« 日本の国に守られて! | トップページ | カルチャースクール全開! »

2010年8月 8日 (日)

久しぶりのシュノーミング!

昨年12月から休んでいたシュノーミング、今日から再開しました。wave

今日は、初めて4メートルの深さのプールを使用し、

スキンダイビングの練習をしました。downwardleft

他の皆さんは、私がお休みしていた間に潜り方の練習をされていたようですが、

私は今日が初めてでした。coldsweats01

まずは、耳抜きの練習。ear

これは、体験ダイビングでやっていたので、オッケー。scissors

両足をあげて潜るのもどうにか出来ました。good

次回が楽しみです。heart04

「世界一周クルーズ  その7」  ヨルダン:ペトラ遺跡へ

この旅最大の期待の地heart04、ヨルダン王国の 「ペトラ遺跡」

映画movie、 「インディ・ジョーンズ最後の聖戦」 でのロケ地になったところといえば、

「ああ、知っている!」って、思われる方もいらっしゃることでしょうね。

今までテレビtvの映像でしか見ていない、

一度は行ってみたいと思っていた世界遺産の土地。

期待に胸ワクワクheart02、でも、あの距離を果たして

足が痛まないで歩き通せるかしらと不安もcoldsweats01・・・

shipからバスbusに揺られること2時間半。

shipを出ると、周りの景色がいっぺん。eye

ゴツゴツとした岩山が続いていて・・・

P1040538

ようやく、ペトラ遺跡入り口に到着しました。

P1040561 

さあここから歩いてshoe、最大の見せ場のバラ色に輝く宝物殿 「エル・アズネ」 へ出発。

2000年以上もの昔、アラビア半島を通過する隊商の

中継都市として栄えたペトラ遺跡。shine

古代ナバテア人が残した華麗な遺跡。shineshine

ここが「ペトラ遺跡」へ行くことが出来る、唯一の入り口です。sign01

P1040579

両側には、高い岩壁が続き、上には青空が覗いています。sign03

P1040583

ゴツゴツした石道を歩くこと40分、「エズ・ハズネ」が見えてきました。annoy

P1040615

ピンク色の岩をくりぬいて作られた岩窟遺跡です。

P1040617

近くには沢山のお墓や競技場などの遺跡がありました。sign05

帰り道、ヨルダンの女の子と記念撮影。camera

P1040656

私の片言英語で、どうにか通じたみたい。coldsweats01

ヨルダンと日本の交流に一役買うことが出来たかな?happy02

足は疲れましたが、痛みなく歩き通せたことで、大満足な1日でした。lovely

もちろん、その日のうちに足のメンテナンスは、忘れずにしておきましたよ!heart02happy01denim

|
|

« 日本の国に守られて! | トップページ | カルチャースクール全開! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

凄いよね  テレビで観たような・・・ って 所に

おたまサンは 行って観て来たんだよね

投稿: ポテト | 2010年8月 8日 (日) 23時45分

ポテトさん、テレビtvで見ているのと違って、
やっぱり、実物は凄い!punch

感激しましたよ。heart02
それにしても暑かった!!!sun

投稿: おたま | 2010年8月 9日 (月) 11時49分

おたまさ~~ん(◎´∀`)ノ又、のぞけないよ~~

投稿: ラン○ | 2010年8月13日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49098001

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのシュノーミング!:

« 日本の国に守られて! | トップページ | カルチャースクール全開! »