« カウンターと格闘! | トップページ | 札幌検診旅行で会った「足友さん」「夢友さん」 »

2010年8月29日 (日)

夢友さんとも会ってきます!

9月1日から9月6日、札幌への検診hospital、観光旅行subway

東京での伯母のお見舞いcloverで、この間、ブログはお休みです。sleepy

札幌では、4人の足友さんdenimと、又お会いできます。

その上、ひょんな事から、

札幌の夢友さん、東京の夢友さんともお会いできることになりました。gemini happy02

タイガくんつながりの「ユメルーム」友達です。pc

ユメルームは、こちらから。

http://www.c-player.com/ac82948

初めてお会いするので、今から、ワクワク・ドキドキheart02 heart04しています。

足友さん、夢友さん、よろしくお願いします。lovely

そうそう、忘れるところでした。happy02

東京では、もう一人、初めての足友さんにも会えるんです。lovely

テレビtvにも出た、有名な足友さん。

楽しみです。heart04

「世界一周クルーズ その10」 ギリシア : ピレウス港入港

地中海に入ったパシフィック・ビーナス号は、

アレキサンドリアをあとに、いよいよエーゲ海waveへ。

5月6日(木)、ギリシアのピレウス港に入港。

オプショナルツアーbusで、 「パルテノン神殿とスニオン岬一日観光」 へ

P1050057

スニオン岬の先端に立っているのは、 「ポセイドン神殿」

http://www.ne.jp/asahi/nandemo/kochi/page044.html

(より詳しい情報はこちらで。)

元は、こんな姿だったそうです。(手に持っている写真cameraの姿)sign03

P1050079

日本人女性のガイドさんの薦めで飲んだ「ギリシアコーヒー」cafe

濃厚な味で美味しかったです。delicious

ギリシアコーヒーは、コーヒーの粉に直接、湯を注ぎます。

コーヒーの粉が底に沈むのを待って上澄みコーヒーを飲みます。

最後のカップの底に残った粉の様子で、運勢占いをするんだそうです。

私の場合は、バスbusの集合時刻が迫っていて、ゆっくり占えませんでした。coldsweats01

3ユーロでした。(390円ぐらいかな?)delicious

P1050086

昼食後は、かの有名な パルテノン神殿 へ。

神殿までの道は、岩・石の上り坂。upwardright shoe

遅れないように、ガイドさんのそばをしっかりついていきました。denim

P1050111

ただ、よく写真で見る正面は、工事中でした。coldsweats01

P1050137

ヨーロッパ文明発祥の地の遺跡は、さすがに圧巻でした。annoy

日本の木の文明とは違い、石の文明は見応えがあります。lovely

ただし、石畳を歩くのは、足、膝に大きな負担がかかりますね。coldsweats01

(土道は、足に優しいのがよくわかりました。)confident

アテネオリンピックのメインスタジアム

女子マラソンの野口みずきさんが、トップ(金メダル)crownで帰ってきたところです。

P1050149

ピレウス港の夕日です。sun

P1050164

次は クロアチアのドゥブロヴニク港 です。ship

|
|

« カウンターと格闘! | トップページ | 札幌検診旅行で会った「足友さん」「夢友さん」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ギリシャはさすが圧巻ですね、ピレウス港の夕陽 美しくて涙が出ました…
私は昨日発熱でダウン、今日は仕事を休んで寝ていますdespair
今週末までに体調を完璧にしておきます!

投稿: ユメネル | 2010年8月30日 (月) 11時05分

ユメネルさん、発熱・・・大丈夫ですか?wobbly
お仕事をお休みするくらいだから、心配です。think
今年の夏sunは、本当に異常な暑さですね。
しっかり休養をとってくださいね。sleepy

5日には、笑顔happy01のユメネルさんにお会いできますように!

投稿: おたま | 2010年8月30日 (月) 12時43分

おたまさん世界一周クルーズその10でパルテノン神殿が出てき、
お土産のパルテノンのマグネットを感慨深げに眺めています。notes
絵手紙もマグネットも私のタカラになりました。
ヽ(´▽`)/
まだ暑さ厳しき折柄お体に気をつけて旅行して
下さいね。sunairplanetrain

投稿: ハッピーミルル | 2010年8月31日 (火) 09時50分

(*^-^)おたまさん。おはようございます。夜少しいい風が吹くようになりましたね。
 スニオン岬で思い出しましたよ。貴女が初めて私に話しかけて来た所ではないかと・・・?
おたまさん「今の神殿、??神殿と言った?」
ラン○「なんだったけェ?海の神様しか覚えてないわァ」  
今、頷けます。貴女の意欲的向学心が。
プログを持つことは、自分の啓発になりますね。
貴女は凄い。golfしてたんだ?

投稿: ラン○ | 2010年8月31日 (火) 10時11分

pcsign05sign05世界ってやっぱりひろいですよね。 教科書に載っていることが いっぱいで 驚いています。おたまさんが 一緒のお写真をみていると なんだかとってもリアルで happy01 遺跡ってとっても神秘的ですよね。なかにはどうやってつくっているのかなって思うものも まじかに触れて やっぱり 感動は 底知れないものなのかしらvirgo

タイガくん しっかりおたまさんのナイトがんばってね。 すてきな報告お待ちしています。

        ★☆★ 招待状 ★☆★
9月1日~9月7日(火曜日)まで【ユメル~ム】で《第2回 夏の思い出発表会》を開催致します。おいそがしいと思いますが 素敵な笑顔が 見れることを 心より 楽しみにしております。    さくら&てまりより

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2010年8月31日 (火) 16時57分

ハッピーミルルさん、毎日暑い日が続いていますね。sun
パルテノン神殿、やはり世界遺産は凄いのひと言です。happy02
写真cameraやテレビtvの映像で見るのと、
自分の目eyeで見るのとは、
やはり、迫力が違いました。punch

札幌も暑いようです。sunsunsun
覚悟して、行ってきます。airplane

投稿: おたま | 2010年8月31日 (火) 18時56分

ラン○さん、えっ、そうだったのですか?think
スニオン岬が出会いでしたか?bus
全然、思い出せません・・・(^_^;)

ゴルフgolf、やっていましたが、
足の痛みがひどくなって、
続けることが出来なくなりました。weep
budの中を歩くのは、森林浴もになって、
大好きでしたが・・・confident

投稿: おたま | 2010年8月31日 (火) 19時02分

さくら&てまりちゃん、自分の目で見る感動は、
やはり強烈です。annoy
その時代に生きた人々に思いをはせると、
ロマンを感じます。confident sign03

では、明日から、しばらく留守にします。airplane
夢友さんとの報告、楽しみにしていて下さいね。shinenoteshine

投稿: おたま | 2010年8月31日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49288766

この記事へのトラックバック一覧です: 夢友さんとも会ってきます!:

« カウンターと格闘! | トップページ | 札幌検診旅行で会った「足友さん」「夢友さん」 »