« 作品展の準備 | トップページ | 白磁ペイントに挑戦! »

2010年3月13日 (土)

力作がいっぱい!

私が通っているカルチャースクールの作品展が、今、行われています。dash

今日、再度、会場を訪れました。car

1年間の皆さんの力作が、会場いっぱい展示されていて、圧倒されました。impact

P1030299

絵手紙の作品はすでに見ていたので、編み物のコーナーにすぐに行ってみました。dash

P1030300a

今回展示した、私の作品です。happy02

まず、モヘアと毛糸2本取りのベスト。

P1030301

チュニックと帽子。

P1030302

ストール。

P1030303

カーディガン。

(この作品は、習い始めた頃から編み始めたのですが、

あまりの細かさに、何度も挫折coldsweats01。3年越しでようやく完成しました。)

P1030304

毛糸のマフラー。

P1030305

こうして写真に撮ると、実物より素敵に見えます。wink

他の教室の力作作品もたくさんありましたが、ほんの一部を!think

まずは、ハワイアンキルト!

P1030313

エッグアート。

P1030319

トールペイント。

P1030317

その他にも、30くらいの他の教室の作品が一堂に展示されていて、圧巻でした。eyeshineannoy

見終えた後、編み物の体験に行って、下のコサージュを作ってきました。good

棒針編みで30分ほどで出来ました。lovely

P1030337

|
|

« 作品展の準備 | トップページ | 白磁ペイントに挑戦! »

編み物」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、こんばんは

編み物、綺麗ですね。私も編み物は大好きなのですが
今は、人形の服を編むくらいで、大物は無理ですね。
ベストくらいならと毛糸を買ったのですが、なかなか
やる気がなくて、少しは見習いたいと思いました。

手編みは、自己流で習った事がありません。
若い頃は、機械編みばかりでしたので。
後は、和裁と洋裁を少々。
今は人形の物しかできませんが。スモックがの次は
浴衣を作る予定です。

投稿: ねねばあちゃん | 2010年3月14日 (日) 00時31分

おたまさん、いっぱい・・・いっぱい作りましたね。
手先を動かして、頭の刺激になって、大事なことですね。偉い(#^.^#)happy01
一番最後の30分で出来るコサージュ・・・・私にも作れそうかしら?
昔は編み物やったのですけどね。
おたまさんの様には出来ないです・・・・。

投稿: mari | 2010年3月14日 (日) 02時38分

dooreyeうふふheart04いろいろな作品がみれて楽しいですよね。作品展ってhappy01heart04

さくらの町も一年に一度町で主催しているカルチャースクールの発表会があります。一同に集まるのでとってもすてきで もう eyeで お腹がいっぱいの気持ちになちゃいます。coldsweats01 どれも 気持ちがこもっていて 素敵ですよね。また 手作りって本当に温かさあるから とっても好きです。でも なかなか thinkあこがれだけで終わってしまいます。でも さくら&てまりちゃんたちに出会えてからすこしずつだけど 【パッチワーク】【手芸】【あみもの】【ビーズ】【絵手紙happy01】などなどいろいろなことに挑戦しているような気がします。【さくらちゃんたちのネタのタネsign02】 タイガくん これからも いろいろなことを教えてねbook

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2010年3月14日 (日) 11時57分

ねねばあちゃん、今晩は!fullmoon

編み物、是非やって下さいね。good
私も一人では、きっとなかなか出来ないと思いますが、教室に通うと・・・ね。car
皆さんと一緒に頑張れます。punch

でも、ねねばあちゃんは、洋裁が出来るので羨ましいです。confident
ねねちゃん、せいちゃんの浴衣、楽しみにしています。lovely

投稿: おたま | 2010年3月14日 (日) 18時54分

mariさんも編み物やっていたのなら、
下のコサージュなんて、簡単、簡単!good

棒針のガーター編みで、リボンを編んだのですよ!ribbon
私は棒針編みは得意ではないのですが、
簡単にできましたよ。happy02

写真だとゴールドに見えますが、
本当はベージュ色なんです!coldsweats01
でも、わずか30分で作ったとは思えないでしょう!shine
これも、先生のアイディアです!lovely

投稿: おたま | 2010年3月14日 (日) 18時58分

さくら&てまりちゃんは、洋裁が上手なので、羨ましいですよ。confident
これから、いろいろなことに挑戦できていいですね。happy01

手作りって、本当に温かみがあり、
ヘタでも気持ちがこもっていて、なかなかのもんです!!!
(エヘッ!)・・・タイガ君の真似。bleah

今日は「白磁ペイント」の体験をしてきましたので、
又、見てくださいね。heart04

投稿: おたま | 2010年3月14日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/47802877

この記事へのトラックバック一覧です: 力作がいっぱい!:

« 作品展の準備 | トップページ | 白磁ペイントに挑戦! »