« 地球は狭くなった! | トップページ | はまってしまいました! »

2010年10月12日 (火)

もうすぐ、ハロウィンだよ!

10月31日は、いつの間にか日本に根付いてしまった「ハロウィン」

お店の前には、ハロウィングッズが大積になっています。confident

ハロウィンとは、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

だそうです。

絵手紙教室で作った今年のハロウィングッズ!

一つめは、お菓子入れ!

P1100205

色紙でかぼちゃを作り、中は紙コップでお菓子入れに!

中のお菓子も、ハロウィンのお菓子。

もう一つは、ハロウィンカード。

今年は去年よりも簡単なカード。wink

P1100204

折り曲げて、立てて飾ります。

かぼちゃの顔は、愛嬌よしにしちゃいました!wink

ハロウィンのかぼちゃの顔って、どれも怖そうなので・・・

家に帰ってきてから量産しようとして、ただいま滞っています。

どうしてか、何だかやる気が出ないなあ・・・

こんなカードでも、もらってくださる方、この指と~~まれ!!!

|
|

« 地球は狭くなった! | トップページ | はまってしまいました! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

runrunrunまだ 間に合うかな?指にとまれるかな? dashcoldsweats01

町の中は もう ハロウインで一色だよね。なんたってお菓子もらえるんだもんね。って さすがに 今はみんなで ちょっと仮装してお部屋でパティーですが。smile 【ユメル~ム】でも 10月28日~11月3日まで 今年もパティーを 開催したいと思ってます。あ!そうでした。
☆★☆ さくら&てまりのお礼のお手紙 ☆★☆
≪第1回 秋といえば?!≫ のイベントに参加してくださってありがとうございます。参加記念の集合写真が出来上がりましたので【ユメル~ム】に取りに来てね。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2010年10月14日 (木) 16時56分

さくら&てまりちゃん、は~い、間に合いますよ!good
というか、今回、まだ、どなたも指にとまってくれないの???coldsweats01
3連休あたりから、コメントも少なくて、
少し寂しいの。weep
どうしてかな???think

そんな中のコメントなので、とても嬉しかったです!!!lovely

いつもイベント企画有り難うございます。happy01
はい、すぐに印刷して飾っていますよ!heart04

投稿: おたま | 2010年10月14日 (木) 17時15分

気がつけば はやハロウィン
去年は私もおたまさん制作のカード
手をあげて頂きましたよ
厚かましくも 今年も指にとまって
いいでしょうか

投稿: 弥生 | 2010年10月15日 (金) 09時58分

弥生さん、今日は!sun
は~い、指にとまってくれて、有り難う!happy01

去年は3枚重ねだったけれど、
今年は立てて飾るカードスタイルなの。happy02
でもお菓子入れも作ったので、
これでも時間いっぱいかかったよ。coldsweats01 

ただいま、手持ちゼロ。sweat02
では、今日から、又、頑張って作ります。punch
しばらく、待ってね。sign04sign04confident
31日までには届くように、おたま頑張る!bomb

投稿: おたま | 2010年10月15日 (金) 12時46分

は~い(o^-^o)

ばあちゃんのところはもう飾っていま~す。

お人形が居ない頃はハロゥインって何の事かしらなかったんですよ。
沢山のユメ友さんやプリ友さんとお知り合いになって気にかけるようになりました。
楽しい事ですよね。

投稿: ねねばあちゃん | 2010年10月16日 (土) 00時15分

ねねばあちゃんさん、早速飾ってくださって、
有り難うございます。happy01
子どもの工作みたいだけれど、
愛情いっぱいですからね・・・なんてね!lovely

私も、ハロウィンなんて、全然興味なかったのですが、
絵手紙で作るのって楽しいです。happy02
そして、もらってくださる方がいてくれて
幸せです。lovely

投稿: おたま | 2010年10月16日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49725148

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ、ハロウィンだよ!:

« 地球は狭くなった! | トップページ | はまってしまいました! »