« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年4月

2010年4月 5日 (月)

では、行ってきます!

いよいよクル-ズshipの出発日が近づいてきました。

このブログpcが、出発前の最後のブログです。

4月8日16時、神戸港出港、

7月20日10時、神戸港帰港予定の

103日間のクルーズです。

(16カ国、23の港に立ち寄ります。)ship

クルーズ中は、インターネットpcが使えませんので、

次回は、帰国後になります。happy02

クルーズの報告をアップする頃は、日本も真夏ですね。sun

2日、船に荷物を送りました。sign01

出発準備がこんなに大変だとは思ってもいませんでした。coldsweats01

単に荷物だけではなく、郵便物・新聞を止めたり、

税金を収まるなどの公的な手続きや

留守中のことをまわりの方達にお願いしたり、

体調を整えるために病院や整体に行ったり・・・など、後から後から出てきます。coldsweats01

出発までに、疲れました。coldsweats02

早く船に乗りたいです。bearing

ブログへのコメントは、7日夕方までならどうにか読ませていただけそうです。

もし、コメント下さっても、反映できない方がいらっしゃったら、ごめんなさいね。wobbly

そのコメントは帰国後の反映になると思います。

たくさんの方からの 「行ってらっしゃいコメントやメール」 有り難うございました。happy01

タイガくんと二人gemini、元気に行ってきます!!!paper

留守中の阪神タイガースbaseballの応援、阪神ファンの方、よろしくお願いします。punch

昨日、タイガくんを連れて、

近くの公園にお花見cherryblossomに行ってきました。

しばらくは日本とお別れですので、綺麗な桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomの花を、

しっかり見てきました!eye

P1030578

2010年のパシフィックビーナス号のクルーズの動画、HPがありました。pc

興味がありましたら、ご覧下さい。lovely

http://www.venus-cruise.co.jp/movie.html

    「行ってきま~~~す」!!!ship wave lovely

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

2010年4月 2日 (金)

タイガくんは衣装持ちです!

タイガ君の洋服sportsが、またまた増えました。

夢友さんが、送って下さったのです。present

夢友のきなこかあちゃんさんから、絣の甚平さん!happy02

タイガくん、和装fujiですよ。

私は浴衣も持って行けないのに(荷物が膨大になります。)

何とタイガくんは、盆踊りにこれを着ることが出来ます。lovely

P1030562

いかがですか?

和装も素敵でしょう。heart04

タイガくん、いっぱしの日本男児です!!!

きなこかあちゃんさん、どうも有り難うございます。sign03

そしたら、今、又、夢友のJUNさんから、ソックスdenimが届きました。

JUNさんちのゆめ君とおそろいなんですって!gemini

P1030567

私が編んだタイガくんの夏服と、色合いがピッタリでしょう!good

JUNさん、有り難うございました。lovely

タイガくんは、本当に衣装持ちになりました。

これで旅shipの洋服は、ますますバッチリです!!!goodscissorsannoy

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年4月 1日 (木)

Only One(世界で一つだけの・・・)

世界で一つしかない、タンブラーcafeです。

昨日の消しゴムはんこ教室で作りました。happy01

元のタンブラーは、スター○ックスの、「クリエイト ユア タンブラー」です。sign01

P1030560

中に、こんな紙が入っています。

P1030555

この中の紙を入れ替えることが出来ます。good

それを消しゴムはんこで作りました。happy02

まず作った消しゴムはんこは、

P1030556

上左の「Coffee」の文字、 上右は、コーヒー豆。

下右は、コーヒーカップの枠、下左は、中身。

これを重ねて押すと、いろいろな色のカップになります。wink

楽しんで、ぺたぺた押したら、こんなのができました。smile

P1030557

これを、タンブラーの中に入れると・・・

こうなりました。lovely

P1030558

私だけの、世界で一つのタンブラーの出来上がり!!!heart04

携帯して、美味しいコーヒーをいただけます。cafe

(ただし、横倒しは出来ませんので、念のため!)coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »