« やれやれ・・・ | トップページ | 世界一周クルーズ同窓会イン京都 »

2010年10月30日 (土)

アクシゼント but セーフ!

29日朝、世界一周クルーズ同窓会shipに参加するため、

我が家houseから南海本線の電車trainで出発したまではよかったのですが・・・

途中の春木駅で電車がストップ!wobbly

「ただいま、大和川の線路が陥没しているため、電車は動きません。

しばらくお待ちください。」との放送が・・・karaoke

「線路が陥没???一体いつになったら復旧する事やら・・・」

しばらく待てぞ暮らせぞ、動きそうになし。sign04sad

他のお客様も駅員さんに詰め寄っているが、横領を得ず。annoy

JR線に乗り換えようにも、最寄りの駅までは徒歩で20~30分はかかる。denim

もちろん、小さな駅に、タクシーcarはほとんどなし。

来たとしても急ぎのお客さんが取り合って乗っていく。dash

これはどうしたものか!bearingsign01

一応、幹事さんにその旨は連絡したものの、mobilephone

とても1時の集合時刻には間に合いそうにない!coldsweats02

これはいったん家houseに帰り車rvcarで行くしかなさそうだ!

急がないと、家に帰る電車trainも無くなってしまうので、

反対側のホームに急いでわたり、

ホームに入ってきた下り電車に飛び乗り、いったん帰宅した。house

帰宅したものの、気疲れか、目も体が疲れていて、

このまま車を運転して、事故を起こしたら、元も子もない。despair

幹事さんに休憩してから車で京都に向かう、

夜の宴会の間に合いように頑張ると連絡しmobilephone

休養の後、無事京都のホテルhotelへチェックイン!confident

6時からの宴会にはどうにかセーフ!good

同窓会の皆さんにご心配をおかけしました。coldsweats01

でも後で考えたら、よく、電車が不通だけで済んでよかったこと。good

もし、陥没した線路の上を知らないで、電車が通ったとしたら・・・sweat01

そう思うと、ゾーっとしたとともに、幸運に感謝した。shinecute

災い転じて福となす・・・とでも考えましょう!

(この使い方はおかしいかしら・・・)

1日目の京都観光には参加できませんでしたが、bearing

宴会beerから、夜のカラオケkaraoke、2日目の紅葉の京都観光を、

思う存分楽しんできました。lovely

詳しくは、又明日以降ということで!pc

今日は疲れたので、お休みなさい!sleepy

京都の紅葉はこれくらいでした。(比叡山)

P1100556_2

追記

南海本線の事故は、以下のような様子だったそうです。 train

車に変更して、正解だったみたい。confident

私の絵手紙の先生も、被害に遭われたそうですが、

JR線に変更して、遅れていったそうです。good

http://www.wbs.co.jp/news.html?p=20724

|
|

« やれやれ・・・ | トップページ | 世界一周クルーズ同窓会イン京都 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさんお久しぶりですhappy01
世界一周クルーズのブログを見せて頂こうとお邪魔したら、もう次のクルーズに行かれるとの事びっくり致しました。
そして、昨日は大変でしたねtrain
お疲れ様でした。バイタリティーなおたまさんでも疲れるんだなと同級生としてはちょっとホットしました。
またまたびっくりしたのが、私も明日から3泊4日で京都~琵琶湖の方に参ります。紅葉は未だと思っていましたが11月2日に延暦寺に行くので写真で少し紅葉している様子が判ったので嬉しいです♪♪♪ 3日早かったらお逢いしてたかも知れないのですね!
では、クルーズまでにすっかり疲れを取って楽しんで来て下さいship
タイガ君に宜しくlovely

投稿: 23 姉 | 2010年10月30日 (土) 22時40分

わ~、23姉さん、お久しぶりです。wink
世界一周クルーズshipの記事のご訪問、
有り難うございます。
ところが、最近はアップがなくって・・・coldsweats01
何しろ、写真が6000枚ほど。camera
読み込みスピードが遅くって、記事を書くのがイヤになっちゃった!bearing
でもって、まだ半分も報告していないのに、
次のクルーズに行くことになりました。shipcoldsweats01

京都での再会。
これは出来なくて残念でした。wink
11月3日あたりは、観光客、いっぱいでしょうね。
帰ったら、教えてくださいね。pc
延暦寺の紅葉maple、深まっていたかしら?

はい、クル-ズ、楽しんできます、タイガくんと一緒にね。lovely

投稿: おたま | 2010年10月31日 (日) 10時13分

virgowobbly大変だったんだね。お疲れさまでした。てっきり 直接お船に乗り込んじゃうのかと思っていました。 お船にのってもお着替えのお洗濯できるからって そうじゃなかったんだね。coldsweats01wave

出発まで すこしは心がのんびりできるかしら? タイガくん しっかりおたまさんの心の支えになってあげてね。virgoheart04scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2010年10月31日 (日) 11時26分

さくら&てまりちゃん、お船に乗るのは、
11月5日だよ。ship
今回の同窓会は、仲良し7人組で作った同窓会でした。heart04
イタリアのベニス、リアルト橋で会ったので、
会の名前が「リアルト会」。good

で、第1回目のリアルト会が京都で行われました。maple
来年は、三重の榊原温泉での予定です。spa

お船には、無料のランドリーがありますし、
有料でクリーニングも出来ますよ。t-shirt
有料のクリーニングは、陸地よりも格安です。downwardright

はい、4日には、当日お船に持ち込むパソコンや、pc
身の回りの物を用意すれば、出発です!dash
後しばらくはお家にいるので、
メールloveletter待っています!

投稿: おたま | 2010年10月31日 (日) 12時51分

おたまさん、京都の同窓会では運転でお疲れのところ、楽しくおしゃべりできてよかったです。さっそくPCにも写真メールありがとう。

私は不覚にも、せっかくの比叡山ハイウェイで酔い、あなたのお水ですぐ薬飲めて助かりました。

クルーズ気をつけて行ってきて下さい。来年は清少納言も入った美人の湯、榊原温泉で会いましょう。

投稿: wako | 2010年10月31日 (日) 18時07分

wakoさん、初投稿、有り難うございます。happy01
バッチリですよ!happy01

リアルト会、楽しかったですね。annoy
南海電車の陥没は、これからも毎回、
話題になりそうです。wobbly
ご心配をおかけしました。bearing

夜もベッドでおしゃべり、一体何時に眠ったのでしょうか!sleepy
でも二人とも朝はぱっちり目が覚めて、優秀でした。eye

比叡山での酔いはつらかったでしょう。wobbly
お水がお役にたってよかったです。shine

来年は、榊原温泉spaで美人になりましょう。
(笑い)

この調子で、これからもコメントお願いしますね。sign04pcloveletter

投稿: おたま | 2010年10月31日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49888792

この記事へのトラックバック一覧です: アクシゼント but セーフ!:

« やれやれ・・・ | トップページ | 世界一周クルーズ同窓会イン京都 »