« 泉州国際マラソン大会から元気と勇気をもらいました! | トップページ | 春待つ絵手紙 »

2010年2月23日 (火)

夢友さんからのプレゼント!

同居人のタイガ君は、ユメルというシリーズの人形です。happy01

その人形の仲間のHPpc「ユメルーム」でご縁を得たポテトさんは、

かぎ針編みがお上手です。t-shirt

先日、思いがけず、タイガ君に洋服sportsのプレデントpresentが送られてきました。

P1030150

まずは、ブルーのハート模様のある上着t-shirtと、手には白いレースの手のカバー。paper

ズボンdenimは、同じく夢友さんの(ユメルームのお友達の呼称です)

さくら&てまりちゃんからのプレデントpresentです。(上着もありますよ。)

ラベンダー色の帽子は、おたま作。

P1030152

ピンクのハートの上着とブルーの足カバーもポテトさんのプレゼントpresentです。

何だか、可愛くて女の子virgoみたい。

でも、ズボンdenimをはかないと寒そうなので、

今日の編み物教室で、ズボンdenimを大急ぎで編みました。

P1030155

これで作ったズボンdenimは2つ目ですが、大きすぎて、まだピッタリとは出来ません。coldsweats01

タイガ君はポテトさんの愛情heart04に包まれて、嬉しそうでしょう!happy01

ポテトさん、有り難うございました。m(_ _)m

これからも編み物教室の先生に教えてもらいながら、

いろいろ挑戦してみたいと思います。punch

(帽子dramaだけは、我流で編めるのですが・・・)

タイガ君の洋服t-shirtは、小さいので、はやく出来上がるのが嬉しいです。lovely

|
|

« 泉州国際マラソン大会から元気と勇気をもらいました! | トップページ | 春待つ絵手紙 »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

おたまサン作のおズボンを参考に編みました

バンダイで発売しているはーとたっぷりプリモブエルのキャンディ用に

サロペットを編みました(ブログに記載)

今度は 涙にも編んであげよう と 思っています

こらも おたまサンのおかげです

有難う御座いますm(_ _)m

投稿: ポテト | 2010年2月23日 (火) 21時48分

ポテトさん、素敵なお洋服t-shirtと手paper・足footカバー
有り難うございました。lovely

何だかいつものタイガ君より、ほんわかと優しそう!heart01
2つめのズボンも、教室では半分しか編めなくて、
家に帰ってきてから、またまた迷いながら我流でやってしまったら、
どうも、ややこしくなってしまって・・・coldsweats01
「エイ、もういいや!」って、編んでしまいました。coldsweats02
今回は、足回りが少し大きくだぶだぶでした。wobbly
腰回りも大きいので、ゴムは手抜きで、
長編みの間に通してしまいました。coldsweats02
(上着に隠れて見えないので・・・これで良し!)good

ポテトさんのブログのサロペット、拝見しましたよ。pc
いつものことですが、綺麗で手早いですね。sign05sign05sign05shineshineshine

サロペット、またまた、わからないので調べました。book
「作業用のズボン」
「胸当てや吊つきの作業用ズボン」(フランス語)
とありました。confident
これで、又一つ、新しい言葉を覚えました。good
勉強になります!flair

投稿: おたま | 2010年2月24日 (水) 08時48分

おたまさん、
ご無沙汰しています~

タイガくん、いろんな衣装を編んでもらって幸せですね\(^o^)/
衣装によって、表情も変わり、お喋りしたり傍に置いておきたい気持ち伝わりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

これからも、たくさん編んで、タイガくんを可愛がって下さいね(^_^)v

投稿: ランラン | 2010年2月25日 (木) 09時09分

ランランさん、お久しぶりです。happy01
訪問、有り難うございます。dash

タイガ君のお陰で、友達の輪sign05sign05sign05 geminiが、
またまた広がりました。heart04
インターネットの世界pcは、凄いですね。

編み物も、タイガ君の服t-shirtは小さいので、
完成がはやく、楽しいですよ。happy02
はまってしまいました。wink

投稿: おたま | 2010年2月25日 (木) 16時56分

タイガくん、上から下まですっかり春色になりましたねnote
とっても、お似合いですgood
タイガくんの髪の毛って、フサフサ、サラサラですねshine
私も、ややの次回作が作りたいのに、日々、箱作りに精を出していて手がまわりませんcoldsweats02

↑絵手紙もステキnote文字を見て、私も同じよ~~って叫んだの聞こえましたsign02ええ、ウォーキングはがんばっているのですけどねsweat01

投稿: 紫音 | 2010年2月25日 (木) 21時10分

sports紫音さん、ポテトさんのお影で、
タイガ君のお洋服、だんだん様になってきました。t-shirt

色合いも明るい春色cherryblossomで、素敵です。
今日も黄色で、完成しました。
ユメルームへアップしますね。pc

絵手紙の文字、紫音さんも!
「私も同じよ~~」って、あれは、空耳ではなかった
んだ!(笑い)happy02
本当に、運動量が少ないので、困りものです。coldsweats01
食欲はあるのにね!!!delicious

ウォーキングshoeすると、食欲が増えない?riceballcakenoodlebreadcafebeer

投稿: おたま | 2010年2月25日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/47645296

この記事へのトラックバック一覧です: 夢友さんからのプレゼント!:

« 泉州国際マラソン大会から元気と勇気をもらいました! | トップページ | 春待つ絵手紙 »