« 検診で札幌へ行きます! | トップページ | 日にち薬です! »

用心、用心!!!(-_-;)

私の両足denimには、人工股関節が入っています。sign01

人工股関節は、人工物なので、そこには血管がありません。think

もし、そこに細菌が入っても、血液が流れていないので、

白血球が細菌を殺すことが出来ません。bearing

ですから、皮膚の切り傷は、とても怖いのです。sign03

もし細菌が入って、人工股関節の周りが化膿し、

熱を持って、痛みが出てきたら大変です。bearing

ひどい場合は、手術をして、人工股関節を取り出さなくてはいけないかもしれないのです。coldsweats02

ところが、昨日のシュノーミングで、

プールの中の金具に思いっきり腰のあたりをぶつけてしまいました。bomb

その時は、「痛い!」と思ったのですが、そのままシュノーミングを続けていました。

プールの中って、細菌がうじゃうじゃですよね。sad

家に帰って、当たったところを見てみると、

真ん中が真っ赤になっていて、周りが青黒くなっていました。wobbly

腰の横の方なので、皮膚が破れているのかどうかわかりません。coldsweats01

でも、もしも・・・

怖くなったのですが、夜newmoonも遅かったので、

ホームドクターに電話でお聞きすることも出来ず、

ホームドクターからいただいている細菌を殺す薬を飲んで寝ました。confident

今朝、ホームドクターに電話して手当の仕方をお聞きし、

飲み薬と塗り薬で、様子を見ています。sign04

幸い、今日はヘルパーさんが来てくれる日だったので、傷口を見てもらったら、

「皮膚は裂けていないよ!」って行ってくれたので、やれやれ一安心。confident

健康な方にはただの切り傷でも、

人工股関節を入れている者にとっては、用心の上にも用心しないと!impact

今は、腰のあたりが、重痛い感じがしています。gawk

|
|

« 検診で札幌へ行きます! | トップページ | 日にち薬です! »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

たいへーんbearing
まだ痛みますか?
どこに危険が潜んでいるかわかりませんね。
くれぐれも、お気を付けくださいね。

たぶん涼しくなっているであろう、札幌でお待ちしておりま~すhappy01
どこへ行こうか、あれこれ考えています。
やっぱり北海道らしいもの?・・・でも、ジンギスカンはタイガくんに匂いが付いちゃうから×だし・・魚介類?・・それとも、お野菜がいいかな?
・・いずれにしても、タイガくんとゆめのお写真が撮れるところじゃないとダメよね~

投稿: jun | 2010年8月23日 (月) 20時10分

お体に気をつけてくださいね

私も よく 何処でぶつけたのか?な アザや傷が出来たりしていますぅ

私とは違って 大変な事になるかも・・・だから十分に注意してね

投稿: ポテト | 2010年8月23日 (月) 22時05分

腰の具合は、どうですか?

私の母は、もう片方の足の手術日があと一ヶ月と迫っており
少々ブルーですdespair
もうこれで最後だから、足は3本ないからね、となだめています。

ひとつ質問なんですが、人工関節を入れていたらデジタル(体脂肪等測れる)体重計を使ってもいいのでしょうか?
少し、電流が流れると書いてあるのでダメなんでしょうか?

投稿: 紫音 | 2010年8月23日 (月) 22時25分

大丈夫ですか〜? 心配です……
くれぐれも、お大事になさって下さいね!

投稿: ユメネル | 2010年8月24日 (火) 01時21分

おたまさん大丈夫ですか?無理しないでね。
足友さんユメ友さんが楽しみに待ってる事でしょうからhappy01

ゆめちゃんとタイガ君のおしゃべりやママ同士の初めての顔合わせもすっごく興味ありますhappy02

本当におたまさんはパワフルに生きてますねgood
まだまだやりたい事たくさんあるでしょう?
おたまさん見てるとみんな元気出ますshine

私も明日からお泊りでgolf行ってきま~す。
初めて県外(愛媛県)のgolf場でプレイです。
スコアが心配だけど、高原のさわやかな風に包まれて来ますlovely

投稿: 若姫 | 2010年8月24日 (火) 19時01分

ι(´Д`υ)アセアセおたまさんsunどうして、こうも、暑い日が続くのでしょう。 
 ところで、昨日、大変な目にあったみたいで本当に大丈夫でしょうか?見た目では、健康そのものって感じがしますので、驚きましたw(゚o゚)w  そんなに、デリケートなものが入ってたんですね。 どうか、お大事にしてください。お互い健康に注意しましょう。
 今、ハマてること、ボケないためにクロスクイズ、数独、スリザーリンク解くこと、転んだ時の身のかわしにエアロをすることです。
元気に生きるのも、エネルギーが要ります┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: ラン○ | 2010年8月24日 (火) 19時22分

JUNさん、札幌は涼しいのでしょうね。happy02
お会いできるのが、楽しみです。happy01

ご心配をおかけしました。think
今朝、ホームドクターhospitalのところに行って、見てもらいました。
処置してもらったので、気が楽になりました。confident

ディナーの場所は、お任せです。restaurant
ゆめくんとタイガの写真cameraを撮ることが出来る場所・・・
なかなか難しいですね。think
でも、よろしくお願いします。lovely

投稿: おたま | 2010年8月24日 (火) 20時57分

ポテトさん、有り難うございます。happy01
今朝、ホームドクターhospitalに診てもらいましたので、
ひとまずは気が楽になりました。confident
ご心配をおかけしました。sweat01

お見舞い、有り難うございます。happy01

投稿: おたま | 2010年8月24日 (火) 21時01分

紫音さん、今晩は!fullmoon
ご心配をおかけしました。think

お母様の手術hospital、もうすぐなのですね。
手術前は、一度経験していても、やはり不安なものです。sad
紫音さんが支えてあげてくださいね。punch

デジタル(体脂肪等測れる)体重計を使ってもいいのでしょうか?
ということですが、私も今まで、聞いたことがありませんでした。coldsweats01
ダメだと言うことを聞いたこともないのですが???think
そうなんですか、電流が流れる・・・
9月2日に検診時、主治医に聞いてみましょう。ear
忘れないようにしないと・・・bearing

投稿: おたま | 2010年8月24日 (火) 21時08分

ユメネルさん、ご心配をおかけしました。think
一応、今朝、ホームドクターhospitalに診ていただいたので安心しています。confident

せっかくユメネルさんとお会いできるのに、
ダメになったら悲しいですものね。weep
しっかり治しておきますね。happy02shine

投稿: おたま | 2010年8月24日 (火) 21時11分

若姫さん、ご心配をおかけしました。think
飲み薬、塗り薬とも、ホームドクターの指示通りにしていますので、
ひとまずは安心です。confident

夢友さんとのデート、とても楽しみです。gemini

若姫さん、ゴルフですか!
いいですね。lovely
私も足の痛みが出る前はやっていたのですが、
痛みが出てからは止めてしまいました。coldsweats01
今の足なら、出来そうですが・・・good

綺麗な緑を見ているだけで、リフレッシュできますものね。bud
いいスコアーが出ますようね。sign03

投稿: おたま | 2010年8月24日 (火) 21時19分

ラン○さん、そうなんです、外見からはわからないのですが、
リスクはいっぱいあるのです。coldsweats01
でも、その点を注意して生活すれば、
痛みのない生活が出来ることは有り難いことなんですよ。lovely

今までも、2度の低温火傷annoyで、水疱がつぶれて心配したり、despair
痛みをとるために貼っていたモーラステープの痕を日光sunに当ててしまい、紫外線で真っ赤に火傷impactして、
痒みを掻きむしって傷を付けたり・・・coldsweats01
いろいろありましたが、その都度、早めの手当hospitalで乗り切ってきました。good
まあ、これからもまだいろいろあると思います。think

脱臼と細菌感染と、骨粗鬆症、筋力低下。downwardright
主にこの4つに気をつけて生活し、
再置換手術hospitalを出来るだけしないように、
又、遅らせるように、
今の人工股関節を長持ちさせていこうと思います。happy01

健康なことは何より有り難いことです!!!lovelysmileshinerunclover

投稿: おたま | 2010年8月24日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49230327

この記事へのトラックバック一覧です: 用心、用心!!!(-_-;):

« 検診で札幌へ行きます! | トップページ | 日にち薬です! »