« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

またまた暑くなってきました(>_<)

昨日まで2日間は涼しいかったのですが、今朝から又、暑くなってきました。sun

でも、ようやく、エアコンなしでの生活に、体が慣れてきたようです。

(扇風機は手放せません。)wobbly

早朝散歩に行ったら、こんな暑さの中でも頑張っている蝉。punch

P1090737_2

抜け殻を沢山見つけました。eye

短い命を精一杯頑張っているのでしょうね、負けてはいられませんね。confidentbearingannoy

「2010年世界一周クルーズ その3」  シンガポールへ航行中

香港を出港してからの船内生活です。ship

講座では、こんなものがありました。sign01

「風呂敷包み教室」・・・風呂敷を使って、いろいろな包み方を教えてもらいました。

              これは、本を包んでいます。present

P1030846

「クラフト教室」・・・アップリケを貼り付けて、世界で一つだけの

           手提げバックが出来ました。bag

P1030861_2

「アジアンデッキディナー」・・・8階スポーツデッキで、ビュッフェスタイルのディナーです。restaurantcafebeerbarcakenoodlebreadwine

P1030872

P1030893

水平線に夕日sunが沈み・・・

P1030901

宴もたけなわです。heart01impacthappy02sign04wine

P1030897

フィリピンビールbeerを持っておどける、陽気なフィリッピンクルーのウエイターさん。

この日のビールは無料でした。(ラッキー)lovely

「演奏会」など・・・いろいろなエンタティナーが、毎晩いろいろなショーを披露してくれます。notes

P1030636

P1030703

P1030637

P1030865

船内生活は、いろいろなスケジュールがいっぱいで、 退屈している暇がない。sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年7月29日 (木)

一服の涼風が・・・

昨日、今日と、今までの暑さsunが嘘のようにしのぎやすい日でした。lovely

今日は雨rainも降り、気温も朝は24度。

夕べはとても眠りやすかったです。sleepysleepysleepy

今も、窓から涼風が入ってきます。happy02

「2010年世界一周クルーズ」報告 その2

4月12日(月) 香港

3日間の終日クルーズの後、最初の寄港地が 香港

香港は、もやの中!

P1030736

高層ビルも背後の山々もかすんでいる中を、バスで「香港半日観光」へ。

まずは、映画「慕情」の舞台になった 「レパルス・ベイ」 へ。

中国式のお寺の観音様に、タイガくんと一緒に旅の安全祈願をしました。

P1030764a

続いて、香港島や九龍の素晴らしい景色が一望できる香港一の観光地 

「ビクトリアピーク」へ。

お天気がいいと、こんな風に見えるそうですが・・・

P1030773

この日は、こんな風でした。(残念(T_T))

P1030774

その後、バスの車窓から、 「中環風水ビル群」  大きな看板で有名な

「ネーザン・ロード」を観光しました。

P1030784

P1030806

圧巻は、香港出港時の夜の港の風景。

レーザー光線などによる 「光のシンフォニー」

まばゆいばかりの光の音楽に、時を忘れてうっとりと見つめていました。

もやはありましたが、こんな写真が撮れました。

P1030824

香港までの航海中には、キャプテン主催のフォーマルパーティがあったり、

日本テレビの「ズームイン朝」に出演していたスリランカ人の

 「ウィッキーさん」の英語講座を受けたり、コサージュ作りをしたり等々、

盛沢山の行事で、大忙しでした。

P1030647a

船の4役、左から、船医さん、キャプテン、機関長さん、

ホテルマネージャーとの記念撮影。

タイガくんは、キャプテンにダッコされています。

P1030675a

ウィッキーさんとの記念撮影。

P1030668

クラフト教室で作ったコサージュ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年7月28日 (水)

風が心地良い!

今朝は早く目が覚めたので、久しぶりに早朝散歩!shoe

朝日sunの昇るのを見ながら、近くの公園の鳥たちのコロニーへ行ってきた。denim

春先に卵から雛chickがかえり、大きくなっているようだ。

今年はデジカメのズーム機能がいいので、高い木の上の巣の、こんな写真が撮れた。camera

可愛い雛見えますか?eye

P1090706

今日は1日曇りで、窓から心地良い風が入ってきました。confident

今、外は夕立が降っています!!!rain

「2010年世界一周クルーズ」報告 その1

4月8日(木) 神戸港発

横浜港からの乗船客が、約120名。神戸港からは、約70名。ship

200名弱の乗客を乗せて、船shipが神戸港を出港した。

P1030618

岸壁では、「出港セレモニーが!

幼稚園児が、船長さん達オフィーサーに花束贈呈。lovely

P1030611

消防艇が噴水をあげて、お見送り。paper

綺麗な虹まで、出港を祝ってくれた!note

P1030627

今日から少しずつ、クルーズの様子を書きますね。pc

撮影した写真は、5000枚くらい。camera

どれを選ぶかが大変です。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年7月27日 (火)

帰省していました!

本当に、久しぶりの更新になりました!bleah

旅から帰って、ボ~~ッcatfaceとしたまま、24日から今日27日まで、

和歌山の実家に帰省していました。car

ブログpcを更新しないままでしたので、心配してくださったブロ友さん、ごめんなさい!think

やはり疲れは、気がゆるんだ頃に出てくるようで、

久しぶりにヘルペスさんが暴れ出しました。wobbly

今日、帰宅してから、大あわてでホームドクターhospitalのところに駆け込み、

処置してもらいましたので、もう大丈夫でしょう!punch

7月21日のブログ記事  「ただいま時差ぼけです」にコメントを下さった皆さん、

お返事できなくてごめんなさい。shock

そして、有り難うございました。happy01noteheart02

ようやく現実世界のリズムに戻ってきたかな???

今日から、少しずつ、元の生活リズムに戻していきます。

これからもよろしくお願いします。(*^_^*)

とはいっても、家の中には、旅行の荷物sportst-shirtcamerabagshoeeyeglasssign04

そのまま片付けられずに残っています!

今、ようやく、帰省carした荷物の整理が終わりました。

あ~あ、これだけで疲れました。weep

明日から、段ボール箱の荷物、一日に1つずつでも片付けなければ!

皆さんのブログへの訪問やメールのお返事、なかなか出来そうにありません。

旅の写真の整理もしたいし・・・

することが、いっぱい、い~~っぱい!!!

退屈しないです みそうです。

下の写真は、クルーズ中の私のお部屋です。

103日間お世話になった我が家です!!!

P1030605_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年7月21日 (水)

ただいま時差ぼけです!

皆さん、ただいま!lovely

昨日、世界一周クルーズshipから無事帰国しました。

でもでも、ただいま、時差ぼけです!bearing

その上、日本の暑いこと暑いこと!!!sunsunsuncoldsweats02coldsweats02coldsweats02

体が悲鳴を上げています。weep

体調が元に戻るには、しばらく時間がかかりそうです。sad

猛暑だけではなく、今朝は、地震のお見舞いまで受けました。

もの凄い歓迎ぶりです!!!

ただ、阪神タイガースは好成績で、ご機嫌です。baseball

クルーズのブログは、以下のHPで公開されています。

私も、まだ読んでいませんが、落ち着いたら読んでみようと思っています。pc

http://www.venus-cruise.co.jp/blog/2010/04/07/

足友さんから、私の写真が載っていたとメールをいただいていたので、

早く見たいのですが・・・heart04

とりあえず、無事帰国のご報告まで!lovely

夕方、荷物の宅配便rvcarが届くし・・・

後片付けやら、家の掃除や、郵便物や、食料の買い出しやら・・・

しばらくは落ち着かないようです。sweat01

そんなわけで、クルーズの報告は、今しばらくお待ち下さいね。think

クルーズ中、メールを下さった方々、有り難うございました。heart02

お一人お一人にはお返事できませんでしたが、とても嬉しかったです。happy01

有り難うございました。shinelovelettersign03P1030593

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年8月 »