガくんは、初めての節分だったでしょ、
豆まき上手にできたかな?

投稿: 紫音 | 2010年2月 5日 (金) 19時09分

紫音さん、そうでしたね、一時期、大阪にお住まいでしたよね。happy01
阪神高速carをぶっ飛ばしていたのですか!(笑い)

我が家の玄関のドアdoorを開けると、
目の前の空を飛行機が飛んでいるのは、しょっちゅう見かけますよ!sign04sign04sign04airplane
「あれはどこへ行くのかな?どこから飛んできたのかな?」って、
想像しながら眺めるのも楽しいですよ。wink

タイガ君、ユメルームで、沢山の友達virgodogが出来、
沢山の行事に参加できて、嬉しそうですよ!
豆は食べるのに夢中でした。delicious

投稿: おたま | 2010年2月 5日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/47468166

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たいけれど、いいお天気の節分でした!:

« 2月・如月の月になりました! | トップページ | 篆刻・・・読めますか? »