« 風が心地良い! | トップページ | またまた暑くなってきました(>_<) »

2010年7月29日 (木)

一服の涼風が・・・

昨日、今日と、今までの暑さsunが嘘のようにしのぎやすい日でした。lovely

今日は雨rainも降り、気温も朝は24度。

夕べはとても眠りやすかったです。sleepysleepysleepy

今も、窓から涼風が入ってきます。happy02

「2010年世界一周クルーズ」報告 その2

4月12日(月) 香港

3日間の終日クルーズの後、最初の寄港地が 香港

香港は、もやの中!

P1030736

高層ビルも背後の山々もかすんでいる中を、バスで「香港半日観光」へ。

まずは、映画「慕情」の舞台になった 「レパルス・ベイ」 へ。

中国式のお寺の観音様に、タイガくんと一緒に旅の安全祈願をしました。

P1030764a

続いて、香港島や九龍の素晴らしい景色が一望できる香港一の観光地 

「ビクトリアピーク」へ。

お天気がいいと、こんな風に見えるそうですが・・・

P1030773

この日は、こんな風でした。(残念(T_T))

P1030774

その後、バスの車窓から、 「中環風水ビル群」  大きな看板で有名な

「ネーザン・ロード」を観光しました。

P1030784

P1030806

圧巻は、香港出港時の夜の港の風景。

レーザー光線などによる 「光のシンフォニー」

まばゆいばかりの光の音楽に、時を忘れてうっとりと見つめていました。

もやはありましたが、こんな写真が撮れました。

P1030824

香港までの航海中には、キャプテン主催のフォーマルパーティがあったり、

日本テレビの「ズームイン朝」に出演していたスリランカ人の

 「ウィッキーさん」の英語講座を受けたり、コサージュ作りをしたり等々、

盛沢山の行事で、大忙しでした。

P1030647a

船の4役、左から、船医さん、キャプテン、機関長さん、

ホテルマネージャーとの記念撮影。

タイガくんは、キャプテンにダッコされています。

P1030675a

ウィッキーさんとの記念撮影。

P1030668

クラフト教室で作ったコサージュ。

|
|

« 風が心地良い! | トップページ | またまた暑くなってきました(>_<) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハートのおうちさんから、おたまさんのクルーズの途中報告をいつも頂いていました、みんな再会を待ってました〜、
あらためて、タイガちゃん、おたまさん、お帰りなさ〜い!
\(^O^)/
お写真拝見してますよ〜〜
一緒に旅してるみたいですぅ〜〜。今度のおやすみの日に 虫眼鏡を用意して、じっくり隅々まで堪能したいと思います〜〜☆☆。

投稿: ユメネル | 2010年7月30日 (金) 18時14分

ユメネルさん、いつもコメント有り難うございます。sign03
虫眼鏡!eyeglass
お~!どうしましょう!coldsweats01
粗が見えてしまいますね。(笑い)bleah

投稿: おたま | 2010年7月30日 (金) 19時46分

旅の報告、待ってました~happy01
タイガくんも、香港の街を歩いたのね♪
ビクトリアピークでは、あのトラムに乗ったのかしら?
帰りが怖いですよね。。。。
マダムタッソー蝋人形館に入ったかな?happy02
ウィッキーさんとおしゃべり、楽しそう~bleah

投稿: jun | 2010年7月30日 (金) 21時29分

mariさん、ようやく投稿できるゆとりが出来てきました。confident
でもね、まだ荷物bagはね・・・トホホ・・・

香港はバスbusの観光なので、ビクトリアピークのトラムには、乗れなかったの。
山頂駅で、トラムは見たけれどね。eye

マダムタッソー蝋人形館も行っていないなあ。
朝港に入港して、夜出港だから、本当に有名な観光地だけでした。think
蝋人形館は、サンフランシスコで入ったよ。
自由行動でね。virgo

では、少しずつ、投稿していきますね。wink

投稿: おたま | 2010年7月30日 (金) 22時02分

旅行ではお世話になりました。ship
おたまさんにブログを教えていただき訪問させてもらいました。
帰国しての、この猛暑..少々身体に堪えます。
最初の寄港地での写真を拝見していたら..
遠い昔の出来事のように思ってしまいます。
数か月前のことなのにね(happy01
では、これからも宜しくお願い致します

投稿: 花 | 2010年8月 1日 (日) 21時37分

花さん、ご訪問、有り難うございます。heart04
覚えてくださっていたのですね。happy01
とても嬉しく読ませていただきました。happy02
こちらこそよろしくお願いします。lovely

帰国してからの猛暑sun、アラスカからの体には、
本当に堪えますね。bearing
体調は元に戻りましたか?
私はようやく、今日荷物の整理を終えました。coldsweats01
こう暑いと、やる気がなくって・・・

又のご訪問、心待ちにしています。note

投稿: おたま | 2010年8月 1日 (日) 22時00分

pcrunrun やっと こっちの世界にもおじゃますることができた~happy01notes

おたまさん お船の中で いろいろ体験していたみたいね。実生活にも いかしてね。scissors

カレンダー気にいってもらえてよかったです。姉達も初めて海外からのエアメールmail 初体験にして 世界各国から なんてぜいたくなんでしょう。coldsweats01 

カレンダーなら いつでもメールしてくださいね。とりあえず 学校が始まるまでは 気分転換(おこられちゃうかな?)しながら 。幸せのお手紙どうもありがとうございます。heart04
  
           ★☆★招待状 ★☆★

8月3日~8月9日(月曜日)まで 【ユメル~ム】で《第二回 みんなで思い出つくろうよ!夏!(夏といえば・・)を 開催いたします。》

お忙しいと思いますが すてきな笑顔がみれることを楽しみにおまちしております。 でも 今月は まだ かたずけでいそがしいかな? おたまさんは 夏といえば? なんですか? 
 
              さくら&てまり&姉達より
★追伸★
100日ぶりの【ユメル~ム】 みんなおたまさんとタイガくんのこと 想像と 妄想?! しちゃっていたかもね。いままでは文字だけだったから。 写真ってやっぱりすてきですよね。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2010年8月 2日 (月) 15時27分

さくらて&まりちゃん、いらっしゃいませ。happy01
shipからの絵葉書loveletter、旅の写真cameraを素敵なカレンダーにしてくれて、有り難う!!!
とても嬉しかったです。heart04

それにしても暑いですね。sun
そのせいで、旅の片付けがはかどらないのかな?
(これは、いい訳です。たんにやる気がないだけです。)
まあ、ゆっくりやりましょう!!!coldsweats01

夏といえば、私は花火大会。shine
7月31日、近くの岸和田市の花火大会を、
我が家の8階マンションbuildingから写真cameraに撮りましたよ。
ズームで上手く撮れたので、又お持ちしますね。pcdoorannoy

投稿: おたま | 2010年8月 2日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49007373

この記事へのトラックバック一覧です: 一服の涼風が・・・:

« 風が心地良い! | トップページ | またまた暑くなってきました(>_<) »