« 蒸し風呂、日本! | トップページ | 髪をばっさり、切っちゃいました! »

2010年8月18日 (水)

これはどこのチーム?

P1090849

テレビtvに映ったこのユニフォーム!一体どこのチーム???bearing

実は、昨日からのプロ野球baseballは、各チーム、復刻版のユニフォームを!

阪神タイガースは、1948年、1949年に使用した、「大阪タイガース」のユニフォームに。eye

濃紺だそうだが、テレビで見ていると、真っ黒なユニフォームに見える。happy02

P1090850

金本選手も、いつもとは違う雰囲気。

試合は、昨日も今日も、阪神の勝ち。lovely

2位巨人が中日に負けたので、ゲーム差は2ゲームに。sign04

明日も、この勢いで、連勝してね、 新ダイナマイト打線!bombannoypunch

「世界一周クルーズ  番外編」

実は、今日、ヨルダンからメールmailが届きました。

8月8日のブログにアップしたヨルダン編の一番下の写真。camera

この女性のメールアドレスを聞いていたので、送っていたのです。loveletter

そしたら、その女性から、お礼のメールが届きました。lovely

凄いね。まさか届くとは思っていなかった!happy02

ヨルダンからのメールの文面です。

「HI TAMAE . HOW ARE YOU ????

THANK YOU VERY MUCH .
THE PICTURES ARE VERY VERY BEAUTIFUL
I am so happy for sending them
Really thank you very very very much
        best wishes
                 SHAZA 」

私の語学力でも、わかる文章でよかった!

これがその写真です。

P1040656

右の女性が、SHAZAさんです。

さて何と発音するのかな?think

目の大きな可愛い女性でした。cute

学生さんだそうです。(私の片言英語でわかりました。)coldsweats01

|
|

« 蒸し風呂、日本! | トップページ | 髪をばっさり、切っちゃいました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

阪神タイガースの復刻番ユニホーム、なんとなく記憶の片隅にあるような… 球団もいろいろ工夫してるんですね!
快進撃 おめでとうございます。
ヨルダンのお写真、 前のブログで拝見した時、国境を越えた素晴らしい写真たなぁって思ってました
クルーズならではの体験ですね!。

投稿: ユメネル | 2010年8月19日 (木) 12時26分

ユメレルさん、本当?happy02
復刻版ユニフォーム、記憶の片隅にあるんだですか?
凄いなあ!wink
でも、選手によると、黒色は暑いですって。sun
それはそうですよね、この暑さに黒色は可愛そうな気がしますが、
でも、強そうに見えるんですって!punch

今夜もただいま6-1で勝っています。


ヨルダンに届いたことが奇跡。mail
又、返事が来て、驚き。loveletter
凄く嬉しかったです。lovely

投稿: おたま | 2010年8月19日 (木) 19時35分

virgonote 感動しちゃうでしょ。 さくら&てまりの姉達も ものすご~っく 感動したんだよ。おたまさんからの絵ハガキ。loveletter

notes14日もかかって いろいろな世界の空気にふれて 届くんだよね。わくわくしながら 待っていました。本当に すてきな体験をどうもありがとうございます。virgoheart04

baseballhappy01up

投稿: さくらてまり@ハートのおうち^v^pp | 2010年8月20日 (金) 08時05分

さくら&てまり姉ちゃん、そんなに喜んでくれて、
私の方こそ嬉しいです。happy01
よかった!!!sign03

インターネットpcでメールmailが届くのは当たり前とは思っていても、
外国から届くとloveletter、しかも初対面の方からいただけるとは!smile

今までもバリ島waveへ送ったことがあるのですが・・・
その時はお仕事場のパソコンpcだったので・・・???
お返事が来なかったの。weep
だから今回も、とどかなくってもいいか・・
というくらいの気持ちで出したので、
逆に本当に嬉しかったです。heart01heart04happy02

投稿: おたま | 2010年8月20日 (金) 09時06分

パソコンの入れ替えをしていました~
今頃になっての「お帰りなさい」です!
遅くなって失礼しました。

暑さでぼやけています。
何とか息していますよ~
この暑さです、ご自愛くださいませ。

投稿: ぴあのん | 2010年8月20日 (金) 19時56分

昨夜の試合はユニホームが違いましたよ~
私も何だか懐かしいなぁ~っと思いながら
みていました。

相変わらず強い阪神!!
ドラもがんばります!

投稿: 追伸~ぴあのん | 2010年8月20日 (金) 19時58分

ぴあのんさん、ただいま!ship

それにしても、暑いですね。sun
体がビックリしていますよ。coldsweats02

復刻版のユニフォーム、楽しかったですね。
ドラゴンズの2位、おめでとうございます。upwardright
やっぱりドラゴンズが、じりじりと上がってきましたね。happy02

でも、今、阪神は巨人に7-2で負けています。coldsweats01
何だか、巨人打線に火を付けてしまったみたい。annoy
3強に4位ヤクルトで、熾烈な争いですね。annoy

投稿: おたま | 2010年8月20日 (金) 20時08分

すごいですね~

ヨルダンからお返事がくるなんて!
手紙だとなかなか書く勇気がないけど、メールなら
気軽に出せそうだね。

うんうん、私でもなんとかわかるような文章でした♪

この間、携帯からコメント入れようとしたら送れなかった!
なので、久々に立ち上げたPCから書込ました♪

投稿: 千春 | 2010年8月20日 (金) 22時05分

千春さん、凄いでしょう!lovely
まさかお返事があるなんて、思っていなかったの。happy02

それにしても、とてもいい記念の写真になりました。camera

中学生程度の英語でよかった!coldsweats01
でも、彼女たちは、学校で英語習っているんだって。school
私用に、易しい英語を使ってくれたのかな?coldsweats01

投稿: おたま | 2010年8月21日 (土) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49183874

この記事へのトラックバック一覧です: これはどこのチーム?:

« 蒸し風呂、日本! | トップページ | 髪をばっさり、切っちゃいました! »