« 足かけ3年・・・ようやく完成! | トップページ | 泉州国際マラソン大会から元気と勇気をもらいました! »

楽しいひな祭りカード

前回の絵手紙教室は、「ひな祭りカード」でした。art

とはいっても、薄っぺらな紙一枚のではありませんよ。wink

牛乳パックを使った作ったエコカードであり、手間暇かけて作ったカードなんですよ。good

1つ作るのに時間がかかり、その日の2時間の教室では完成しませんでした。coldsweats01

それで、家に帰ってきてから毎日こつこつ作っていたら、5つ出来ました。sign05sign05sign05punch

P1030039

これは、教室で作り始めたものです。note

台紙になっている部分が、牛乳パックの横の部分折りたたんで使っています。taurus

その上に綺麗な紙を貼り、おひな様を貼っている台紙は、

牛乳パックの底の部分を利用しています。good

最後におひな様を描いて、貼り付け、周りを飾り、落款を押して出来上がり。sign03

これだけは、篆刻(てんこく)で作った「珠」の字で遊んでみました。bleah

ちょっと大きすぎますが・・・

さて次からは、家で、遊んで出来た分です。

P1030036

P1030037

P1030035

P1030038

もうすぐひな祭り!virgo

私の故郷紀州では、ひな祭りは旧の4月でします(私が子どもの頃は)が、

皆さんのところは3月3日ですか?

手作り雛も、楽しいですよ!heart02

皆さんも挑戦していてください!!!

|
|

« 足かけ3年・・・ようやく完成! | トップページ | 泉州国際マラソン大会から元気と勇気をもらいました! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

pcsign05sign05sign05篆刻!お持ち帰りできました(学校から)sign05sign05sign05doorvirgo

たいがくん ままさん大丈夫? いっつも元気に農園仕事していたから おうちの方をのぞいてみたらrunrunsadびっくりしちゃっった。たいがくんのお帽子2つ目かな?色がちがったから でも とってもかわいく見えるね。dramaの色ひとつでも ふいんきが変わってくるね。あ・・そうそう絵手紙 いろ塗りだけなんだけど 挑戦してみました。篆刻も押してみようかなっておもったら朱肉が小さすぎwobbly月曜日にpapaさんが見つけて来てくれるっていってたからもうちょっと待っていてね。shadow←こんな形になりました。happy01
cherryblossom雛祭りは、3月3日ですぅ。なので【ユメル~ム】でも3月2日~7日まで開催予定ですhappy01cafecakesmileheart04

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2010年2月20日 (土) 17時32分

さくら&てまりちゃん、今晩は!fullmoon
篆刻どんなのか、楽しみだなあ!heart04
早く見たいなあ!!!lovely

タイガ君の帽子drama、ラベンダー色は2つ目です。
帽子dramaは簡単に早くできるのでおもしろいです。happy01
でも、ズボンはね・・・難しい!!!coldsweats02happy02
まだよくわかっていません、先生がいないと!coldsweats01

ユメルームのひな祭り、楽しみですね。pc
ひな祭りって、女の子virgoが主役だものね!crown

タイガママへのお気遣い、有り難う!confident
冬の季節は、ちょっぴり弱いんです。snow

投稿: おたま | 2010年2月20日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/47610494

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいひな祭りカード:

« 足かけ3年・・・ようやく完成! | トップページ | 泉州国際マラソン大会から元気と勇気をもらいました! »