« 先生が、悪戦苦闘してくださいました! | トップページ | ライブ バンクーバー冬季オリンピック開会式 »

有り難きかな、友!!!

昨日は絵手紙教室でした。art

最近は、教室終了後、絵手紙教室の友達とランチrestaurantをしてから帰ります。

その時、一人の友達から、

「おたまさん、心配したんよ。ブログpcの更新3日間もなかったから。」って言われたのです。

私、意味がわからず、「えっ???」coldsweats01

友:「いつもなら、間隔があいても、1日か2日でしょう。

   でも今回は、3日もあいていたでしょう。

   体調悪くて、寝込んでいるのかと思って、心配していたんよ。」

私:「えっ、3日もあいていた?

      最近、コメントへの返事を書くのが多いので、

     そんなにあいているとは思わなかったわ。」

そこから、孤独死の話になり、

1ヶ月も発見されないでいるニュースtvもあるとの話に発展しました。

作家の立松和平さんが亡くなられましたね。

私「私も立松さん同年代。一人暮らしだし、部屋で死んでいても、

  発見されるまで時間がかかるよね。」

友:「ブログの更新が2日間なかったら、電話telephoneするわ。」

私:「有り難う!でも、死んでいたら、電話mobilephoneに出られないよね。」

友:「そんな時は、マンションbuildingまで行って、管理人さんにかぎ開けてもらうわ。」

私:「管理人さんは、鍵持っていないから、そんな時は、壊して入ってね!」

友:「わかった。そうする!!!」

(大まかにまとめると、こんな調子のお話!!!)

有り難きは友達!!!

近年一人暮らしが多くなって、死後、発見が遅くなるニュースはよく聞いています。think

健康な若者でも、「死」というものはいつ訪れるかわかりません。wobbly

たとえ、家族がいても、家に一人でいるかもしれないし、外出しているときかもしれない。

その心構えだけは、しておかないと!

(とは思いながら、遠い先のように思っている私もいるのですが・・・)

こうなると、ブログの更新、出来るだけ頑張らないとね!

よ~~し、頑張る!!!

心強き友よ!よろしくお願いします。m(_ _)m

|
|

« 先生が、悪戦苦闘してくださいました! | トップページ | ライブ バンクーバー冬季オリンピック開会式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、今晩は。最近は一人住まいの方が多くなっているから、本当に気をつけなくてはいけませんね。
でも孤独死に年齢は関係ないと思うよ。8年前にも友人の息子さんが東京で一人部屋の中で亡くなっていました・・・。そんな話もあるので、我が家の持病持ちの次女も東京で一人暮らしをしているので、メールの返事がない時には本当に心配になります・・・・。

先月もインフルエンザになって高熱が続いてタミフル飲んでいると電話が会った時には、すぐにでも飛んで行こうかと思いましたよ。

おたまさんも、気を付けてくださいね。

投稿: mari | 2010年2月13日 (土) 01時01分

本当に「無縁社会」という時代


他人事ではありませんよね。


「遠くの親戚より近くの他人」まさにぴったり。


心配してくれる人がいるってありがたいですね~。

投稿: そば太郎 | 2010年2月13日 (土) 10時04分

mariさん、そうなんですよねsign01
若者でも、一人暮らしの方が多いから、
死んでいてもわからないことがあるのですね。coldsweats02
mariさんが、よく、急に東京へ行かれる気持ちairplane
よくわかります。confidentheart04

でも、有り難いです、友だちって!
そう言ってくださるだけで、本当に心強かったです!punch
これって、常日頃の人との関わりが大切なんですよね。sign05sign05sign05good

こうなると、ブログの更新pc、余計頑張らなくては!punchpunch
ブログの更新が、「私は元気です!」というサインですから。!sign04dashlovely

投稿: おたま | 2010年2月13日 (土) 10時54分

そば太郎さん、「遠くの親戚より近くの他人」、
まさにその通りです。lovely

心配してくれる人がいるということ、
「何かあったら、駆けつけるよ。」って
言ってくれる人がいると言うこと、
本当に有り難いことです!heart02confident

私が、アプリpcのお世話をしているのは、
元気な証拠ですからね。good
これからもよろしくおねがいします!happy01

投稿: おたま | 2010年2月13日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/47547919

この記事へのトラックバック一覧です: 有り難きかな、友!!!:

« 先生が、悪戦苦闘してくださいました! | トップページ | ライブ バンクーバー冬季オリンピック開会式 »