« あれまあ、タイガース2位になっちゃった! | トップページ | もうすぐ、ハロウィンだよ! »

2010年10月11日 (月)

地球は狭くなった!

先日、関西空港airplaneに来られ、仕事でタイに旅立った足友denimのMさんから、

メールpcと写真cameraが届きました。

そして、Skype電話pctelephoneが!

パソコンでのSkype電話、皆さんご存じでしょうか?

パソコンで話が出来、その上テレビtv電話で相手の顔までわかる!happy02

凄い世の中になったもんです!!!good

地球が、本当に狭くなりました。confident

まるで、隣で話しているようにはっきり聞こえるんですよ。ear

私のクルーズ報告は、写真の読み取りに時間がかかり、なかなかアップできませんので、

今日は、Mさんのメールをお借りして、ホヤホヤのタイ報告を!(ご本人の承諾済み)good

Photo

これはホテルhotelの窓からの遠景。手前は、ホテルのプール。

下の写真は、ホテル前の道路と建物です。
「昼間なので車もまばらです。
この建物の1階はマッサージ店と床屋さんが何軒もずらりと並んでいます。
どこに入るか迷いますよね。
角にはセブンイレブンの店もあります。
夜はこの界隈すごい人出になりますので今晩にでも写真を撮ってみます。
(特に金曜日となぜか月曜日はまともに歩けないくらいのにぎわいだそうです)」
とメールにありました。sign01

30

そして、下の写真が、タイの市場!cherry

南国の果物がいっぱい!banana

私もタイは3回行きましたが、果物の種類が多くて、美味しくて、その上安い。lovely

果物好きの私には、天国です。lovely

30_2

「市場も昼間はお客も少なく閑散としており、
店によっては店員は横になって昼寝していることもあります。
写真は果物を扱っているところですが、
今は果物が一番少ない時期でドリアンも高価とのこと
(と言っても果肉2ピースで50バーツくらい?)・・。
一昨日モンキーバナナ20本で30バーツ(90円たらず)を買いました。
これから毎日3本くらい食べないと消化しきれません。
マンゴー、パパイア、スイカ、リンゴ、ミカン、オレンジ(?)、ランブータン、
ジャックフルーツ、グァバ、ライチ、パイナップルなどたくさん並んでいました。」
 
と、メールにありました。sign03
パーツはタイのお金の単位、1パーツが約3円弱なので、
日本円に換算するには3倍すればおおよそがわかります。confident
でも、モンキーバナナ20本が90円弱とは、何と安いこと。
又、タイ報告が届いたら、現在のタイ事情をお知らせしますね。pc
なおMさんがお仕事をしているのは、バンコクから2時間ほど車で東に行ったところにある

「ラヨン県のマブタプット」というところだそうです。car

勉強になります。

ところで、スカイプ電話pctelephoneを設置しているブロ友さんはいらっしゃいませんか!

もしよろしければ、私のメールで教えていただけませんか?good

私のメールloveletterアドレスがわからない方は、私のブログのトップページの左側にある

「プロフィール」(タイガくんの写真の下) をクリックしてくださいね。

お待ちしています!!!sign04sign04sign05dash

|
|

« あれまあ、タイガース2位になっちゃった! | トップページ | もうすぐ、ハロウィンだよ! »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

pctelephonerecycleこれが噂の お友達がやっているんだけど(正式にはお友達のお兄さんが・・)話は聞いていたんだけど こうやって 見ると 本当に凄い。世界が目の前にあると錯覚してしまいますね。でも 女の子は夜はお化粧落としちゃっているからその時はどうするんでしょう。只今 画像みせられません?画像でも 表示するのかな?virgospacoldsweats01 モンキーバナナ 90円 や フルーツ パソコン経由でお届けしてもらえないかしらhappy01pcsign05って時代もきてくれたりしてpcbananasmile 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2010年10月11日 (月) 15時43分

さくら&てまりちゃん、本当に凄い世の中ですね。happy02
パソコン画面pcで相手の顔を見ながらお話しできるんですよ。telephone

そう、私も、お風呂spa上がりならどうするのか???って、
思いました。think

その答え・・・簡単です。
       テレビのスイッチを切っておく。
       ただそれだけです。good

次は、タイから、本物のモンキーバナナbanana
届くような時代になるのかしら???
これ、いいね!good
人間も、瞬間移動できたりして!dash
そしたら、飛行機airplaneもお船shipもいらなくなるのかな???

投稿: おたま | 2010年10月11日 (月) 20時02分

「Skype電話」、数ヶ月前に買ったPC(ネットブック)には、本体にカメラがついているから使えるのかな?説明書、読んでみますhappy01

母(=機械オンチ)としばらく一緒にいて思うことは、PCなどの便利なものを高齢者が簡単に使えたらもっといいのになぁと思いましたconfident

投稿: 紫音 | 2010年10月12日 (火) 20時10分

紫音さん、今晩は!fullmoon
お母様、順調な回復ぶりで、よかったですね。confident

最近のパソコンpcは、購入時からテレビtvとマイクkaraokeは内蔵されているみたいですね。good
skypeを検査して、登録し、
電話番号を手に入れたら、是非教えてくださいね。telephone

楽しみに待っています。happy02

投稿: おたま | 2010年10月12日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49710409

この記事へのトラックバック一覧です: 地球は狭くなった!:

« あれまあ、タイガース2位になっちゃった! | トップページ | もうすぐ、ハロウィンだよ! »