« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

世界一周クルーズ同窓会イン京都

coldsweats01アクシゼントで、夜fullmoonから参加した世界一周クルーズshipの同窓会。annoy

イタリアのベニスで仲よくなった7人組の同窓会。cute

ベニスのリアルト橋で出会ったので会の名前は「リアルト会」。sign01

第一回目は、京都mapleで行われました。

第一日目の坂本龍馬の足跡をたどる旅には参加できませんでしたが、

夜の宴会は、京都・先斗町の「春神」で。bottle

P1100512 

お料理のオンパレードをお楽しみあれ!eye

P1100495_2 P1100497 P1100499 P1100501 P1100502 P1100504 P1100506 P1100507 P1100509

さすが、京料理、薄味の上品な味付けは逸品でした。delicious

幹事さんのお家houseが、四条の近く。

お家のホームバーbarでの2次会は、美味しいお酒beerとカラオケkaraokeで、

終わったら、12時を過ぎていました。run

懐かしい、パシフィクビーナス号shipのハウスワインwineまでいただいてしまいました。

P1100516

ホテルhotelに帰ってからシャワーを浴びてベッドに入ってからもおしゃべり。sign04kissmark

一体何時に寝たのやら・・・sleepy

今日の疲れか、枕が代わったから眠れないのか、悶々としていましたがwobbly

いつも間にか眠っていて、翌朝は、目覚ましclockの4分前には

自然と目覚めていました。up

2日目は、比叡山rvcarへ紅葉mapleも楽しみに。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年10月30日 (土)

アクシゼント but セーフ!

29日朝、世界一周クルーズ同窓会shipに参加するため、

我が家houseから南海本線の電車trainで出発したまではよかったのですが・・・

途中の春木駅で電車がストップ!wobbly

「ただいま、大和川の線路が陥没しているため、電車は動きません。

しばらくお待ちください。」との放送が・・・karaoke

「線路が陥没???一体いつになったら復旧する事やら・・・」

しばらく待てぞ暮らせぞ、動きそうになし。sign04sad

他のお客様も駅員さんに詰め寄っているが、横領を得ず。annoy

JR線に乗り換えようにも、最寄りの駅までは徒歩で20~30分はかかる。denim

もちろん、小さな駅に、タクシーcarはほとんどなし。

来たとしても急ぎのお客さんが取り合って乗っていく。dash

これはどうしたものか!bearingsign01

一応、幹事さんにその旨は連絡したものの、mobilephone

とても1時の集合時刻には間に合いそうにない!coldsweats02

これはいったん家houseに帰り車rvcarで行くしかなさそうだ!

急がないと、家に帰る電車trainも無くなってしまうので、

反対側のホームに急いでわたり、

ホームに入ってきた下り電車に飛び乗り、いったん帰宅した。house

帰宅したものの、気疲れか、目も体が疲れていて、

このまま車を運転して、事故を起こしたら、元も子もない。despair

幹事さんに休憩してから車で京都に向かう、

夜の宴会の間に合いように頑張ると連絡しmobilephone

休養の後、無事京都のホテルhotelへチェックイン!confident

6時からの宴会にはどうにかセーフ!good

同窓会の皆さんにご心配をおかけしました。coldsweats01

でも後で考えたら、よく、電車が不通だけで済んでよかったこと。good

もし、陥没した線路の上を知らないで、電車が通ったとしたら・・・sweat01

そう思うと、ゾーっとしたとともに、幸運に感謝した。shinecute

災い転じて福となす・・・とでも考えましょう!

(この使い方はおかしいかしら・・・)

1日目の京都観光には参加できませんでしたが、bearing

宴会beerから、夜のカラオケkaraoke、2日目の紅葉の京都観光を、

思う存分楽しんできました。lovely

詳しくは、又明日以降ということで!pc

今日は疲れたので、お休みなさい!sleepy

京都の紅葉はこれくらいでした。(比叡山)

P1100556_2

追記

南海本線の事故は、以下のような様子だったそうです。 train

車に変更して、正解だったみたい。confident

私の絵手紙の先生も、被害に遭われたそうですが、

JR線に変更して、遅れていったそうです。good

http://www.wbs.co.jp/news.html?p=20724

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年10月28日 (木)

やれやれ・・・

今日の夕方、ようやくクルーズshipの荷物を出しました。

丸3日、あれをもっていこうか・・・これはどうしようと・・・think

ようやく荷物にガムテープを貼り終えて、昼頃、ホッと!confident

スーツケース1個と、段ボール3個になりました。wink

でも、何か、まだ忘れているような???think

宅急便の方、集荷に来られたのはいいのですが、

1つのつもりだったのか、台車も持ってこず、往復していました。coldsweats02

内部の連絡、どうなっているのかな?telephone

電話で2回も連絡しているのになあ・・・telephonetelephone

何だか、今回の荷物、11月2日に船shipに着いているかどうか、心配になってきました。coldsweats02

京都mapleから帰ってきたら、「荷物のお問い合わせ」pcで確認しないと!bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年10月26日 (火)

慌てています!

ロングクルーズshipの荷物を出すのが、28日です。dash

ようやく、今日から荷物に入れる物を検討し始めました。confident

洋服に、靴に、下着に、アクセサリーに・・・

薬に、洗面道具に、化粧品に・・・

水着に、シュノーケリングの道具に・・・

本に、編み物セットに・・・   あ~あ~、次々出てきて・・・coldsweats01

疲れました。coldsweats02

明日1日で、出来るのかしら・・・bearing

前回の経験があるからか、何だか今回は荷造りをする気が起こらなくて・・・wobbly

今頃慌てています。run

29日、30日は、世界一周クルーズshipの同窓会で、京都mapleに一泊旅行なので、

それまでに荷物出しておかないと・・・coldsweats01

何か忘れ物がありそうで、怖い!sweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2010年10月22日 (金)

すっかりはまってしまったクルーズ!

昨年は2回の日本国内(屋久島・壱岐五島列島)のショートクルーズ。ship

今年は、世界一周クルーズsign05を体験し、

すっかりクルーズの魅力にとりつかれてしまいました。lovely

世界一周クルーズの特別割引もあり、

2回目のロングクルーズに参加することになりました。sign01

船は前回と同じ、「パシフィック・ビーナス号」です。

今回は、日本から南下し、縦に航行します。downup

「初夏のニュージーランド・オーストラリア・南太平洋クルーズ」 です。sign03

11月5日神戸港出発、12月17日帰国の予定です。

日本は冬snowに向かいましが、南半球は反対の夏sunに向かいます。

丁度、初夏なので、ニュージーランドは、お花tulipcherryblossomがとても綺麗だそうです。

又、南太平洋では、私の楽しみの綺麗な海waveに出会えます。

ワーロ島(旧トラック諸島)、グランドテール島・リフー島(ニューカレドニア)

グアムでは、シュノーケリングを楽しむ予定にしています。fish

又、オーストラリアのグレートバリアリーフにあるハミルトン島では、

真っ白な砂浜で有名な「ホワイトヘブンビーチ」で1日過ごすツアーに参加予定です。happy02

今回のクルーズは、花tulipや海waveや山fujiや動物たちpenguinとふれあう、

自然いっぱいの旅になりそうです。shine

詳しい内容は、下記のHPからどうぞ!

http://www.venus-cruise.co.jp/2010australia/index.html

「ムービー」をクリックすると、映像でご覧いただけます。movie

タイガくんは、1歳のお誕生日を迎えての大きなバーズディプレゼントになりました。present

もちろん、乗船代は、「タダ。」good

説明会に行ったとき、しっかり船長さんに確認しておきましたよ。happy01heart04

P1100075

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2010年10月21日 (木)

超ウマでした!

タイ帰りairplaneの足友さんからいただいたタイ土産presentの「ドリアンチップス」。

足友さんから、 「におわないよ!」 とコメントいただいて、早速いただきました。upwardright

お勧め通り、塩(石垣島の塩!これ大好きなの!) をかけて。delicious

P1100465_2

袋を開けても、全然においなし! happy01

お口にポイ!happy02

「美味しい!!!」heart04delicioussmile

ポテトチップスと違って、パリパリしすぎず、しっとりとした口当たり。confident

味は まったりとした甘み があり、それに塩が絡まって、何ともいえず美味!

ビールを片手に、後を引いて、はまってしまいました。

これはいける!超ウマでした。

足友さん、ご馳走様でした。

は~い、タイに行ったら、絶対買ってきま~す!!!airplaneship

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年10月20日 (水)

タイガくんの食器セット完成!

白磁ペイントで作っていた、タイガくんの食器シリーズ。japanesetea

全品、完成しました。punch

前回まで、カップcafeと湯飲み。japanesetea

今回出来たのは、

P1100443

湯飲みの受け皿

P1100444

湯飲みを置くと、こうなります!

P1100447

ご飯用のお茶碗。

P1100445

おかずを入れる小鉢。

中は、虎の足跡が・・・

P1100446_2

食器シリーズが完成し、タイガくんもご満悦!lovely

これもいいお誕生日のプレゼントpresentになったかな・・・

P1100450

そうそう、前の記事で紹介した、タイ土産のドリアンチップス。airplane

コメントをくださった皆さんも、そのにおいに消極的だったのですが・・・coldsweats01

お土産をくださった足友さんからコメントが入りました。pc

「ドリアンチップスは臭いは全然ありません。

食卓塩をパラパラと降って食べると、手が止まらなくなりますよ。

ポテトよりは少しネットリしていますかね?

ぜひお試しあれ!」

とのことです。

では、お塩をかけて、いただきます。delicious

ビールbeerに合うかな???smile

わざわざ連絡、有り難うございました。sign03 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年10月19日 (火)

初めて知りました!

17日の日曜日、シュノーミング後、タイから帰国する足友さんを、

和歌山の足友さんと一緒に関西空港airplaneまでお迎えに行きました。car

和歌山の足友さんは、「関空で売っているカレーを買いたい!」というのです。happy02

よく聞いてみると、その名も「京大総長カレー」sign03

P1100438

京都大学総長のビーフカレーだそうです。sweat01

こんなの、初めて知りました。coldsweats01

珍しいので、私も一つ買ってしまいました。wink

まだ食べていないので、お味の方は???

面白いものが名物になるのですね。annoy

もう一つ、初めて知ったものは、タイ土産の、

P1100440

こんなもの・・・  何だかわかりますか?eye

上のラベルを拡大すると・・・

P1100439

は~い、タイ語です。 読める人、手を挙げて!!!paper

一体なんでしょう!(シンキングタイム・・・)thinkthinkthink

実はこれ、「ドリアンのチップス」good

ドリアンってな~に????

果物の王様です!crown

好きな人は病み付きになりますが、そのにおいたるや強烈で、

タイのホテルでは、余りのにおいにホテル内持ち込み禁止です。

wobblydespairsadbearingbomb

ドリアンを知りたい方は、下をクリック!pc

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3

さて、そのドリアンをポテトチップスみたいにしているもの・・・

お味はいかに・・・deliciousthinkconfidentsign02

一人で開けるのも、もったいないので、

今一緒に食べてくれる方を探しています。wink

ご希望の方は、我が家へどうぞ!house

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年10月18日 (月)

便乗しちゃいました!

昨日は、宝塚へ和歌山の足友さんとシュノーミングに出かけました。car

その帰り道に、美味しいケーキ屋さんcakeがあるので、

満1歳になったタイガくんのバースディケーキbirthdayを買ってきました。

とはいっても、大きなホールケーキbirthdayを買うと、後で食べきれませんので、

ショートケーキ三種、それに、お祝いのプレートをのせて。

P1100427

モンブランケーキ(秋ですねmaple)の上に、お祝いのプレートをのせてもらって・・・

(いっぱい字を書いてもらったので、パテシエさん、苦労されたみたい!)

ローソクは1本。flair

(足友さんが、黄色のローソクに黒のマジックペンで、

寅の縞模様を書いてくれたんですよ。

なかなかの、グッドアイディアでしょう。)good

P1100430

カシスのハート型のムースケーキと、イチゴのショートケーキcakeも一緒に。

P1100431 

タイガくんの親衛隊の寅たちも、お祝いに駆けつけました。dash

P1100436

タイガくん、プーッとろうそくの火を吹き消せるかな?sweat01

(それは、ちょっと無理、無理!)coldsweats01

で、その後は、足友さんと二人で、ケーキをお相伴してしまいました。delicious

美味しかったよ!タイガくん、ご馳走様でした。happy02lovely

ちなみに、タイガくんの背景にあったのは、

P1100437

寅年のタオルです!fuji

もう一つの、お誕生日プレゼントです!present

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年10月16日 (土)

タイ料理、美味しそう!

タイairplaneへ仕事に行っている足友さんdenimから、メールmailが届きました。

美味しそうなタイ料理付きメール。restaurant

目でお楽しみあれ!eye

Image002

今回は、説明付きなので、よくわかりました。good

読めますか?eye

食事代は、とても安いそうです。happy02

タイ料理は、辛いので、私は苦手なのですが、

でも、辛いのが平気な人は病み付きになりそうです。good

1

レストランの内部の様子です。restaurant

2

こんなお店が並んでいて、それぞれのお店のウエイトレスさんが

注文を取りに来るのですって!pencil

ですから、チップは、それぞれ渡さなければ行けないそうです。coldsweats01

郷にいれば、郷に従えですね。(ところ変われば、チップも変わる!・・・か・・・)bearing

でも、こんなお食事も、楽しそう!!!shine

タイのビールのシンハービールって、美味しいですよ!beer

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010年10月15日 (金)

満1歳になりました!

昨年の今日、ユメルというお人形が我が家に届きました。present

そう、タイガくんです。sign03

それがタイガくんのお誕生日です。birthday

夢友のさくら&てまり@ハートのお家^v^ppさんから、

素敵なバースディプレゼントが届きました。lovely

P1100288

秋色のシックなスーツです。maple(頭にはタイガースの帽子)

いかがですか、似合っているでしょう!lovely good

夢友のさくら&てまり@ハートのお家^v^ppさん、いつもお心遣い感謝です。

有り難うございました。heart02 heart04 lovely

1歳なので、立っちさせてみましたよ!denim

今朝はそんな日でもあるので、久しぶりに早朝散歩に出かけました。shoe

タイガくんをダッコして、写真cameraも撮ってきましたよ。

P1100259

P1100267 

P1100271

疲れたので、公園のベンチで一休み!sign04sweat01

P1100273

我が家のマンション前でも、記念撮影!building

P1100283

タイガくんの親衛隊の5匹の虎、

ハロウィンの猫ちゃん、

そして、二人のオルゴール人形のお祝いも受けて!!!notevirgocatnotesheart01happy02

P1100286

私からのプレゼントは、もう少し・・・後で・・・ね!!!present birthday 

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2010年10月13日 (水)

はまってしまいました!

生協のお店で買ったお寿司。sign01

巻き寿司の中にレタスが巻いている。

しんには、たまごとかに蒲鉾、海苔が中に入っていて、外が寿司飯で、ごまが振ってある。sign03

上から、細くマヨネーズがかかっている。eye

P1100238_2

食べるとレタスが、シャキッ!!!delicious

このシャキシャキ感にはまってしまった!good

生協のお店に行くたびに、最近買って来てしまうようになってしまった。lovely

今日は、ハロウィンのお菓子も、ついでに!cake

P1100241

シュークリームのハロウィン版と

P1100242

かぼちゃのロールケーキ!

P1100239

タイガくんのおやつに!(そんな訳ないか!)happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年10月12日 (火)

もうすぐ、ハロウィンだよ!

10月31日は、いつの間にか日本に根付いてしまった「ハロウィン」

お店の前には、ハロウィングッズが大積になっています。confident

ハロウィンとは、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

だそうです。

絵手紙教室で作った今年のハロウィングッズ!

一つめは、お菓子入れ!

P1100205

色紙でかぼちゃを作り、中は紙コップでお菓子入れに!

中のお菓子も、ハロウィンのお菓子。

もう一つは、ハロウィンカード。

今年は去年よりも簡単なカード。wink

P1100204

折り曲げて、立てて飾ります。

かぼちゃの顔は、愛嬌よしにしちゃいました!wink

ハロウィンのかぼちゃの顔って、どれも怖そうなので・・・

家に帰ってきてから量産しようとして、ただいま滞っています。

どうしてか、何だかやる気が出ないなあ・・・

こんなカードでも、もらってくださる方、この指と~~まれ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年10月11日 (月)

地球は狭くなった!

先日、関西空港airplaneに来られ、仕事でタイに旅立った足友denimのMさんから、

メールpcと写真cameraが届きました。

そして、Skype電話pctelephoneが!

パソコンでのSkype電話、皆さんご存じでしょうか?

パソコンで話が出来、その上テレビtv電話で相手の顔までわかる!happy02

凄い世の中になったもんです!!!good

地球が、本当に狭くなりました。confident

まるで、隣で話しているようにはっきり聞こえるんですよ。ear

私のクルーズ報告は、写真の読み取りに時間がかかり、なかなかアップできませんので、

今日は、Mさんのメールをお借りして、ホヤホヤのタイ報告を!(ご本人の承諾済み)good

Photo

これはホテルhotelの窓からの遠景。手前は、ホテルのプール。

下の写真は、ホテル前の道路と建物です。
「昼間なので車もまばらです。
この建物の1階はマッサージ店と床屋さんが何軒もずらりと並んでいます。
どこに入るか迷いますよね。
角にはセブンイレブンの店もあります。
夜はこの界隈すごい人出になりますので今晩にでも写真を撮ってみます。
(特に金曜日となぜか月曜日はまともに歩けないくらいのにぎわいだそうです)」
とメールにありました。sign01

30

そして、下の写真が、タイの市場!cherry

南国の果物がいっぱい!banana

私もタイは3回行きましたが、果物の種類が多くて、美味しくて、その上安い。lovely

果物好きの私には、天国です。lovely

30_2

「市場も昼間はお客も少なく閑散としており、
店によっては店員は横になって昼寝していることもあります。
写真は果物を扱っているところですが、
今は果物が一番少ない時期でドリアンも高価とのこと
(と言っても果肉2ピースで50バーツくらい?)・・。
一昨日モンキーバナナ20本で30バーツ(90円たらず)を買いました。
これから毎日3本くらい食べないと消化しきれません。
マンゴー、パパイア、スイカ、リンゴ、ミカン、オレンジ(?)、ランブータン、
ジャックフルーツ、グァバ、ライチ、パイナップルなどたくさん並んでいました。」
 
と、メールにありました。sign03
パーツはタイのお金の単位、1パーツが約3円弱なので、
日本円に換算するには3倍すればおおよそがわかります。confident
でも、モンキーバナナ20本が90円弱とは、何と安いこと。
又、タイ報告が届いたら、現在のタイ事情をお知らせしますね。pc
なおMさんがお仕事をしているのは、バンコクから2時間ほど車で東に行ったところにある

「ラヨン県のマブタプット」というところだそうです。car

勉強になります。

ところで、スカイプ電話pctelephoneを設置しているブロ友さんはいらっしゃいませんか!

もしよろしければ、私のメールで教えていただけませんか?good

私のメールloveletterアドレスがわからない方は、私のブログのトップページの左側にある

「プロフィール」(タイガくんの写真の下) をクリックしてくださいね。

お待ちしています!!!sign04sign04sign05dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年10月 9日 (土)

あれまあ、タイガース2位になっちゃった!

阪神タイガース、中日に優勝をさらわれ、最終戦は横浜に完封負け!punch

これはてっきり、3位か・・・・!

とあきらめていたら・・・think

な、なんと、巨人が、最終戦をヤクルトに逆転負け!bomb

お陰で、2位に浮上してしまった。upwardright

これで、2位と3位のクライマックスシリーズは、

甲子園球場で行われることになった。baseball

何だか、棚からぼた餅のような、変な気分だが、

まあ、これで、少しは日本シリーズへの楽しみが増えた!!!smile

P1100214

さあ、又、活躍の場が出来たよ!scissors

ところで、

10月8日のブログの記事pc 「黄色い彼岸花」 を見たクルーズ友さんからメールが!phoneto

これは「ショウキズイセン」という名前だと教えてくれた。happy02

HPで調べてみたら、こんなのを見つけた。eye

http://www.hana300.com/syousu.html

持つべきものは、友達!lovely good heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お土産沢山いただいちゃった!

山口の足友さんdenimが、世界一周クルーズshipのお土産を持って来てくださいました。present

P1100190

ブラジルの民俗調の可愛いポシェット!bag

P1100179

カンボジアのはしやペルーの可愛いお人形とブローチsign01

右上は、アルゼンチンのピンバッチsign03

P1100182

なかでも 「ナビブ砂漠の砂」は、瓶を買ってきて、

ラベルを 自作した一品もの。good

ナビブ砂漠のことは下のHPで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%96%E7%A0%82%E6%BC%A0

足友さんは、大阪に来られる前、札幌でI先生の検診hospitalを受て来られました。

P1100194

札幌の銘菓「六花亭のマイセルバターサンド」、タイガくんもお気に入り!delicious

又、他の足友さんとも会ってこられて、金沢土産をことづかって来てくれました。clover

P1100189

金沢ちりめんの携帯ようじ入れです。happy02

一度に沢山のお土産をいただいて、心がほっかほか!!!heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月 8日 (金)

あら、珍しい・・・

今年は夏sunが長かったせいか、各地の彼岸花の開花が、

お彼岸に間に合わなかったみたいですね。think

先日、足友さんdenimを案内して田尻歴史館に行ったとき、

お庭に彼岸花が咲いていました。eye

一つは、白色!sign01

P1100170

この色は、今までもお友達のブログpcなんかで見ていたんですが・・・

下の色は始めて見ました!eye

P1100168

黄色の彼岸花!

黄色って、よく見かけるのでしょうか?

私は、初めて見ました。lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010年10月 7日 (木)

足友さんがやってきた!

山口の足友さん、Mさんが、関西空港airplaneにやってきました。denim

お仕事でタイに行かれるのに、関空近くに前泊されたのです。hotel

昨年、広島に行って、マツダズームズームスタジアムに

阪神ー広島戦baseballを見に行ったとき、

厳島神社・岩国の錦帯橋などに連れて行っていただいた足友さんです。

又、世界一周クルーズshipに2回も行かれ、私もその後押しを受けて、

世界一周クルーズを実現することができました。good

家の近くの新西国4番札所の「水間寺」や、

http://www.y-morimoto.com/s_saigoku/s_saigoku04.html

「田尻歴史館」に案内して、

http://www.tajirirekishikan.com/guide/index.html

大阪名物「お好み焼き」を賞味していただきました。delicious beer

P1100153

水間寺の空は、秋色です!

P1100160

水間寺は、天平16年(744年)、聖武天皇の命により創建されました。

P1100173

鶴橋「風月」のお好み焼き。

店員さんが焼いてくれます。

P1100174 

P1100176

P1100177

P1100178 

香ばしいおソースのにおいがしてきませんか!wink

皆さん、大阪に来て、お好み焼きを召し上がってください!smile

ご案内しますよ!!!car

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月 4日 (月)

すっかり秋です!

10月に入り、さすがに暑さも影をひそめました。downwardright

朝夕、涼しくなりましたね。confident

今年は、冬が早く来そうで、怖い!!!snow

久しぶりの、クルーズ報告です。ship

今回は、イタリアのヴェネチアです。

「世界一周クルーズ その12 」  ヴェネチア

水の都ベニス!

運河とゴンドラの街。

あこがれていた港に、5月9日、10日の2日間停泊。

P1050407

P1050435

ゴンドラが運河を行き交ってています!

P1050487

サン・マルコ広場は、人・人・人・・・・

P1050527

ブラノ島のレース編み。ものすごく細かい作業!

もちろん、お値段も、それなりに・・・・・

P1050546

ヴェネチアングラス制作の実演は、ムラノ島。

P1050565

こちらも、かなりの値段でしたよ。wine

ヴェネチアは、もう一度ゆっくり歩いてみたいなあ!!!denim

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年10月 2日 (土)

優勝が逃げていった!

あ~あ、阪神タイガース、リーグ優勝が逃げていった!run

ここ最近の思いがけない負け続きで、ブログを書く元気もでない。weep

今日は勝ったので、4位はなくなったが、巨人との二位争いも熾烈。bomb

クライマックスシリーズ、甲子園でするか、東京ドームでするかで、

大違い!angry

後は、セリーグ二位を、祈るだけ。think

今、ラジオkaraokeから、中日が最後の試合を余裕を持って行っている様子が流れている。

中日は、勝っても負けても試合の後で、落合監督の胴上げがあるそうだ。up

あ~~~~、うらやましいなあ!!!sweat01

でも、敵ながらあっぱれ!bearing

悔しいけれど、ドラゴンズ、優勝、おめでとう!birthday

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »