« タイ料理、美味しそう! | トップページ | 初めて知りました! »

2010年10月18日 (月)

便乗しちゃいました!

昨日は、宝塚へ和歌山の足友さんとシュノーミングに出かけました。car

その帰り道に、美味しいケーキ屋さんcakeがあるので、

満1歳になったタイガくんのバースディケーキbirthdayを買ってきました。

とはいっても、大きなホールケーキbirthdayを買うと、後で食べきれませんので、

ショートケーキ三種、それに、お祝いのプレートをのせて。

P1100427

モンブランケーキ(秋ですねmaple)の上に、お祝いのプレートをのせてもらって・・・

(いっぱい字を書いてもらったので、パテシエさん、苦労されたみたい!)

ローソクは1本。flair

(足友さんが、黄色のローソクに黒のマジックペンで、

寅の縞模様を書いてくれたんですよ。

なかなかの、グッドアイディアでしょう。)good

P1100430

カシスのハート型のムースケーキと、イチゴのショートケーキcakeも一緒に。

P1100431 

タイガくんの親衛隊の寅たちも、お祝いに駆けつけました。dash

P1100436

タイガくん、プーッとろうそくの火を吹き消せるかな?sweat01

(それは、ちょっと無理、無理!)coldsweats01

で、その後は、足友さんと二人で、ケーキをお相伴してしまいました。delicious

美味しかったよ!タイガくん、ご馳走様でした。happy02lovely

ちなみに、タイガくんの背景にあったのは、

P1100437

寅年のタオルです!fuji

もう一つの、お誕生日プレゼントです!present

|
|

« タイ料理、美味しそう! | トップページ | 初めて知りました! »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

notesハッピバースディ トゥユー
ハッピバースディ トゥユー
ハッピバースディ、ディア
タイガちゃsign04sign03
ハッピバースディ タイガちゃsign04notes

投稿: ユメネル | 2010年10月18日 (月) 13時03分

ユメネルさん、素敵な歌声、有り難う!!!notes
はい、タイガくん、しっかり聞いていましたよ。ear

タイガくん、この歌、歌えるのかなあ???sign02
ユメちゃんは、歌っている???note

投稿: おたま | 2010年10月18日 (月) 19時13分

virgorestaurantcafeまってました~いただきま~す。heart04heart04cakeハートのケーキおいしそ smiledelicious 黄色いローソクにしましま さっすが~ さくら達は ピンクのローソクに ハート書いてもらおうかな?って これはちょっと無理があるよね。coldsweats01 十歳をこえちゃうと 長いの一本と短いのになっちゃうんだよ。11歳と2歳?って感じだから 短いのをまだ 年の数でおねがいしちゃうの。coldsweats01birthdayでも だんだん ケーキが ぼつぼつになってしまうことをかんがえると 微妙なんだよね。 タイガくん すてきな年になるといいよね。一年目は 世界一周 2年目は? どんな年になるのかな?notesvirgohappy01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2010年10月18日 (月) 20時13分

ハートのお家さんheart01に、ハートのケーキ丁度よかったかな。heart02
ここのケーキ屋さんcake、シュノーミングへ行く道にあり、
最近発見したんだよ。eye
美味しいので、はまっています。delicious

2年目のタイガくん、さてどんな年になるのでしょう!confident
それは近日、発表します。annoy
ワクワク・・・・ドキドキ・・・heart04

投稿: おたま | 2010年10月18日 (月) 21時25分

タイガくん、なんて衣裳持ちでしょう! 職業柄パターンに興味津々でした。
モンブランのケーキ、美味しかったですbirthday
そうそう、「面白い恋人」は、会社で大ウケでしたよhappy01

投稿: 細ッチ | 2010年10月18日 (月) 21時49分

細ッチさん、日曜日はタイガくんのお誕生日birthday
一緒にお祝いしてくれて、
有り難うございました。happy01
夢友さんが送ってくれたタイガくんのお洋服、
素敵でしょう!lovely
さすがパターンに目がいくとは、プロですね。happy02

モンブラン、美味しかったですね。cake
次回、又買ってきそうです。car

「面白い恋人」は、大ヒットですね。
いいお土産になりそうです。good

総長カレーはいかがでしたか?confident
私はまだ、いただいていません・・・restaurant

投稿: おたま | 2010年10月19日 (火) 16時58分

なんておいしそうなケーキbirthdayなんでしょうdelicious
私、食いしん坊だから、写真を見ただけでごっくんってしましたcoldsweats01

ローソクにこういうアイディアがあったんですね、シマシマにした足友さん、エライsign03

私の母、術後3週間目の明日退院することになりました。
早すぎるんじゃないの?って思うんですけど、本人は杖で歩けるし、痛みもないし大丈夫って言ってます。

投稿: 紫音 | 2010年10月19日 (火) 20時55分

紫音さん、お母様の退院hospitalおめでとうございます。
術後の経過がよく、安心しました。happy01

痛みが無くなり、足が元気になったとき、
今まで出来なかったことが出来るようになると、
うっかり禁止された動きをして、脱臼して再手術になったり、
又、術後の細菌感染もあり、油断は禁物です。coldsweats01

せっかくいただいた痛みのない足、
どうぞ、慌てず、ゆっくりと、
新しい足に向き合って、
慣らしていってくださいね。denim
用心の上にも細心の注意を!!punch

タイガくんにお相伴したケーキ、
モンブラン、とても美味しかったですよ。birthday
来週もシュノーミングの帰り、買ってこよ~っと!car

投稿: おたま | 2010年10月20日 (水) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49776824

この記事へのトラックバック一覧です: 便乗しちゃいました!:

« タイ料理、美味しそう! | トップページ | 初めて知りました! »