« タイガくんは衣装持ちです! | トップページ | ただいま時差ぼけです! »

では、行ってきます!

いよいよクル-ズshipの出発日が近づいてきました。

このブログpcが、出発前の最後のブログです。

4月8日16時、神戸港出港、

7月20日10時、神戸港帰港予定の

103日間のクルーズです。

(16カ国、23の港に立ち寄ります。)ship

クルーズ中は、インターネットpcが使えませんので、

次回は、帰国後になります。happy02

クルーズの報告をアップする頃は、日本も真夏ですね。sun

2日、船に荷物を送りました。sign01

出発準備がこんなに大変だとは思ってもいませんでした。coldsweats01

単に荷物だけではなく、郵便物・新聞を止めたり、

税金を収まるなどの公的な手続きや

留守中のことをまわりの方達にお願いしたり、

体調を整えるために病院や整体に行ったり・・・など、後から後から出てきます。coldsweats01

出発までに、疲れました。coldsweats02

早く船に乗りたいです。bearing

ブログへのコメントは、7日夕方までならどうにか読ませていただけそうです。

もし、コメント下さっても、反映できない方がいらっしゃったら、ごめんなさいね。wobbly

そのコメントは帰国後の反映になると思います。

たくさんの方からの 「行ってらっしゃいコメントやメール」 有り難うございました。happy01

タイガくんと二人gemini、元気に行ってきます!!!paper

留守中の阪神タイガースbaseballの応援、阪神ファンの方、よろしくお願いします。punch

昨日、タイガくんを連れて、

近くの公園にお花見cherryblossomに行ってきました。

しばらくは日本とお別れですので、綺麗な桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomの花を、

しっかり見てきました!eye

P1030578

2010年のパシフィックビーナス号のクルーズの動画、HPがありました。pc

興味がありましたら、ご覧下さい。lovely

http://www.venus-cruise.co.jp/movie.html

    「行ってきま~~~す」!!!ship wave lovely

|
|

« タイガくんは衣装持ちです! | トップページ | ただいま時差ぼけです! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いっぱい! いっぱい! 楽しんで来てくださいね

海外では気をつけてくださいね

投稿: ポテト | 2010年4月 5日 (月) 17時38分

おたまさん、今度は世界一周? 究極だね。  私もいつか身軽になったら行って見たいです。 気をつけて!楽しんで!!

投稿: K子 | 2010年4月 5日 (月) 18時40分

いってらっしゃ~いship
淋しくなりますweepでも明るく送りだしますね。
二人でたくさん楽しんで来て下さいhappy01

体調管理もしっかりして、いっそうパワフルになってrun
帰ってきて下さいねgood
タイガくんおみやげ話、たくさんしてね。wink
それでは夏に又こことユメル~ムでお会いしましょうlovely

投稿: 若姫 | 2010年4月 5日 (月) 19時38分

おたまさん&タイガくん、いってらっしゃ~いhappy01
素敵な思い出いっぱい作って、元気で帰ってきてくださいね。

タイガくんも、たくさんお友達ができて、ひとまわりお兄ちゃんに成長するかしら?wink
他にも夢の子ちゃんが乗船していたら、楽しいでしょうね♪

ハワイにも寄港されますか?
もし行かれたら、アラモアナショッピングセンターにあるビルド・ア・ベア ワークスにお出かけしてみてください。タイガ君が着られるお洋服、日本よりも格安ですよ~☆

まだまだ春が来ない札幌だけど、お帰りになられるころは「夏」sunですね。
おたまさんとタイガくんの旅の安全をお祈りしていますhappy01

投稿: jun | 2010年4月 5日 (月) 20時23分

とうとう出発ですねship
ちょっと自分のことのようにドキドキ、ワクワクしています。

今、リンク先のパシフィックビーナスの動画を夫と一緒に見て盛り上がっていましたhappy01
世界一周は無理でも、短期間なら乗ってみたいねぇと。

3ヵ月後のブログの再開を楽しみにしていますnote
お体に気をつけて、行ってらっしゃ~いsign03

投稿: 紫音 | 2010年4月 5日 (月) 20時39分

(楽しい思い出作って来て下さいね

体調管理だけは、十分過ぎるくらいにねsign03

いってらっしゃいTωT)ノ~~~ バイバイheart04

投稿: tonton | 2010年4月 5日 (月) 21時15分

いよいよですね!
気をつけて、楽しいこといっぱい経験して来てくださいね。
お土産話、楽しみに待ってま~~すlovely

いってらっしゃ~い(*゚▽゚)ノ

投稿: みなみ | 2010年4月 5日 (月) 22時15分

いよいよ出発ですね

元気で楽しんで来てください
お土産話しを待ってい~ますsun

投稿: おまけ | 2010年4月 5日 (月) 23時03分

桜も見おさめですね。
もう カウントダウンが始まったですね。

出発前の準備は大変ダ!
でも、船上では のんびり ゆったり
優雅な気分を満喫できるでしょうし
きっと おたまさん・タイガくんは 船の中でも
たくさんのお友達ができることと思います。

おたまさんに ネットで出会えないのは
寂しいけど 元気で行ってらっしゃ~~~い!!

帰国後のおみやげ話を楽しみにしてますね。
パシフイックビーナス号の動画を見て
今頃は このあたりかな~???っと
留守番組は 想像を働きながら 楽しませて頂くことに
しますね。
とにかく!! 元気でね!!!

投稿: AYA | 2010年4月 5日 (月) 23時52分

ポテトさん、K子さん、若姫さん、JUNさん、
紫音さん、tontonさん、みなみさん、
おまけさん、AYAさん、皆様方
お見送り有り難うございます。happy01

タイガくんという頼もしいエスコートが一緒ですので、
安心です。good
沢山のクルーズ友gemini virgoを作り、
いろいろな講座を受けて楽しみ、
外国に触れながら日本を見つめ直してきますね。happy02
もちろん、大いに楽しんできます。wink

今、2回目の世界一周に行かれている足友さん、
4月10日に横浜港に帰港されますが、
最後の頃は、日本が懐かしく、
早く帰りたいそうです。fuji
きっと、私もそうなると思います。think
日本という国の素晴らしさを、再認識してきます。sign01fuji cherryblossom

皆様、次回お会いできるまで、お体ご自愛下さい!!!heart04
私も、のんびり、ゆっくり、無理せず、楽しんできます。lovely
足と相談しながらね!!!denim


投稿: おたま | 2010年4月 6日 (火) 08時41分

おたまさん&タイガ君 いってらっしゃいpaper
世界一周旅行、おおいに満喫してきた下さいheart04
クルーズ中も体調管理には、気を配ってください。楽しさも半減しますから。

阪神の応援は、おたまさんの分も含めて頑張りま~すhappy01
優勝目指して突き進むのみsign03

投稿: megusurin | 2010年4月 6日 (火) 11時57分

いよいよ出発ですね。私までワクワク
します。充分楽しんでいらして下さい。
お帰りは夏なんですね~。ちょっと
寂しくなりますが、お帰りをお待ちして
います。
お忙しいでしょうから、レスコメントは
結構ですからね。paper

投稿: ヤッコ | 2010年4月 6日 (火) 16時26分

virgocherryblossomvirgofullmoon タイガくん おたまさんをしっかり エスコートしてあげてねdramabar 男の子は女の子を守らなくっちゃねhappy01punch しっかり 日本まで 元気なおたまさんをつれてcoldsweats01帰ってきてねscissors さみしくなったら みんなそばにいるよって はげましてあげてねhappy01heart04 でも お船のなかでいろいろできるみたいで(昨日お船の様子をのぞいていたらコメントする時間が なくなっちゃったのvirgopceye)趣味多彩のおたまさんがさらに バージョンアップして 元気にもどってくるのを 楽しみにしています。今日はゆっくりやすんでね。興奮しすぎて ねむれないかしらconfidentclock(運動会や遠足の前の日みたいにねrunshipcherryblossom

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2010年4月 6日 (火) 16時38分

しばらく寂しいですが、旅のお話、
楽しみにしていますねー。
おたまさん、タイガくん、
元気でねー!いってらっしゃい〜。

きれいな桜ですねー。
私もこの日、しらら&ミルルと公園で桜を楽しみました。
ちょうどきれいな時で、良かったです♪
阪神の応援もまかせといてください!
ではまたー。

投稿: しららママ | 2010年4月 6日 (火) 17時56分

megusurinさん、ヤッコさん、さくら&てまりちゃん、
お見送りメール、有り難うございます。happy01

megusurinさん、阪神タイガースbaseball、任せましたよ!!!
今、今年初めての甲子園での試合、
巨人相手に開始されました。
阪神、頑張れ!!!punch

ヤッコさん、さくら&てまりちゃん、
では、行ってきます!!!shiplovely

投稿: おたま、 | 2010年4月 6日 (火) 18時02分

おたまさん、いよいよですね。
今度お逢いできるのは真夏になるなんて!!
お体に気をつけて楽しんで来て下さい。
教室で土産話、待っています。

投稿: nadesiko | 2010年4月 6日 (火) 21時39分

nadesikoさん、次回お会いできるのは8月の教室の予定です。art
絵手紙artも描くつもりで、旅行用の道具は荷物に入れましたが・・・
果たして、何枚描けることやら・・・coldsweats01

お見送りメール、有り難うございました。loveletter

投稿: おたま | 2010年4月 6日 (火) 21時49分

しららママさん、留守中よろしくお願いします!wink
阪神baseballの応援、特によろしく!!!
今日、勝ちました。punch
明日も勝って、気持ちよく出発したいものです。goodship

しららちゃん、入学おめでとうございます。cherryblossom
学校生活を楽しんで頑張るようにお伝え下さいね。lovely

投稿: おたま | 2010年4月 6日 (火) 21時55分

おたまさん、初めての長旅になりますね、健康管理に十分気をつけて楽しんで来てくださいね。
日本の桜も見たし、美味しい日本料理もいっぱい食べましたか?
腹八分目じゃないけど、体力は八分目の行動をして、絶対無理な事はしないでね(*^_^*)

帰ってきたら、札幌で待っています・・・。

投稿: mari | 2010年4月 6日 (火) 22時47分

mariさん、有り難うございます。happy01
体力、8分目で、楽しんできます!!!

9月の札幌、よろしくお願いします。maple
行ってきます。ship

投稿: おたま | 2010年4月 7日 (水) 16時32分

あぁ〜
今はもう船上の人となってしまったのね(;_;)/~~~

一足遅かった…

今はどこを航行中かな?

3ヶ月を無事に過ごし、元気にお帰りになるのを楽しみにしています♪

いってらっしゃ〜い(^o^)/~~

投稿: 千春 | 2010年4月 9日 (金) 13時27分

このコメントを おたまさんが読むのは 7月なんですね

海外からのお手紙&メール 有難う御座います

我が家には 4月29日に誕生した子が家族になりました

夢の子ユメル 命名【進(ススム)】です

帰って来たら 紹介しますので

おたまさん  タイガ君  仲良くして下さいね

投稿: ポテト | 2010年5月 9日 (日) 17時22分

おたまさん、タイガちゃん、お帰りなさい!!\(^O^゚/

投稿: ユメネル | 2010年7月21日 (水) 00時06分

お帰りなさい。取り急ぎ(仕事中)

投稿: NANAS | 2010年7月21日 (水) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/48005635

この記事へのトラックバック一覧です: では、行ってきます!:

« タイガくんは衣装持ちです! | トップページ | ただいま時差ぼけです! »