« 楽しいひな祭りカード | トップページ | 夢友さんからのプレゼント! »

2010年2月21日 (日)

泉州国際マラソン大会から元気と勇気をもらいました!

今日の大阪泉州(せんしゅう)地方は、ぽかぽかの温かい1日です!sun

そんな中、 「泉州(せんしゅう)国際マラソン大会」 が行われました。run

(せんしゅう・・・大阪の南部地方を和泉(いずみ)の国・せんしゅう といいます。)

家の近くを選手が走るので、12時頃から応援に行きました。punch

選手達が近づいてくる前から交通規制で、車も通行止めになり、car

P1030074

お巡りさんも警備につきました。sign01

いつも車がいっぱいの道が、こんなに見通しがよくなるもの楽しいものです!happy01

P1030079

先導の白バイもスタンバイでかっこいい!(こんな写真、なかなか撮れないよ!)good

P1030081

パトカーに先導されるように、自転車が3台! 「うんッeye、今頃、競輪の練習???」

いえいえ、とんでもない!!!happy02

P1030082

コースの距離を計測するための、計測自転車でした。coldsweats01

このようにして、コースの距離を測るんですね。confident

そばにいた方が、職場の同僚が走るので、バナナbananaや飲み物japaneseteaを持って

待っておられ、いろいろ詳しく教えてくださいました。scissors

30分ほど待ったでしょうか・・・見えてきました。1番の選手!runone

P1030084

そばに時間測定の車clock(時計車)が!car

P1030085_2

出発してから、1時間23分04秒の表示。sign01

この選手、ものすごく速いスピードだと、そばの応援の方が言われていました。dash

P1030088

本当に、あっという間に、私の前を駆け抜けていきました!!!rundash

一桁のゼッケン番号は、招待選手だそうです。annoy

P1030090

一番の選手はとび抜けて早く・・・ようやく、2位集団!・・・two

その後、次々と選手が通り抜けていきました。rundashrundashrundashsign04sign04

外国人の選手も何人か走っていました。notes

さすが、国際マラソン。good

P1030094

P1030147

女性virgoも参加していて、、女性virgoで一番oneはやく通り抜けて行ったのが・・・

P1030104

小柄なオレンジのパンツの方。

その速さは、さすが凄い!!!sign04sign04sign04dash

先頭集団から、半ばを過ぎてくると、走る速さも少し落ちてきて・・・down

中には、途中で歩いている方denim、足を引きずりながらたち止まったり、

屈伸をしている方が出てきたりして・・・bearing

沿道の応援者から水japaneseteaやチョコレートをもらい休憩している方・・・等々

いろいろな光景が・・・confident

やっぱりいました、タイガースのユニフォーム姿の選手!heart04

P1030122_2

可愛いこんなパンダの帽子dramaをかぶった選手も!

P1030108

国際マラソン大会とは行っても、やはりここは大阪でした。winkhappy02

視覚障害者の方も何人か走っていました。run

伴奏者が2人付いていて、伴走者とはたすきのようなひもを手に持って

一緒に走っていました。goodrun

P1030148_2

その頑張っている姿を見ていると、何だが感動の涙weepが知らずににじんできました。

「頑張れ!」という声にも、力がこもります!punch

冬にしては暖かい日sunで、マラソンには最適な日でした。happy01

でも、2時間あまり、道路に立っていると、さすがに足元は冷えてきて、downwardright

最後までは応援できませんでしたが、think

頑張っている選手から、元気と勇気をもらって帰宅の途につきました。lovelyhappy02punch

出来たら、来年も応援して、元気をいただこう!confidentsign04annoy

そうそう、ポスターには、歌手の「たかいし ともやさん」が出場するとのっていたのです

が、とうとうわかりませんでした。coldsweats02

そんなに遅くないと思うのですが・・・写真camera、撮れなくてガッカリ!

|
|

« 楽しいひな祭りカード | トップページ | 夢友さんからのプレゼント! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

冬のマラソンの応援は見ているのも寒くて
疲れますね。でも随分とお写真が撮れましたね。
スポーツを頑張っている姿には感動が
ありますね。
お疲れ様でした。

投稿: ヤッコ | 2010年2月21日 (日) 21時29分

ヤッコさん、気がついたら2時間あまり、
冷たい道路での応援、足は全然痛みませんでした!happy02
マラソンの選手の頑張りからも元気をもらう事が出来ましたが、
この私の足からも勇気をもらうことが出来ました。sign01lovely
この冬の季節、しかも冷たい外で2時間も立ちっぱなしで
応援したなんて、自分でも信じられないくらい!smile
有り難いです!good

私もマラソン選手に負けないように、
筋トレ、頑張らなければ!punch

投稿: おたま | 2010年2月21日 (日) 21時46分

写真を観ているだけでも

パワーを注入して頂いた気分です

少しずつ 暖かくなってきてはいるけど。。。

まだ寒いよぉ~  風邪ひかないようにね

投稿: ポテト | 2010年2月22日 (月) 16時35分

ポテトさん、選手の方達の頑張る姿runを目の前にすると、
本当に感動しますよ!lovely
自分の頑張りが、足りないということがよくわかります。coldsweats02

特に、視覚障害者の方が走っておられる姿には、
ものすごい衝撃を受けました。lovely
私は、まだまだ、弱音は吐けません!punch

投稿: おたま | 2010年2月22日 (月) 21時26分

runrunrunまけじと はしってきましたrunrundoorsweat01おちゃくださ~いcoldsweats01

cherryblossomさくらの方も一年に一回 あの 有名な箱根駅伝があります。やっぱり凄いですよね。大接戦run

おたまさんも お疲れさまでした。cameraさくらも(影武者=mama)最近 てくてく少しさぼり気味だから またがんばらなくっちゃrunrunrun

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2010年2月23日 (火) 14時25分

さくら&てまりちゃん、はいはい、
お茶japaneseteaをどうぞ!
走ってきてくれてrun、お疲れ様でした。

箱根駅伝の応援が出来るなんて素敵ですね。sign03

影武者ママさん、私もお散歩shoe続いていないの。
頑張ろうとは思うのですがcoldsweats01・・・なかなかねcoldsweats02・・・
(言い訳してます!)

投稿: おたま | 2010年2月23日 (火) 19時55分

はじめまして。たまたまこのブログを見つけました。
実は僕も先月の泉州国際マラソンに
市民ランナーとして参加していました。
フルマラソンは過酷なスポーツですが、
沿道の皆さんの応援が本当に力になります。
疲れていても、声をかけてもらうと元気が出るんです。
寒い中応援して頂き、ありがとうございました。
参加ランナーを代表して…というのも変ですが(笑)、
お礼申し上げます。
来年もよろしければ、応援よろしくお願いします。

投稿: 終太郎 | 2010年3月 5日 (金) 13時26分

終太郎さん、初めまして!
コメント、有り難うございます!sign03
まさか、参加ランナーさんからのコメントをいただけるなんて
思っていなかったので、ビックリするやら、嬉しいやら・・・happy02

マラソン、お疲れ様でした。run
そして、これからも、頑張ってくださいね。punch
来年も時間が許す限り、応援させていただきます。sign04dash

投稿: おたま | 2010年3月 5日 (金) 14時41分

マラソン見るの好きで、よくテレビでも見るのですが、
このマラソン知らなかった!うかつでした。実家の近くを
走るのに…。
今度私も見に行ってみようかな…と思っています。
応援もして、感動したいです!

投稿: しららママ | 2010年4月 6日 (火) 18時07分

しららママさん、こんなところまで読んでくださっていたのですか!happy01
有り難うございますlovely

来年は、是非応援してくださいね。punch
毎年2月だと思います。two

投稿: おたま | 2010年4月 6日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/47625160

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州国際マラソン大会から元気と勇気をもらいました!:

« 楽しいひな祭りカード | トップページ | 夢友さんからのプレゼント! »