« 初めて知りました! | トップページ | 超ウマでした! »

2010年10月20日 (水)

タイガくんの食器セット完成!

白磁ペイントで作っていた、タイガくんの食器シリーズ。japanesetea

全品、完成しました。punch

前回まで、カップcafeと湯飲み。japanesetea

今回出来たのは、

P1100443

湯飲みの受け皿

P1100444

湯飲みを置くと、こうなります!

P1100447

ご飯用のお茶碗。

P1100445

おかずを入れる小鉢。

中は、虎の足跡が・・・

P1100446_2

食器シリーズが完成し、タイガくんもご満悦!lovely

これもいいお誕生日のプレゼントpresentになったかな・・・

P1100450

そうそう、前の記事で紹介した、タイ土産のドリアンチップス。airplane

コメントをくださった皆さんも、そのにおいに消極的だったのですが・・・coldsweats01

お土産をくださった足友さんからコメントが入りました。pc

「ドリアンチップスは臭いは全然ありません。

食卓塩をパラパラと降って食べると、手が止まらなくなりますよ。

ポテトよりは少しネットリしていますかね?

ぜひお試しあれ!」

とのことです。

では、お塩をかけて、いただきます。delicious

ビールbeerに合うかな???smile

わざわざ連絡、有り難うございました。sign03 

|
|

« 初めて知りました! | トップページ | 超ウマでした! »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

わ~ぁ可愛いお茶碗たち
トラの絵が可愛いですねぇ~(o^-^o)

ママの手作りのお茶碗にタイガくんの
好きな物を入れてもらおうね。

めちゃめちゃ嬉しい誕生日プレゼントですね。
こんなのも出来るおたまさんってすご~い。

投稿: ねねばあちゃん | 2010年10月20日 (水) 19時10分

素敵な食器が出来ましたね(最高)

私の実母のユメジ君  おたまさんが編んでくれた

お洋服を着せて「可愛い」を連発しているようです

私のブログでお披露目していますので 暇な時に覗いてくださいね

投稿: ポテト | 2010年10月20日 (水) 19時27分

わ~タイガ君可愛いのそろったねgood
たくさん食べて大きくなってね。
本当にステキは1才の誕生日presentbirthday
ママの愛情に包まれて幸せいっぱいlovely

来年もタイガースの応援頑張ってねbaseball

投稿: 若姫(ゆめ好き) | 2010年10月21日 (木) 00時12分

goodねねばあちゃんさん、今日は!sun

この子寅のイラスト、お気に入りです。happy01
白磁ペインの先生のその又上の先生の
アイディアだそうです。shine

日常使うことが出来るものを作るのって、
楽しいですね。

投稿: おたま | 2010年10月21日 (木) 13時21分

ポテトさん、お褒めいただき、有り難うございます。confident

ユメジ君のお洋服t-shirtの記事は、
何年何月何日のブログの記事なのでしょうか?pc
最近ではなく、お送りした頃でしょうか?sweat01
教えていただけませんか?notes

お母様、喜んでくださり、嬉しいです。happy01

投稿: おたま | 2010年10月21日 (木) 13時28分

若姫さん、タイガースbaseball
今年こそ優勝出来ると思っていたのに・・・down
タイガくんの応援も、最後は力尽きてしまいました!sweat01weep

でもでも、ここで諦めないのがタイガースファン!punch
来年も応援、頑張ります。bomb
(卯年ですが・・・)

投稿: おたま | 2010年10月21日 (木) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49797639

この記事へのトラックバック一覧です: タイガくんの食器セット完成!:

« 初めて知りました! | トップページ | 超ウマでした! »