« またまた暑くなってきました(>_<) | トップページ | ズーム・イン「花火」 »

2010年8月 1日 (日)

故郷のお祭り「田辺祭り」

7月24日、25日は、私の故郷田辺市、闘鶏神社の夏祭りでした。sign03

世界一周クルーズshipを終え、帰省carして、

久しぶりに故郷のお祭りを楽しんできました。happy01

故郷の母に元気な顔happy01を見せるのと、

故郷の足友さんdenimが、私と同じ先生に手術を受け退院hospitalしていたので、

そのお見舞いをかねて帰省しました。heart01

もう一人の足友さんも帰省していて、その実家がお祭りのお宿をしていたので、

間近で見ることが出来ました。eye

http://www.tanabe-kanko.jp/event/tanabematuri/index.html

田辺祭りは室町時代から続いている伝統のお祭りですsign04sign04sign04shine

詳しくは、上のHPをクリックしてね。pc

P1090657

お宿でお祓いを受ける笠鉾(カサホコ:お笠といわれています。)notes

P1090610

夜の笠鉾 :提灯の火が入って綺麗です。flair

「2010年世界一周クルーズ その4」 シンガポール入港

4月16日(金)朝sunシンガポール港に入港shipしました。

シンガポールは前にも訪れたことがあるので、

オプショナルツアーは申し込まず、自由行動で、ショッピングに。moneybag

P1030956

行ったのは、日本のデパート「伊勢丹」building

少し日本語が通じるので安心!confident

P1030953

シンガポールのマクドナルドfastfood

P1030950

スターバックスのお店。cafe

日本との違いを見るのも楽しいものです。note

P1030958

shipでの入国審査は、船サイドが代行してくれます。sign01

入港審査官の方の許可を得て、パチリ。camera

怖そうな顔をしていましたが、写真cameraをお願いしたら、

にっこりlovelyして、はにかみながらこんな笑顔happy02happy01

笑顔は世界共通のフレンドシップですね。happy01

|
|

« またまた暑くなってきました(>_<) | トップページ | ズーム・イン「花火」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

笑顔は 万国共通ですね

お祭り 懐かしかったでしょうね

私も子供の頃のお祭りが懐かしいですぅ

投稿: ポテト | 2010年8月 1日 (日) 23時12分

cloverポテトさん、いずこも夏祭りの季節ですね。sun
ポテトさんのところでは、どんな夏祭りなのかしら?confident

いつも「笑顔」happy01を忘れないで、過ごしたいと思います!
心が疲れているときこそ、「笑顔」lovelyでいるように心がけようと思っています。
たとえ、ひとときでも・・・ね!wink

投稿: おたま | 2010年8月 2日 (月) 09時34分

旅行記、楽しみにしていました♪
私にはとうてい行けないので、おたまさんの撮ったお写真で
行ったような気分になっています。

これからも少しずつアップしていってくださいね(^^ゞ

投稿: 千春 | 2010年8月 2日 (月) 22時19分

千春さん、ご無沙汰していました。confident
はい、103日分を載せるのは長編になりますが、
飽きずに読んでやってくださいね。coldsweats01

千春さんのブログpcへの訪問、なかなか出来ませんが、
ベタだけは貼っておきました。wink
ごめんなさい。think
もう少し気長にお待ち下さいませ。m(_ _)m

投稿: おたま | 2010年8月 2日 (月) 22時56分

おたまさん おかえりなさいhappy01

先月はアクセスが一杯だったのでしょうか
画面が開かず、今頃「おかえりなさい」の挨拶です

楽しくcamera写真を見て、旅行気分を味わっています
羨ましい 羨ましいとため息をついています


投稿: おまけ | 2010年8月 2日 (月) 23時15分

cloverおまけさん、ご無沙汰しています。confident
コメント有り難うございます。happy01

旅行気分ship、少しでもお伝えできれば嬉しいです。heart04
少しずつ更新しますから、気長にお付き合い下さいね。sign04sign04sign04shine

おまけさんのブログpcにまだ訪問doorできませんが、
これも気長にお待ち下さいませ。happy02

投稿: おたま | 2010年8月 3日 (火) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49031439

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷のお祭り「田辺祭り」:

« またまた暑くなってきました(>_<) | トップページ | ズーム・イン「花火」 »