« 残りをダイジェスト版で! | トップページ | 放浪してきます! »

2010年11月 3日 (水)

ダイジェスト版 その2

パナマ運河を通過し、メキシコから、アメリカ合衆国へ。ship

①7月1日 サンフランシスコ (アメリカ合衆国)

P1070923

サンフランシスコにかかる、ゴールデンゲートブリッジを背景に。camera

 バンクーバー (カナダ)

P1080330

冬期オリンピックバンクーバー大会の聖火台。

P1080324

「カメイロイヤル」というお寿司屋さんでは、

「真央ちゃんロール」「小塚ロール」など、フィーギアースケート選手の特製お寿司が。

でも、時間外で、食べることが出来なかったので、

ポスターだけの写真です。deliciouscoldsweats01

P1080322

バンクーバーは、治安がよく、世界一住みやすい街。

もう一度、行ってみたいなあ!airplane

③7月7日 ジュノー (アメリカ・アラスカ)

P1080472a

メンデンホール氷河をバックに!

地球温暖化で、氷河が、どんどん後退していて・・・

考えさせられます!think

④7月8日 ハバード氷河通航

P1080596a

後ろに見えるのが、ハバード氷河!

今までで一番近くまで船が近づいたそうです。sweat01

P1080686

遠くの氷の上にいた「ゴマフアザラシの赤ちゃん」

お母さんが、えさをとってきてくれるのを待っています。

85倍のズームで、30枚近く撮った中の1枚です。

動物たちの住まいの氷が、どんどん溶けています!sweat02

⑤7月9日 スワード港 (アメリカ・アラスカ)

最後の寄港地・イグジット氷河観光

P1080853  

P1080894

可愛いアラスカの花

P1080981

レザレクション湾自然探訪クルーズで出会った動物のトド

P1090018 P1090019

岩の上の鳥たち。名前は???思い出せない???coldsweats02

P1090043 P1090035

遠くに見えた、ラッコと、鯨の背。

アラスカの動物たちは、あまり顔を見せてくれなかった・・・bearing

    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

日本へ帰る途中、アリューシャン列島沖を通過。

第二次世界大戦の激戦地「アッツ島」の沖を通過したとき、戦没者慰霊祭を

デッキから行いました。

P1090188_2

P1090199_2

平均年齢70歳の今回のクルーズの乗客達。

アッツ島玉砕の船長さんの話を聞きながら、涙を拭いている方もいらっしゃいました。weep

そして、現在の平和な日本は、その方達の犠牲の上に成り立っているのだということを、

改めて知りました。confident

103日間のクルーズ、日本の良さを知り、日本に守られていることを感じ、

日本の国の今の時代に生まれたことに感謝の念をいだいた旅でした。lovely

 最後まで、おつきあいくださり、有り難うございました!m(_ _)m(^_^)/~

|
|

« 残りをダイジェスト版で! | トップページ | 放浪してきます! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさんshipお疲れ様でした。もう、時間がないので無理なんだなと思ってましたが、忙中、最後まで辿って下さり拍手です。。貴女のお蔭で二度ワールドを楽しめましたよ。     すぐ、南太平洋クルーズ、気を付けて私の分まで楽しんで来てください。そして、お土産話待ってますね。貴女とのシュノーミンを夢見てたのに実に残念です。次回はきっとご一緒して下さい。いってらしゃ~いpisces

投稿: ラン○ | 2010年11月 3日 (水) 21時18分

ラン○さん、京都mapleでの同窓会、
楽しかったです。happy01
皆さんにお会いできてよかったです!!!

世界一周クルーズ報告pcが完成し、
どうにか、心おきなく、happy02
南太平洋クルーズshipに行くことが出来ます。confident
途中で、何度止めようと思ったことか!shock
でも、頑張ったよ!punch

これで、南太平洋waveのお魚さんfish達と遊べます!
sign04piscesfish
行って来ま~~す!sign04sign04shipdash

投稿: おたま | 2010年11月 3日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/49924544

この記事へのトラックバック一覧です: ダイジェスト版 その2:

« 残りをダイジェスト版で! | トップページ | 放浪してきます! »