« パッチワークみたいでしょう! | トップページ | 秋のお届け »

お世話になっている物

毎日の生活の中で、これがないと困るほど、お世話になっている物がありませんか?confident

前回の絵手紙教室artで、そんな身近な物を描いてみました。phoneto

私はこの夏、とてもお世話にありました (ペットボトル入れ)

P1100140

熱中症にならないように、1日、何本のお水を飲んだことか!

冷やした水が、飲めるように、持ち歩いていました。denim

2つめは、 デジタルカメラ。camera

P1100142

いつもハンドバックの中に入れていて、何か目につけば、パチリパチリ!flair

これは、なかなかの優れものです!sign01

3つめは、 携帯電話。phoneto

昔は考えられませんでしたが、今はないと不安ですね。think

皆さんもそうですか?

P1100141

手術を終えて退院した足友さんから、嬉しいメールが届きましたよ!

絵手紙の出来映えは、今、写真で見ても、下手だけれど・・・

「下手でいい、下手がいい!」 って言われる絵手紙の大家の言葉に支えられて、

恥ずかしげもなく、アップしてしまいました。coldsweats02

まあ、いいか!think

|
|

« パッチワークみたいでしょう! | トップページ | 秋のお届け »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、素晴らしいですね!、身近にある大切なもの…、「そうだった!、大事にしよう…」って気付かされました。ステキな想いが込めた絵手紙、最高のメッセージですね!。そして、携帯についた可愛いストラップ…、感動です!shine
おたまさんは凄いです。

投稿: ユメネル | 2010年9月27日 (月) 00時42分

下手なんかじゃないですよ

とても素敵ですぅ

本当に今年の夏の暑さは異常でしたから・・・

私もマイボトルの御世話になりました

携帯電話もデジカメもいつの間にか必需品になっています

おたまサンの愛情いっぱいの絵

素敵です

投稿: ポテト | 2010年9月27日 (月) 01時28分

ユメネルさん、有り難うございます!happy01
そういってくださると、何だか勇気がわいてきます。punch

身の回りには、当たり前のように使っているけれど、
なくては困る物って意外とありますね。confident
ユメネルさんは、何かしら?note

投稿: おたま | 2010年9月27日 (月) 14時35分

ポテトさん、有り難うございます!happy01
下手は下手なりに、いいんです!coldsweats01
皆さん、どれも、失敗作はないのですって!
(大家の先生の言葉)scissors

でも、ね、
もっと上手になりたいな・・・
といっても、教室だけで、
全然家では描かないのに、無理だよね。coldsweats01

投稿: おたま | 2010年9月27日 (月) 15時26分

毎日、お世話になっている物って沢山ありますよね。私はまず、携帯、楽しいメールがきた時は嬉しいです。2番は毎日こき使っているミシンかな。

改めて考えて見ると沢山の物に支えらて生きているんですね。
昨日は、双眼鏡を持ってコンサートに行って来ました。これも私の大切な相棒です。

投稿: ねねばあちゃん | 2010年9月27日 (月) 20時36分

あるある 身近でお世話になっているもの
私の場合は老眼鏡と携帯です

おたまさんもやっぱり携帯とデジカメですね
また素敵な写メまってますーー

投稿: 弥生 | 2010年9月27日 (月) 21時38分

ねねばあちゃんのお世話になっている物は、
ミシンですか!sign01
納得です。good
夢の子達の素敵なお洋服、沢山生まれていますもの
で。sports t-shirtsign04

双眼鏡、コンサートって、そんなに遠くから見るんですか?notes

投稿: おたま | 2010年9月27日 (月) 22時53分

弥生さん、そうそう、老眼鏡も必需品ですね。eyeglass
そういえば、Kさん、描いていましたよ。art

10月、教室後のランチタイムrestaurant、2回とも予定しています。delicious
島ッチさんも見えますよ。
いらっしゃいませんか?cafe

投稿: おたま | 2010年9月27日 (月) 22時55分

参加出きればいいなァ
行けるときは 場所何処ですか・
と聞いてからいきますね

それにしても しまっちさんランチに参加皆勤なら
教室辞めなければいいのにね

投稿: 弥生 | 2010年9月28日 (火) 09時38分

こんにちは

ひろ~い会場ですから、なかなか近くで見る事は
出来ないんですよ。席運に恵まれていないみたい。
でも、チケットの取れない人も沢山いますから取れただけで幸せ。
11月には又神戸に同じメンバーで同じコンサートを見に行きます。
もう見てる時は夢の中ですね。ウフフ
最近、私みたいに年配のファン方が多いんですよ。

投稿: ねねばあちゃん | 2010年9月28日 (火) 10時36分

弥生さん、はい、お待ちしていますね。happy01

それからね、島ッチさんは、10月から、復帰されますよ。art
弥生さんとの掛け合いが楽しいんだけれどなあ・・・happy02

投稿: おたま | 2010年9月28日 (火) 21時22分

ねねばあちゃん、姿が見えないほど遠いところなんですか?sign04

あまり、コンサートnoteは行ったことがないので・・・
でも、その場の雰囲気が素敵なのでしょうね。good
若さの秘訣!lovely

投稿: おたま | 2010年9月28日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49569518

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になっている物:

« パッチワークみたいでしょう! | トップページ | 秋のお届け »