« 世界一周クルーズ同窓会イン京都 | トップページ | 残りをダイジェスト版で! »

2010年11月 2日 (火)

リアルト会 in 京都 2日目 

P1100525

比叡山から京都市街を臨みました。eye

紅葉はまだ早いので、観光客も少なくて、ゆったりと観光・拝観できました。car

比叡山の延暦寺に参拝。confident

伝教大師が開いた天台宗の総本山。sign01

P1100545

「一隅を照らそう」・・・伝教大師の教え

その意味は・・・http://www.maekiya.com/annai/ichigu_a.html

国の宝ですよ!こんな人たちが・・・lovely

P1100553 P1100559

延暦寺・根本中堂へ。denim

「不滅の法灯」に心を清められて・・・

http://blog.livedoor.jp/rakutabi/archives/8630348.html

比叡山を下りdownwardright昼食restaurantは、市内に戻り、

歌手noteの加藤登紀子さん経営のロシア料理店「キエフ」へ。restaurant

P1100571

ピロシキに

P1100572

ボルシチ。

P1100573

カプスタ(キャベツの酢の物サラダ)に・・・

P1100575

グリビィ(きのこのクリーム壺焼きスープ)

P1100576

薔薇のジャム入りのロシアンティのランチをいただきました。delicious

初めてでしたが、とても美味しかったです。good

午後からは方広寺へ。rvcar

http://www.kyoto-wel.com/mailmag/ms0304/mm.htm

P1100582

徳川家康が、豊臣家を滅ぼすきっかけにした、

「国家安康」「君臣豊楽」の文字のある鐘。eye

P1100584_2

最後に智積院へrvcar

http://www.chisan.or.jp/sohonzan/keidai/syuzoko.html

長谷川等伯の国宝障壁画 「楓図」 「桜図」 「松と葵の図」 「松に秋草図」の

本物を鑑賞!eye

本物は撮影禁止cameraでしたが、レプリカが。

P1100604 P1100607 P1100612 P1100613

ここで、「ヴィトン」のお茶会japaneseteaが行われるとのことでした。

サッカーsoccerの中田選手も来るとのことで4時で、拝観はストップでした。sweat01

P1100596

境内には、ヴィトンbagの模様の提灯flairが飾られていて、

お出迎え準備万端整っていました。ok

P1100622

紅葉mapleの古都を堪能した1日でした。heart04

来年のリアルト会shipは、榊原温泉spaでと、別れを惜しみながら、京都を後にしました。car

幹事のTさん、楽しかったです。lovelygood

有り難うございました。

     おまけ

京都市内で見つけたパン屋さん okumura。

美味しいとのことで買ってきました。bread

P1100579

テレビtvでも紹介されたとのことで、左下イチジクパンと、

その上の揚げないカレーパンがお店の人のお薦め。

P1100581_2

笑顔の素敵な店員さんでした。

どれも美味でしたよ!delicious

 

|
|

« 世界一周クルーズ同窓会イン京都 | トップページ | 残りをダイジェスト版で! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい景色とお食事ですね!!。
ためいきが出ました!。
ユメルーム、辞めないで欲しいですね。☆
辞めないわけには行かないのでしょうか

5日の出発まで近づいて来ましたねship

投稿: ユメネル | 2010年11月 2日 (火) 16時54分

ユメネルさん、今晩は!fullmoon

私の10月31日の記事のコメント欄を見てください。eye
そこに、ハートのお家さんのコメントがあります。heart03
そこのコメント欄のハートのおうちさんの名前をクリックしてください。pc
新しく「夢の子学園」を立ち上げてくれるそうで
す。up
私も、早速メンバー登録しましたよ。
良かったです。heart04
クルーズ帰国後の楽しみが増えました。ship

では、5日に出発します。
タイガくんと南半球の旅、楽しんできますね。
白木さん、今回は乗られるのかな?lovely

投稿: おたま | 2010年11月 2日 (火) 17時17分

おたまさんタイガくんいよいよですね。
日本のよさを京都でたっぷり味わって、また外国へ旅立ちですねship
今回はタイガくんもすっかり旅慣れて余裕でしょうねhappy01

おたまさん達が帰ってくるまでユメ友みんな仲良く楽しく暮らしてますからご安心をnotes

それでは気をつけて行って下さいね。
私も明日から岡山へgolfspawine
楽しんできます。
おたまさんからくらべるとささやかな一泊の旅です。

投稿: ゆめ好き(若姫) | 2010年11月 2日 (火) 23時52分

ゆめ好き(若姫)さん、
今頃は秋晴れsunmapleの吉備路を楽しまれているかしら?denim

しばらく留守houseをしますが、よろしくお願いします。happy01
帰ってきたら、新しい夢友さんとも会えるかな?gemini

初夏sunの南半球の旅wave、楽しんできます!penguinfishlovely

投稿: おたま | 2010年11月 3日 (水) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49915062

この記事へのトラックバック一覧です: リアルト会 in 京都 2日目 :

« 世界一周クルーズ同窓会イン京都 | トップページ | 残りをダイジェスト版で! »