« 一服の涼風が・・・ | トップページ | 故郷のお祭り「田辺祭り」 »

2010年7月31日 (土)

またまた暑くなってきました(>_<)

昨日まで2日間は涼しいかったのですが、今朝から又、暑くなってきました。sun

でも、ようやく、エアコンなしでの生活に、体が慣れてきたようです。

(扇風機は手放せません。)wobbly

早朝散歩に行ったら、こんな暑さの中でも頑張っている蝉。punch

P1090737_2

抜け殻を沢山見つけました。eye

短い命を精一杯頑張っているのでしょうね、負けてはいられませんね。confidentbearingannoy

「2010年世界一周クルーズ その3」  シンガポールへ航行中

香港を出港してからの船内生活です。ship

講座では、こんなものがありました。sign01

「風呂敷包み教室」・・・風呂敷を使って、いろいろな包み方を教えてもらいました。

              これは、本を包んでいます。present

P1030846

「クラフト教室」・・・アップリケを貼り付けて、世界で一つだけの

           手提げバックが出来ました。bag

P1030861_2

「アジアンデッキディナー」・・・8階スポーツデッキで、ビュッフェスタイルのディナーです。restaurantcafebeerbarcakenoodlebreadwine

P1030872

P1030893

水平線に夕日sunが沈み・・・

P1030901

宴もたけなわです。heart01impacthappy02sign04wine

P1030897

フィリピンビールbeerを持っておどける、陽気なフィリッピンクルーのウエイターさん。

この日のビールは無料でした。(ラッキー)lovely

「演奏会」など・・・いろいろなエンタティナーが、毎晩いろいろなショーを披露してくれます。notes

P1030636

P1030703

P1030637

P1030865

船内生活は、いろいろなスケジュールがいっぱいで、 退屈している暇がない。sign03

|
|

« 一服の涼風が・・・ | トップページ | 故郷のお祭り「田辺祭り」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさん
お帰りなさ~~い(*^。^*)
おたまさんの居ない教室は
寂しかったですよ~~~~
とっても楽しかった旅だったようで道中メールや
パシフィクビーナスのブログを覗いたりして
おたまさんを探し遠い異国に思いを馳せ私もちょっと旅気分をさせて頂きましたよん

大阪は蒸し暑いでしょう(/_;)
片付けも一杯あるでしょうからぼちぼちして下さいね。
また別件でメールしますね~~

投稿: QP | 2010年7月31日 (土) 18時31分

QPさん、ただいま!heart04
帰ってきてからの大阪の暑さsunに、
体がついていきませんでした。wobbly
昨日、一昨日は涼しかったのですが・・・
体内時計watchも、ようやく日本モードかな?
片付けも後2箱。
もう一がんばりです。punch

8月から、絵手紙教室、よろしくお願いします。lovely

投稿: おたま | 2010年7月31日 (土) 20時03分

おかたずけ 頑張り過ぎないでね

タイガくんも「大丈夫?」  「無理しないでね」 って

言っているでしょ

風呂敷。。。いろんな結び方があるんでしょうね

教わっておくと いろいろ役にたつかもしれませんね

教わりたいですぅ

投稿: ポテト | 2010年8月 1日 (日) 00時15分

ポテトさん、いつもブログを読んでくださって有り難うございます。happy01
私はなかなか訪問できなくて、ごめんなさいね。think

荷物の片付け、いよいよ後一箱になりました。coldsweats01
とはいっても、なかなか整理はできてはいないんですよ。
ただ、元の場所に一応置いているだけ・・・bearing

風呂敷って、日本の貴重な文化です。sign03
でも、私たち日本人が、それを忘れているようで・・・
形のある西洋文化のバックbagより、場所もとらないし、
どんな形にも変化できる優れものなのにね。good

上の風呂敷は、表裏リバーシブルのものです。
こんな風呂敷もあるのですね。
目から鱗でした。lovely

投稿: おたま | 2010年8月 1日 (日) 10時43分

おたまさん お疲れさまでした。しかし楽しかったようでなによりです。暑さが厳しい折気をつけてください。私と一緒に行ったメンバーも帰国後体調を崩した方が数人おられますので・・

投稿: 美和ごん | 2010年8月 1日 (日) 18時06分

美和ごんさん、お互い入れ違いでしたが、私も無事世界一周を終えることが出来ました。ship
帰国後、日本の時刻に体が慣れるまでは、やはりゆっくり休みことですね。sleepyconfident
美和ごんさんのブログ、アンコールワットの写真、少し覗かせていただきました。eye
いつかは、私も行ってみたいです。lovely

投稿: おたま | 2010年8月 1日 (日) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49018446

この記事へのトラックバック一覧です: またまた暑くなってきました(>_<):

« 一服の涼風が・・・ | トップページ | 故郷のお祭り「田辺祭り」 »