« 札幌検診旅行で会った「足友さん」「夢友さん」 | トップページ | タイガくんのニュー洋服 »

端布で作った絵手紙だよ!

今日の絵手紙教室は 「秋」 を端布で作りました。

P1100062

秋の魚と言えば、サンマ

P1100063

秋の果物といえば、 ブドウ

そして、もうすぐ、十五夜のお月様

P1100061

お月様の中で兎が餅つき。

みんな端布を貼り合わせて作りました。

後ろのオレンジ色の背景は、

日本手ぬぐいを折って作った 秋のお祭り用の 「はっぴ」

秋の季節は、楽しいことがいっぱいですね。

 

|
|

« 札幌検診旅行で会った「足友さん」「夢友さん」 | トップページ | タイガくんのニュー洋服 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

始めて投稿致します。
先日始めてお逢いした 23姉virgo です。
純子さんにお誘い頂き有名人のおたまさんにお逢い出来て光栄でした。
始めてお逢いしたのにずっと前からお友達だった様な気分で、楽しくあっという間の4時間余りでバスのお見送りの時はお名残惜しかったですよbus
足ともは本当に素晴らしいと、またまた実感致しました。
今日は又絵手紙教室に行かれ、何枚もの大作すごいですね。おたまさんのバイタリティーにはただただ驚くばかりです。
まだまだ暑い日が続きそうですので、旅行の疲れ等出ませんようにご自愛下さい。

PS.これからゆっくりブログ見せて頂きます。


投稿: 23 姉 | 2010年9月 9日 (木) 20時44分

23姉さん、よくいらしてくださいました。pc
6日、京王プラザホテルhotelでは、
本当に楽しい時間を有り難うございました。heart04
まさか5人もの新しい足友さんdenimにお会いできるなんて!happy02
思ってもいなかっただけに、感動しました。heart01

2ヶ月だけ上のお姉様がいらしてくださって、
心強いです。(笑い)smile

検診旅行airplaneの疲れは、
お陰様で取れました。
やっぱり6日間の旅は、疲れましたが、coldsweats01
とても充実した楽しい、新鮮な旅でした。confident

今度は、是非、大阪にお越し下さいね。airplane bullettrain
お待ちしています。heart04
もちろん、ブログpcへの訪問もですよ。sign03

投稿: おたま | 2010年9月 9日 (木) 21時59分

おたまさん、あらためまして、この度は本当にありがとうございました!、おたまさん&タイガちゃんはみんなに元気と幸せを運んでくれますね、おたまさん&タイガちゃんみたいになりたいです!。タイガちゃんは、ハートのおうちさんの作られた白い襟のお洋服と、ポテトさんの編んだ白い手カバーがマッチしてホントに似合って健気で天使みたいでした。絵手紙、素晴らしいですね!。メッセージもステキです。夢は叶えられますね☆。

投稿: ユメネル | 2010年9月10日 (金) 00時15分


またまた素敵な作品が完成しましたね(最高)

「サンマ 苦いか しょっぱいか 」の言葉に

すかさず「美味い」 って 言ってしまいました


「みんな違って みんないい」 確かにそうですね

「オンリーワン」だね


「おだんご出来たよ 食べにおいで」 行く行く

お茶持っていくよ と 言っている私

小さい頃 (5才ぐらい)の時

外に出て お月見をしていて 立っているのがシンドクなって

「ママァ~ 足痛い 」と言い

母が 大きな缶(バケツよりは小さい)を渡してくれて

その缶を逆さに置いて椅子替わりに座ってお月見・・・

で・・・今度は「ママァ~ お腹すいたぁ~」と言い

今度は お饅頭を貰って 缶の椅子に座り お饅頭を食べて

ジィ~っと お月見していたのを 想い出しました

投稿: ポテト | 2010年9月10日 (金) 09時23分

こんにちは
え~ぇ!布でも、出来てしまうんですね。
私は、手芸が好きで、若い頃は刺繍とか、編み物を
していましたが、最近は編み物も人形達のばかりで
細い糸は編めません(^^;
おたまさんの多彩な趣味?プロ?を素敵だなと思っています。今月の終わりには大阪の城ホールまで若い子のコンサートに行きます。これが楽しみで心が若返ります。趣味で沢山のお友達が出来ました。
メールさまさまですね。

投稿: ねねばちゃん | 2010年9月10日 (金) 10時59分

ユメネルさん、私の方こそ、有り難うございました。sign03
急な申し出にもかかわらず、
わざわざホテルhotelまで来ていただいて、
美味しいカレーrestaurant と、
楽しいおしゃべり。
夢のようなひとときでした。good

ユメネルさんにダッコしてもらうことが出来て、
タイガも、幸せ者ですね。happy02 shine

投稿: おたま | 2010年9月10日 (金) 11時23分

ポテトさんのママ、優しいですね。happy01

私も、子どもの頃お月様fullmoonにお供えしたお団子の美味しさ、
今でも覚えていますよ。delicious
まだ、甘いものなどあまりなかった時代ですから、
お団子を早く食べたくて食べたくて、
じっと我慢の子であった・・・のを楽しく思い出しました。coldsweats01

いつもながら、文才豊かなポテトさん。shine

今回もポテトさんのタイガへのプレゼント手袋、
世界一周shipの後、北海道、東京と長旅airplaneをしてきました。sign03

投稿: おたま | 2010年9月10日 (金) 11時30分

ねねばあちゃん、お若い!good
大阪城ホールは、誰のコンサートですか?note

私には、きっとついていくことが出来ない世界のような・・・?think
趣味の世界のお友達、嬉しいですね。lovely

私の絵手紙artは、すべて先生の真似っこですよ。
でも、教室の皆さんとおしゃべりしながら何かを作る事って、
本当に楽しいんです。heart04
「下手でいい、下手がいい」といわれる大家の先生の言葉に甘えて、
楽しんでいます。smile

投稿: おたま | 2010年9月10日 (金) 11時37分

わぁ~面白い!!
端切れでこんなのも作れるんですね。
貼り付けるだけなんですか?
これなら端の処理もいらなくて、簡単ですね。

私は葡萄のが好きだな~(o^^o)

お月様のウサギも細かくて凝っていますね♪

投稿: 千春 | 2010年9月10日 (金) 23時08分

千春さん、小さな端布をいっぱい集めておいてね。sign04
これは、先生が集めていたのを使わせてもらったの。coldsweats01
色合いが微妙に違う、和の色だったの。fuji
mapleには、ピッタリでしょ!

でもこれって、アイディアですよね。confident
真似っこは出来ても、自分で最初から考えるとなると・・・
う~~~ん???bearing

それから、お月様と兎は、フェルトだよ。sign03

投稿: おたま | 2010年9月10日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49399524

この記事へのトラックバック一覧です: 端布で作った絵手紙だよ!:

« 札幌検診旅行で会った「足友さん」「夢友さん」 | トップページ | タイガくんのニュー洋服 »