« 満1歳になりました! | トップページ | 便乗しちゃいました! »

2010年10月16日 (土)

タイ料理、美味しそう!

タイairplaneへ仕事に行っている足友さんdenimから、メールmailが届きました。

美味しそうなタイ料理付きメール。restaurant

目でお楽しみあれ!eye

Image002

今回は、説明付きなので、よくわかりました。good

読めますか?eye

食事代は、とても安いそうです。happy02

タイ料理は、辛いので、私は苦手なのですが、

でも、辛いのが平気な人は病み付きになりそうです。good

1

レストランの内部の様子です。restaurant

2

こんなお店が並んでいて、それぞれのお店のウエイトレスさんが

注文を取りに来るのですって!pencil

ですから、チップは、それぞれ渡さなければ行けないそうです。coldsweats01

郷にいれば、郷に従えですね。(ところ変われば、チップも変わる!・・・か・・・)bearing

でも、こんなお食事も、楽しそう!!!shine

タイのビールのシンハービールって、美味しいですよ!beer

|
|

« 満1歳になりました! | トップページ | 便乗しちゃいました! »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな匂いに誘われてきましたhappy01
見るからに辛そうなお料理ですね。
beerに合いそう~bleah

投稿: jun | 2010年10月16日 (土) 21時14分

JUNさん、そうです!good
辛い料理には、ビールbeerがピッタリ!
しかも、暑いタイでは、ビールが美味しかったなあ・・・confident

私たちは、今は目でいただきましょう!eyedelicious

投稿: おたま | 2010年10月16日 (土) 21時47分

virgojapaneseteaやっぱり 辛いのかな? お友達さん ↑とてもからいサラダ 食べたのかな?舌大丈夫だったかな? 大人になんるまで もうちょっと おわずけかな? それまでは 目でみて 楽しみます。restaurantcoldsweats01 でも すごいよね。外国から ポッチっと いろいろなことをしっていれば 世界はちかいんだね。いっぱい勉強しなきゃいけないことあるよね。あたまにはいりきれるかしら? coldsweats02 それにしても 800円でこの量は すごいよね。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2010年10月17日 (日) 11時36分

タイの町並みもステキでしょうね!。私はパウチーという野菜がちょっと苦手で除けて食べたりします。beerは合いそうですねhappy01

投稿: ユメル | 2010年10月18日 (月) 00時22分

さくら&てまりちゃん、お早うございます!sun
今日はとてもいい秋日和です。maple
いつまでも、この季節が続くといいのになあ・・・confident

タイ料理、楽しいでしょう。heart04
世界の今の状況を、リアルタイムで知ることが出来るとは、
凄い世の中になりましたね。happy02

さくら&てまりちゃんが大人になった頃には、
どんなことが出来るようになっているのか・・・楽しみですね!lovely

日本の将来を、若い貴女たちが頑張って、
いい日本にしていってくださいね。punchupshinecutenoteslovely

投稿: おたま | 2010年10月18日 (月) 09時31分

ユメネルさん、パクチーですよね。
英語名がコリアンダー、中国名が香菜だと、
または、中国パセリとも言うそうで、
今調べてわかりました。(あせ・汗)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

勉強になります。

私も、これは苦手!
ベトナムで「フォー」というお米の麺があります。
フォーは日本のおうどんのように美味しいのですが、
その上にパクシーをのせます。
でも、私は苦手なので、のせずに食べたのを思い出しました。coldsweats01
好きな方は、病み付きになるそうですが、
苦手な人には、カメムシのようなにおいに感じるそうです。
私は、後者でした。coldsweats01

投稿: おたま | 2010年10月18日 (月) 09時42分

はい、パクチーですcoldsweats01 間違えてごめんなさい!。緑野菜さんだから 体にはいいでしょうね!。セリやミツバは大好きです。

投稿: ユメネル | 2010年10月18日 (月) 12時52分

ユメネルさん、私は知らなかったのですよ。think
ネットで検索したら、「パクチー」では?って、
聞いて来たんです。pc
ネットって、賢いね。sign03

ベトナムで食べたときは、香の強い香草だな・・・
ぐらいにしか思っていなくて・・・bearing

お陰で、しっかり覚えました。good

投稿: おたま | 2010年10月18日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49759777

この記事へのトラックバック一覧です: タイ料理、美味しそう!:

« 満1歳になりました! | トップページ | 便乗しちゃいました! »