« リアルト会 in 京都 2日目  | トップページ | ダイジェスト版 その2 »

2010年11月 3日 (水)

残りをダイジェスト版で!

2回目のロングクルーズshipが、すぐそこに迫ってきました。coldsweats01

でも、まだ、前のクルーズの報告、完了していません。coldsweats02

せめて、各港、一枚ずつの写真でも、お届けします。pc

①5月12日 シラクーサ港(イタリアのシチリア島)

P1050672

大聖堂の前で、ジェラートを片手に。暑かった!sun

②5月14日 ジェノバ港(イタリア)

P1050827

ルネサンスの天才、レオナルド・ザ・ヴィンチの像(ミラノ)flair

「最後の晩餐」の本物の絵を見ることが出来ました。(撮影禁止)

③5月16日 マラガ港 (スペイン)

P1050983

イスラム建築の最高峰「アルハンブラ宮殿」

あこがれの世界遺産でした。lovely

④5月18日 リスボン港 (ポルトガル)

P1060177

「発見のモニュメント」・・・大航海時代shipの幕開けの記念碑。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E8%A6%8B%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88

先頭に立っているのが、エンリケ航海王子。

大西洋を8日間かけて航海し、ブラジルcafeへ!

⑤5月28日 サルヴァドール港 (ブラジル)

P1060510

暑い日は、ビールが一番!beer

「スコール」というブラジルのビール。美味しかった!!!delicious

⑥6月3日 ブエノスアイレス港 (アルゼンチン)

P1060704

市内は、お花屋さんの屋台がたくさんあり、安かった。tulip

ガーベラの大きいこと!!!

⑦6月7日 リオ・デ・ジャネイロ港 (再び ブラジルへ)

ここでは、ホテルに2泊。hotel

有名なコパカバーナ海岸で、水泳を楽しんだ。

P1060853 P1060854

波が高く、サーファー天国。wave

⑧6月17日 サンファン港 (プエルトリコ カリブ海)

P1070223

「コーチ」の製品がとても安かった!bag

何せ、ここは、アメリカの自治領!

⑨6月21日 パナマ運河通過

P1070440

3つの閘門を上り、また3つの閘門を下り、太平洋へ!sign04shipwave

⑩6月25日 アカプルコ港(メキシコ)

P1070747a

波の高いアカプルコの海で、シュノーケリング。

インストラクターに手を持ってもらわないと、立っているのが危ない。

珊瑚も熱帯魚もいないので、寂しかったなあ・・・think

       アメリカ合衆国へ・・・続く・・・

|
|

« リアルト会 in 京都 2日目  | トップページ | ダイジェスト版 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさんの飛び切りの笑顔にたくさんのハッピーをいただきましたhappy01
しばらくお会いできないのは、ちょっぴりさびしいけれどタイガ君といっぱい思い出を作って楽しんできてくださいね。ship
もこちゃんのお世話はお任せくださいwink

お気をつけていってらっしゃ~いscissors

投稿: jun | 2010年11月 3日 (水) 12時43分

junさん、留守中のもこのお世話、
よろしくお願いします。confident
お腹をすかさないようにriceball、お風呂を忘れないようにspa
これで安心して、出発できます!ship

帰ってきたら、1月の神戸の予定、
教えてくださいね。airplane
お会いできるのを楽しみにしています!lovely

投稿: おたま | 2010年11月 3日 (水) 14時03分

pcrunrun世界 ダイジェスト runrun出発前に ご苦労様です。 タイガくん これからも一緒にお勉強?!できるね。 間に合ってよかった。 これで すこしは安心してお出かけできるね。新聞部の海外取材班 (^^ゞ よろしくお願いいたします。scissors 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2010年11月 3日 (水) 16時13分

おたまさん&タイガくん
お久しぶりです。
はる&はる姉です。

旅行、気よつけて行ってきて下さいね。
また、楽しいお土産話お願いしますね。

追伸
はるも夢の子学園に入学しました。
これからも、ヨロシクお願いしますm(__)m

投稿: なっちゃん | 2010年11月 3日 (水) 16時16分

さくらて&まりちゃん、今晩は!fullmoon

あ~、やっと、世界一周クルーズ報告、
どうにか形だけは付けることが出来、出発できます。happy02
しんどかった!!!coldsweats01
(この報告は、ノートパソコンからだったので、少しは写真も読み込みが楽だったの。)wink

では、新聞部海外班、頑張ってきますね!
(笑い)bleah

新しい夢の子学園、楽しみにしています。lovely

投稿: おたま | 2010年11月 3日 (水) 19時46分

なっちゃん、はるくん、今晩は!fullmoon

夢の子学園schoolで、写真、拝見しましたよ。happy01
はるくんは、初代のユメルくんですか?
まだよくわかっていないので・・・coldsweats01

はい、では、気をつけて行って来ます!ship

帰ったら、マイブログpcと夢の子学園school
お目にかかりましょうね。lovelygood

投稿: おたま | 2010年11月 3日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49921961

この記事へのトラックバック一覧です: 残りをダイジェスト版で!:

« リアルト会 in 京都 2日目  | トップページ | ダイジェスト版 その2 »